食べ過ぎで腹痛に該当するQ&A

検索結果:1,675 件

4歳の子が腹痛を訴えます

person 10歳未満/男性 -

4歳の子どもが腹痛を2週間程前から腹痛を訴えます。主にご飯を食べている途中で痛がりソファに横になり、少し経つとまた食べれる事もありますが、食べれない時も多いです。 うんちは快便とまではいかなくても、出る時は大きいのがでます。 とは言え、夏だし汗もかき水分が足りておらず気持ち硬めではあります。 病院で診てもらいますが、お腹は張っておらず触った時の痛がり方も深刻な物では無いと言われ様子見です。 便秘なんだと思っているのですが、慢性の虫垂炎⁉︎とか又は、他の病気ではと怖くなってきています。 その他の症状として、6月初めから 目やに鼻水咳(大人もうつる) 咳だけ長引く ↓ 胃腸炎(大人もうつる) 下痢1回嘔吐2回 ↓ 発熱(妹にだけうつる) 喉の痛み ヘルパンギーナっぽいが違う 1日で下がる。 中耳炎ぎみ 抗生剤がでる 腹痛を訴える ↓ 発熱 喉の痛みと普通と耳の痛みを訴えますが、病院では喉も赤く無いし耳も綺麗。お腹も張っていない。と言われて熱も1日で下がりました。 今ここです。 前回、熱がでてヘルパンギーナっぽいが違うと言われたのが2週間程前でそこから腹痛を訴え始め、今回熱が出てから喉の痛みを訴えますが喉は赤く無いようです。奥の方が痛い場合は見えないと言われましたが…。 何度も何度も熱を出すし、すぐに下がるものの喉やお腹を痛いと言い続けます。 すぐに疲れたー眠たいー歩けないーとダラダラしていて毎日怠そうです。 4歳のイヤイヤの時期なのでどこまでが本当かわかりにくいのですが、楽しく遊んでいてもお腹痛いと言うし、疲れたと言う時もあるのである程度は本当かなと思っています。 毎回、小児科で診て貰っているのですが、今のところ風邪です。と言われています。 心配になって調べると、白血病でも怠さを訴えたり発熱を繰り返したり、喉やお腹の痛みもあると聞きます。 私は心配しすぎでしょうか??

2人の医師が回答

胃痛や背中の痛みからの下痢

person 40代/女性 -

10月15日くらいから、夜中に胃痛や背中の痛みで寝れない感じが出てきて(当日、飲み物飲み放題や揚げ物を食べていたので、暴飲暴食が原因?)1週間様子見してましたが治らず、市販の漢方胃腸薬を飲み始め4・5日経っても治らないため、消化器内科に行きました。 胃カメラが当日出来なかったため、2週間後に予約をして、とりあえず一般的な胃薬を処方してもらいました。 ・ファモチジンOD10 ・マルファ懸濁用配合顆粒 ・テプレノン 11月1日からなぜか?下痢が突然始まってしまって、今日まで下痢・腹痛・腰痛(全体的だったり、左側だったり)が続いています。 便は、水便やかゆ状便です。血は眼で見える限りでは出ていません。 胃の不調で、下痢になる事もあるようですが、処方されている薬の副作用で下痢になったりも考えられるのでしょうか? 急に下痢になる原因は、何が考えられますか? 胃や背中の痛みは薬を飲んでから和らいでいますが、お腹の不調も出てきて不安が募ります。 明日、胃カメラはやるので胃の状況は分かると思いますが、大腸カメラとかもやって置いた方が無難でしょうか? 内痔核もありますが、下痢と関係あったりしますか?

4人の医師が回答

過敏性腸症候群ガス型で不登校の14歳女子

person 10代/女性 -

中二の娘です。去年の4月〜5月より腹痛を訴え、授業中にガスが出て音も鳴るし、脂汗が出て我慢ができない、と不登校になりました。 小児漢方外来、思春期外来、心療内科、小児心療内科、催眠療法(精神科医)、などなどドクターショッピングをしましたが解決せず、でも7ヶ月以上ゆっくり休ませたため家では元気にはなりました。 しかし腹痛と異常なガスの症状はいまだにあるため、どうしても授業の静けさが耐えられない、登校できない、つらい、と嘆いています。 本人は腹痛さえなければ学びの場に戻りたいようで、先月から授業のない日にぽつぽつ登校はしており、学校の宿泊学習にも意を決して参加しましたが、4日間ずっと腹痛で脂汗、何度も帰ろうと思い、でも歯を食いしばりふんばったとのことです。 家ではトイレに長時間こもったり、人目を気にせずガスを出せるので、腹痛はほぼありません。毎日トイレは長く、ちょくちょく肛門が痛いと訴えます。 本人はもう病院も薬も信用できず、自律神経に良いことをしようと頑張っていますが、即効性があるはずもなく…。 ちなみに不登校の翌月に初潮がはじまり、出血過多でこれも大変でした。 初潮、翌月と大出血で、その後は無月経です。 ホルモン値は乱れていますが、思春期なのでしょうがない、と医師には言われています。 来週は新たな漢方内科を予約していますが、ためすべき漢方や薬、市販薬、サプリ、なんでも良いです、少しでも楽になる手立てはあるのでしょうか。 また、最近、排便のあと肛門が痛くて歩けないと訴えますが、14歳で肛門科は敷居が高いのでどうすれば良いかおしえてほしいです。 娘も心が折れてしまい心療内科はまっぴらごめんの様子。親も疲れ果ててしまいました。 でも治してあげたい、大好きな学校へ、学びの場へ戻してあげたいです。 下記がためしたことです。 イリボー・・・効果なし ビオフェルミン・・・効果なし 多汗症の飲み薬・・・その時だけ汗は減った 桂枝加芍薬湯・・・効果なし 大建中湯・・・激しい水下痢の副作用 六君子湯・・・胃のむかつきには効くがガスには効かず ザ・ガード・・・効果なし オランザピン・・・過食、起きれない。他院で断薬指示(症状と合っていない) クエチアピン・・・過食、起きれない。他院で断薬指示(症状と合っていない) 抗うつ剤・・・離人感の副作用で初日で終了 メラトベル・・・本人拒否。眠れないわけではないとのこと 抑肝散・・・本人拒否(これが処方された頃は医療に絶望していた) 中容量ピル・・・夏休み明け10日飲み切ったあとに抑うつで寝たきり 催眠療法(精神科医による)・・・6回通ったが効果なし

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)