コロナ喉の痛みに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

CRPが10あり炎症反応がたかすぎといわれました

person 50代/女性 -

4月30にち急に喉がものすごく痛くなり4日間くらい市販のくすりやのど飴などで対応しました。のどの痛みはなくなり今度鼻水が出始め喉に降りたりして不調が続きながらGWをすごしました。旅行もあったりして、市販薬とトローチで対応。鼻声声枯れがひどくて倦怠感もありました。 GWおわり翌日仕事にいきなんとかこなしきたく。 週2回のパートで数日空きまた仕事。 今回も鼻声声枯れがひどく倦怠感あり 帰ってからとてもしんどくで、医者にいき インフルコロナ検査をしたらちがっていて、 喉がかなり赤いということで血液検査をしたらCRPが10。 細菌性の抗生剤など風邪薬をもらいかえってきてのみきったらまた血液検査おしようといってました。 その日の夜は熱が37.4でました ロキソニンももらっていて飲んだら体も楽になりました。 翌日からは鼻声声枯れ以外はとくになく 夕方から微熱が出たりでなかったりです。 食欲もあり水分もとれていて、よくねむれます。 家事もできるくらいうごけます この10という数字はGWにちゃんと治療をしなかったから炎症反応がたかいのでしょうか? お薬をしっかりのんだら下がりますか?

7人の医師が回答

40代半ば 男性 長期間喉痛

person 40代/男性 - 解決済み

40代半ば 男性  持病なし、やや痩せ方、食事バランス良し 症状について時系列でまとめました。 ------------------------------ 10月4日 発熱(最高38.5)、強い倦怠感、喉痛み(扁桃腺)、頸部周辺も痛み 10月6日 内科受診 抗生剤含む処方  ※インフル/コロナは陰性。 10月6~10日 喉に若干の違和感、倦怠感少々、体温やや高め時有(36.8~37.0) 10月11日 微熱、倦怠感、喉痛み 10月12日 同内科再診 抗生剤抜き同処方+漢方薬 10月12~16日   喉に若干の違和感、倦怠感少々、軟便(副作用?) 10月16日深夜~18日 喉(左のみ)強い痛み 4日より痛む、食事に支障           ※舌を回すとかなり痛く、特に左下 10月18日 他クリニックで再検査、溶連菌の疑いあり(検査では陰性に近いという)      ※幼児と暮らし、保育園では溶連菌感染者あり 10月18日~20日  1日2回の抗生剤を10日分処方され、服用中。体温:36.5~37.0、喉痛、倦怠感あり。   10月20日現在   喉痛み和らぐが、違和感と倦怠感(スッキリしない)残る、発熱なし ------------------------------ ■ご質問1 溶連菌以外に考えられる病気(合併症含め)はありますか? ■ご質問2 喉痛(扁桃腺腫れ)、最初は両方の扁桃腺、その後右側、今は左側に偏る。 これはなぜでしょうか? ■ご質問3 昼間倦怠感を感じる時は睡眠をとったほうが良いですか? トータル睡眠時間が10時間以上になることもあります。 ※散歩など体を動かしたほうが回復に良いという意見もありますが ------------------------------ 以上、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)