現在10ヶ月の息子です。
今日お風呂上がり、保湿剤を塗っている時に気付いたのですが、腕や背中、太ももなど広範囲に赤いプツプツが出ていました。
小さな赤いプツプツで、触るとザラザラしている感じです。
特に太ももは痒そうで、本人も自分で掻いている様子も見られました。
背中の血管腫で毎月皮膚科に通院しており、本日朝、レーザー治療で皮膚科に受診したのですが、その時は背中を見せても私も医師も気づかなかったので
多分プツプツが現れたのは少なくとも今日の昼以降だと思います。
熱はなく、元気そうですが、広範囲であることと、本人が少し痒そうなのが気になります。
とりあえずは赤ちゃんでも使える市販薬を塗って寝かせたのですが様子を見ても大丈夫でしょうか?
明日もプツプツが引いていなければ、少しでも早く受診するべきでしょうか。