血便が出て1ヶ月近く経ち

person40代/女性 -

いつもと違う腹痛があり、トイレへ行くと冷や汗が出てきて便も水下痢でしばらくトイレで腹痛と闘いました。その時はいつもと違う腹痛だったので、もしかしてノロウィルスかと思い、便を見ずに流してしまいました。
その後3時間くらい経ち、またトイレへ行くとコロンとした固まった便に血が付いていたような赤っぽい便でした。さらに1時間後くらいにトイレへ行くと、またコロンとした便で、赤っぽい便に白い薄い膜みたいなものがフワフワして周りに付いていました。
かれこれ約1ヶ月が経とうとしてますが、血便が出た当時は精神的なストレスも多かった時なので様子を見ようと思いながら子供の風邪引き等で今日まできてしまいましたが、今日になって何となくお腹が張ってるような感覚があります。
毎月排卵日に下腹が張ったり、下腹部の痛みや身体全体の倦怠感、むくみ等が2日くらいあったりするんです。今日まさに排卵日でして、膨満感はそのせいかもしれません。
ただ、目で見てわかるような血便はあれ以降出ておりません。
今日までの1ヶ月の間に、排便がある時は必ずお腹がグルグルして下痢の時のような痛みの後下痢だったりフワフワの形あるものだったりです。
今朝始めて痛みのない排便をしました。
普通の黄色に近い茶系の便でした。
排便は普段から1日か2日あいての排便ペースです。残便感もあるよーなないよーな…。残便感と言うか、お尻に違和感があります。固い椅子や座布団等に座ると異物が挟まってるような感じです。
大腸癌の症状にほとんど全てと言ってもいいくらいにあてはまるのですがやはりヤバイでしょうか…
わかりずらい文面で申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師