お腹は空くのに食べると気持ち悪いに該当するQ&A

検索結果:1,159 件

糖尿病なのに…。血糖もかなり高いのに…。

23年前から、体重が一気に10kg以上増え、52kgになってしまいました。ちなみに、身長は、151cmです。ここ23ヶ月は、全く満腹感が得られず、(一口ごとに、30回以上噛み、水分…お茶か水をたくさん採り、大体お腹が空いたら飲むようにしています。)それでも、全く満腹感が得られず、困っています…。血糖もコントロール不可能な状態で、常に200後半から、400前半で、HbA1Cも、7.9%と、コントロール不可能な状態です。インシュリンは、朝ノボリンNを6単位と、ノボラピットを10単位打ち、昼に、ノボラピットを10単位打ち、夜ノボラピットを14単位打ち、寝る前にノボリンNを10単位打っていますが、一向に安定せず、コントロール出来ない自分に、苛立ちが募るばかりです。どれだけ頑張ってみても、食欲も抑えられず、どうしても我慢出来ず、食べてしまい、どうにも出来ない自分が情けなくて、でも、食べ出したら止まらなくて、泣きながら食べてしまいます…。とても辛く、苦しいです…。いつも、四六時中お腹空いてて、気持ち悪いです。苦しいです…。助けて下さい。どうすればいいですか…?ある事情で、家を出る事が出来ません…。かなりのストレスです…。

1人の医師が回答

妊娠糖尿病 全くお腹が空かないとき

person 30代/女性 -

現在30週です。 妊娠初期から妊娠糖尿病のため6分食しています。 基本的に毎食、白米100gを食べているのですが、先週辺りから食欲不振が出てきて、朝からお腹も空きませんし、食後や分割食後も気持ち悪くなることが多くなり、少し家事をしては横になってしまうので次の食事時間にはお腹がまったく空いていません…。 でも、時間になればまた食べなくてはいけないので辛いです。 炭水化物も、最近はもう無理となって残してしまうこともあります。 こんな状態でも、分割食を少なくしたり次の食事の時間を空腹になるまで空けたりしてはいけないのでしょうか。 (空腹を待っていたら、昼食は食べれそうにないのですが…) それとも、空腹になるような運動をするしかないのでしょうか。 体調不良が続くようになってから毎朝起きると、また食事で悩む1日が始まった…とウジウジしてしまったり。 低めだった血糖値測定も基準値内ではありますがギリギリだったり、前より高い気がしたりと心身共に悪循環になっています。 ちなみに、わたしの体重はまだ1キロも増えていませんが、赤ちゃんの推定体重は平均値ぴったりくらいです。

3人の医師が回答

5歳女の子 頻繁に気持ち悪いという

person 10歳未満/女性 - 解決済み

5歳、女の子です。 最近頻繁に気持ち悪い、お腹痛いといいます。 熱はなく、食事も摂れています。受診が必要でしょうか。 症状がではじめたのは、一ヶ月前です。帰省で長時間夜中から朝にかけて車で移動し(車内で仮眠をしながら)、船にのりました。その後、急に車内で吐きましたが、熱はなく、吐いてスッキリしたのかその後元気にしてきました。乗り物酔いか疲れかな?と思い受診しませんでした。 次は2週間前位に、朝ごはんを食べてから、車ででかけました。車に40分程度乗っていたら、気持ち悪いと言い、2回嘔吐。出掛けを中止し、家に戻り少し休むと元気になり、食事も少しとり、元気に遊んでいました。 それ以降、車に乗っているかどうかに関わらず、お腹痛い、気持ち悪いということが頻繁にあります。時間や状況はまちまちです。熱はだいたい36.5℃前後で、嘔吐はしていません。 以前は、時々お腹痛いということもありましたが、便秘かお腹空きすぎてお腹痛いと言っていました。言葉通り、排便や食事(おやつ含む)で良くなったと言っていました。 私も子供の頃自家中毒になったことがあり、何かとても楽しみにするとか嫌なことがあると嘔吐していた記憶があります。似てしまったのかな、と思ったりしていますが、もし受診が必要な病気だったらと心配になり、お問い合わせいたしました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)