ら・サロンパスに該当するQ&A

検索結果:758 件

数日間ズキズキとした胸の痛みが続いています。カテゴリがわかりませんでした。

person 20代/男性 - 解決済み

胸の少し左側(心臓側)でチクチク、ズキズキとした痛みが2週間程度続いています。 痛みは割と浅い位置(表面ではない)辺りで、 みぞおちよりも上です。 痛みが出る時は上半身を動かしたり、座っていたり寝ているときも時折痛みがあります。 息を深く吸いこんでも痛みがあります、息苦しさがあるかと言われるとそうでもありません。 痛みが出る部分を押し込んでも痛みはありません。 痛みの強さはそれほど強くはなく、筋肉痛にも似た我慢できる程度です。 ですが最近激しい運動などもしていません。 激痛などは今までありません。 その他、熱などの症状もありません。 -------------- 関連しているかわかりませんが、1ヶ月前に右側肩甲骨付近で激痛があり、起き上がるのも大変でした。 その時は整形外科に行き、レントゲンをとり肺に穴などは無く、肩の神経痛の一種として診断されてサロンパスと痛み止めで2日程度で治りました。 (社交ダンスをしているので、その影響かと思われました。) ---------- 仕事は24時間デスクワークをする仕事で座りっぱなしです。 一日中仕事、一日休みを繰り返しています。 現状考えられる症状は以上です。 宜しくお願い致します。

4人の医師が回答

痛みについて

person 30代/女性 -

常に鼻づまりがあります。右を下に寝れば右側、左を下にすれば左側が朝は完全につまり、目の奥から頬、鼻の横、が痛みます。 頭痛 首からの筋肉の痛み 目の奥、顔面の痛み 耳横のリンパの痛み 車酔いのようなめまい おう吐 舌や下顎、下唇のしびれ。痛みやしびれ等は日によって強さは違いますが 常に不快感があります。 耳鼻科でふくびくえんや 中耳炎 メニエルの可能性を聞きましたが それではないと言われました。 口腔外科で顎や歯の根元の炎症を見てもらいましたが それでもないと言われました。 肩こりかと 毎日サロンパスを貼ってますが 少しは気持ちいいですが 治まりません。 以前MRもとりましたが異常なしと言われました。偏頭痛の薬も余計に目が回るだけで痛みはとれません。 もう何年も痛みやめまい ひどいとおう吐 下痢(普段はひどい便秘です)に悩んでます。 先日 テレビで 三何とか神経(しっかり覚えてません) 目の後ろから頬 顎にかかる神経を紹介しておられて 痛みのある場所と重なるなぁと感じました。 耳鼻科では気のせいでは?一度心療内科にと言われました。 痛みがひどい時は家事もままならなく困ってます。 何処の何科に行けばいいのでしょうか。 教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

右足の土踏まずピクピクとする

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 3日ほど前から右の土踏まずから足の指にかけて時々脈の、鼓動のようにドキドキと言いますかピクピクとしています。 気にしていたらずっとピクピクしているように思うのですが、横になって休んでいる時、なにかに集中している時などはあまり気にならないです。 自分なりにネットなどで調べたらALSなど怖い病気の名前が並んでいて不安になっています。 先生方にご質問させて、アドバイスして頂きたいのですが、 1、私は扁平足でそれも関係しているのでしょうか。 2、よく最近歩いてると思った2,3日後になることが過去にありました。 3、ALSなど怖い病気の可能性はあるのでしょうか。 4、初めての症状ではないです。 5、疲れやストレス、水分不足なども関係しているのでしょうか? 6、湿布やサロンパスを貼る、着圧ソックスを履くなどなにかアドバイスがあれば教えて頂きたいです。 7様子見または時間を見つけて病院受診した方が良いのでしょうか。またその場合何科受診がよいのでしょうか。 お忙しいとは存じますがご回答、アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

足の小指の打撲 10日経つが腫れが残る

person 60代/女性 -

10日前、厚めの透明なテーブルクロスが丸めて置いてあった先端の部分に右足の小指と薬指の間を思い切りぶつけ、痛みで動けない感じでした。 2日目は痛みはありましたが、少し足を引きずって歩いていました。 その後日に日に痛みはひき、腫れも引いてきました。 2日前からスニーカーでスーパーに出かけて、買い物をして帰って来ると、同じところがやはり痛みがあり、サロンパスを小指にくるっと巻いて様子を見ています。 今日も車を運転して用事を済ませて帰って来ましたが、腫れているせいかスニーカーがキツくなり、痛みで力を入れてはあまり歩けない感じでした。少し足を引きずって歩きました。 10日ほど経って、再度痛みが増すことは何か考えられますか? その内治るとは思うのですが、痛みがある間は、靴を履いて出かけたりしない方がいいでしょうか? 日曜なので、病院はやっていませんが、後日、整形外科受診は必要でしょうか? 添付写真 左右の足の小指を比べると、特に足の裏側が痛い右は左の1.4倍くらいの腫れに見えます。 小指の爪の黒い部分は15年くらい前の打撲の後が治らずそのままです。

9人の医師が回答

左みぞおち、腰痛、背部痛について

person 30代/女性 -

先日も質問させていただきました。 5月上旬からのみぞおち左のチクチクした痛み、左の腰痛、背部痛についてですが、胃カメラでは胃前庭部、十二指腸にびらんがありエソメプラゾール、レバミピト錠を処方して頂きました。 血液検査、CT検査は異常なし。 痛みが落ち着いてきたかなと思っていたのですがここ数日またチクチクと痛むようになりました。 安静時は痛みはなく動くと痛む感じです。 我慢出来る痛みです。 腰痛、背部痛は押すと痛む、体を右側に傾けたり、前屈すると痛みます。(筋肉痛のような痛み)安静時は痛みはありません。先日整形外科に受診し、レントゲンやエコーをしましたが背骨が曲がっていると指摘されましたが特に異常はなしとのことでした。 その際に痛む部位にトリガーポイント注射をしたのですがまた痛みがじわじわと戻ってきました。 腰にサロンパスを貼ると腰の痛みとみぞおちがちくちく痛むのが和らぐのですが、神経痛ということもありえますか? 筋筋膜性腰痛の可能性もありますか? 動作で痛みがあるということは内臓疾患による痛みではないということでしょうか? 長く続く症状に精神的にも参っています。 回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

27歳女性、突然の肩の激しい痛み

person 20代/女性 -

ご確認いただきありがとうございます。 下記状況なのですが、考えられる要因としてはどんなものがあるでしょうか? また、週明けに医療機関の受診は必要でしょうか?(どこの科が適切かもご教示いただけますと幸いです。) 【私について】 ・20代後半女性 ・1日8時間はパソコン画面を見るデスクワーク ・日頃から肩こりあり ・服用している薬:ジェミーナ(ピル) ・服用しているサプリ:ビタミン剤(A,D,C,E)、オメガ3 【症状】 ・肩甲骨周り〜腕の付け根の激しい痛み ・仰向けで横になるよりも、椅子に座っていた方が痛みは引く ・痛みは夜間に強くなる ・はじめは肩こりと思い揉んでみたところ、痛みが増した ・週末だったため医療機関を受診できず、市販の痛み止めと湿布で改善傾向 【時系列】 8/25(金)朝起きて、首の付け根〜肩にかけて違和感あり(張っているような感じ) 8/25(金)深夜 肩甲骨あたり〜腕の付け根に痛みを感じ、揉んだところ痛みがひどくなったので安静にした 8/26(土)未明 肩甲骨のあたりに激しい痛みを感じ、就寝中に複数回目が覚める。 起きても痛みが続いたため、ロキソニンSを服用し、サロンパスで応急処置 8/27(日)やや違和感とうっすら痛みはあるものの、薬の服用はしなくても日常生活に支障はない程度 ご回答よろしくお願いいたします。

5人の医師が回答

歩行時、ストレッチ時のふくらはぎ・膝裏周辺の痛み

person 30代/男性 -

・質問 以下の記載内容から推察される外傷と、その対応方法をご教示いただけないでしょうか。軽度の肉離れと考えてよいでしょうか。 また、靭帯を痛めた可能性が考えられるか、整形外科でMRI診断を行った方がよいか、といった点についてもアドバイスいただけると幸いです。 ・部位 左足のふくらはぎ上側、膝の裏 ・症状 今日現在、左足のふくらはぎ上部内側から膝裏内側が薄く腫れている(薄い赤・ピンク色)。 腫れている箇所を指圧しても痛みはないが、通常姿勢で歩こうとすると右足を前に出そうとするときに痛みがある(ストレッチ痛?)。 椅子に座っている時など、平静時の痛みは無い。 ・背景 2日前に舗装路を40kmウォーキング。歩行途中から歩くたびに痛みを感じ始める。 1日前は普通に歩くだけでもつらい痛みがあったため安静に過ごし、スミルスチックを塗布、就寝時にはサロンパスを貼り付けて寝た。 今日現在、痛みは2日前・1日前より弱まっているように感じるが、目視確認出来る薄赤い腫れが広がっているように見える。 なお、1日当たり40km超のウォーキングはこの半年で20回近く行っているが、このような痛みを感じたことはこれまでなかった。

4人の医師が回答

酸性鎮痛剤不耐性について

person 50代/女性 - 解決済み

息子24歳が、市販の鎮痛剤「セデス」を飲んで発疹が出たため、皮膚科を受診しました。 皮膚の組織検査で「酸性の鎮痛剤不耐性」との診断で今後、市販の鎮痛剤は使えないので、鎮痛剤が必要な時は、病院で「塩基性の鎮痛剤・ソランタール」を出してもらうようにと言われたそうです。湿布もダメとの事です。 頭痛もちではないようですが、年に数回、セデスを飲んでいて、 今回、初めて発疹が出たようです。 10歳の時、整形外科で出された 「モーラステープ」で軽いかぶれが一度あります。 皮膚科を受診し、その時医師からは、これはかぶれる人が多いと言われただけなので気にしていませんでした。 その後、サロンパス等、数回、使っていますが、なにも起きませんでした。 突然、酸性鎮痛剤にアレルギー反応を起こしたのでしょうか? 塩基性のソランタールは作用が穏やかと聞きます。 もし、頭痛がなおらない場合、どうしたらいいのでしょうか? 将来、手術をすることになったら、痛みはどうすればいいのでしょうか? 思いもよらないことを聞き、ショックで息子の将来がとても不安です。 医師からは、そんなに多いわけではないけれど、他にもいるし、特異体質というほどではないと 言われたそうですが、どれくらいの割合の人がいるのでしょうか? よろしくお願いします。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)