コロナ陽性頭痛がひどいに該当するQ&A

検索結果:713 件

妊娠中期 マイコプラズマ感染?

person 30代/女性 -

お世話になります。 23週の妊婦です。少し長くなりますが、ご回答いただけるとありがたいです。 10/8(水)に38°台の発熱の後、翌日から咳がひどくなりました。 現在の症状は微熱、咳、痰、食欲不振。 産婦人科で溶連菌検査陰性でしたが、念のためサワシリンを5日間飲むように言われています。 その後子どもがマイコプラズマ陽性となり、再度電話で指示を仰いだところ、マイコプラズマは産院では検査も対応もできないから、症状が強い場合は内科に行くように、とのことでした。 その時点で土曜日で、血液検査では検査結果も休み明けになるはずなので結局そのまま家で養生しています。 お聞きしたいことは、37.0〜37.4の微熱と咳だけであっても、マイコプラズマの可能性が高い場合妊婦は受診した方がいいのでしょうか。 胎動は感じられていますが、症状が長引いてきているので、心配です。 もし休日診療で検査無しでクラリスなどを処方された場合、サワシリンは辞めて切り替えてもいいのでしょうか。。 よろしくお願いいたします。 経過 5(日)夜から頭痛 6(月)頭痛とダルさ、のどのイガイガ 7(火)子どもが39°の発熱 8(水)午後から私も発熱+咳+脚全体の怠さ どちらもコロナインフルは陰性 9(木)産婦人科にて溶連菌検査陰性 漢方とサワシリン処方 子どもも咳が出始め小児科再受診 10(金)私は微熱まで下熱    子どもは高熱が続き血液検査 クラリス処方 11(土)子どもマイコプラズマ陽性→夜には下熱

4人の医師が回答

インフルエンザ陰性 再受診迷う

person 40代/女性 - 解決済み

40代。2児の母です。 質問は3つです。 1 このまま様子を見るか、受診するか迷っています。 2 自分がインフルエンザ陰性でも家族が、陽性でインフルエンザの可能性があるなら、お薬は処方してもらえますか? 3 発熱後48時間超えてしまいましたが、抗インフルエンザ薬は効きますか? 5歳娘が21日にインフルエンザAと、 診断されました。 私の経過 22日 くしゃみ、せきで始める。 23日 昼ごろ37.6℃ 夜39℃ 寒気 頭痛 24日、38度代の熱。 病院受診、インフルエンザコロナ陰性 ※私と同じ日に発熱した次女も病院受診インフルエンザA陽性。 25日、37.5℃から38℃の熱。 別の病院を受診。やはりインフルエンザ陰性。 解熱剤服用する。 26日 明け方にひどい寒気、39度まで熱が上がる。せき、鼻水が多くなる。 という状況です。 インフルエンザと診断され、薬を服用した次女はもう平熱になっており元気です。 私はまだ熱が下がらず、早く治したいです。 病院に行くにも、こども2人連れていかなくてはならないので、様子見になるなら、いかないほうが体力が温存できるので、こちらに相談させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

15人の医師が回答

「号泣してから頭痛 咽頭痛 熱が出ました」の追加相談

person 50代/女性 - 解決済み

前回の続きです。やはりインフルでしたがかなり色々問題があり長いですが順を追って書きます。 10/1 夕方 喉の違和感 夜中 発熱(最高38.5度) 10/2 昼間 検査キット(コロナ陰性・インフル陽性)→ 紅茶を飲んだだけで嘔吐→近所のクリニックでゾフルーザ、カロナール、ドンペリドン処方→帰宅後すぐ服用しましたが水を多めに飲んだため危うく吐きそうでしたが我慢しました。固形物は食べれずOS-1とポカリを少しずつ飲みました。 10/3 前日から同様頭痛が酷く熱も37.5前後のまま下がらず。インスタントのお味噌汁を汁だけ飲もうと試みるもワカメが少量口に入りすぐ嘔吐しました。夜になっても状態が変わらず救急医療相談に電話し脱水症状が酷いので救急へと。→救急外来でインフルA型と判明、点滴を打ちました。 10/4 朝少し熱が下がり37度前後で頭痛も治まってきました→昼 アイスクリームを少量と溶かすだけのコーンスープもコップ半分程度→夜 りんごジュースをコップ1杯。 22時頃急に腹痛と下痢に襲われ冷や汗、手足腹部の痙攣でしばらく動けず、指がかろうじて動くようになってから救急相談に電話→急な下痢で脱水を起こしたかもしれないのでポカリを少しずつ飲むように言われ現在に至ります。一度37.1度の熱が出ましたが今は36度台になりました。また少し頭痛がしてきましたがカロナール服用しても大丈夫でしょうか?私はいつになったらまともに食事が出来るようになるのでしょうか?いつになったら外出出来るようになるのでしょうか?

3人の医師が回答

コロナ感染 家族について

person 40代/女性 - 解決済み

コロナに感染しました。二回目です。 9/12金夜中 この日によく声をだしたりしていたため、喉がちょっとダメか?と違和感を感じる 9/13土 違和感はあるものの、飲み込みもできる、しみたりもしないため様子見。ただ痰がへばりついてるような感じがある 9/14日 この日の夜に人と会う予定があったので、朝イチで念の為に検査→15分待つまでもなくすぐ陽性ラインがくっきりでる(自宅療養開始) その後昼過ぎから微熱、夜にかけて38度、頭痛もひどくなる、咳も出始める 9/15.16と徐々に良くなって空咳がたまにでる、熱なし 家族4人で過ごしておりますが、 土曜までは特にマスク等もなく家で過ごしておりました 13土を0日として、18木で隔離解除になりますが、10日頃までは感染可能性があると聞き、そこまではしっかり対策しようと思っています そんな中小学生の喘息もちの子が痰が少し絡んだりしています。季節的なところや換気のために窓を開けているところもあり、そういった点で痰が絡むのか、はたまたコロナでなのか全くわかりません。 ゼロゼロというよりは、食事中に少し絡んだり、おしゃべりの時にすこし絡んだりといった程度です。咳き込んだりはありません。 上記の場合でも検査をしてコロナか確かめたほうがいいのでしょうか? これ以外は非常に元気で、熱もなくよく食べよく活動しています。 また、今現在最終接触の9/13土から丸3日になりますが、まだ残された家族に感染可能性はありますでしょうか? 私自身どこでもらったかわからず、ショックとともに家族にうつってないことを願いながら療養している最中です

6人の医師が回答

初コロナ感染 体の痛みについて

person 50代/女性 -

50歳女性です。初コロナ感染で療養中です。 10/11 朝から喉の違和感 36.6℃ 喉と鼻の症状があった子供2人と耳鼻科受診。軽い風邪とのことで麻黄附子細辛湯とトラネキサム酸を処方される。 10/12 喉の違和感継続。37.2℃程の微熱から、19時ごろ寒気とともに38℃超えの発熱。一晩中38℃後半の熱と体の痛みであまり眠れず。喉は悪化なし。 10/13 朝も38℃超えの熱。検査キットでコロナ陽性。一日中38℃後半の熱と体の痛みに苦しむ。喉の痛みがひどくなり咳が出始め、咳喘息があるのでモンテルカストを服用。 発熱は体がウイルスと戦っているためだから解熱剤はよくないと思い、ここまでは我慢していたが、熱より体の痛みのせいで夜眠れないので、初めて夜寝る前にカロナール500飲む。 10/14 カロナールのおかげで少し眠れ、朝は37℃台。体の痛みは変わらず。夕方から夜に38℃まで上がり、体の痛みがひどくしんどい。咳もひどくなってきた。カロナールを飲んで就寝。 10/15 朝36.7〜37℃でしんどさは少し楽。体の痛みはかわらず。 今の症状は、喉の痛み、咳、頭痛で、熱は解熱傾向で楽になってきたのですが、体の痛みがつらいです。 特に右脇の下方、乳房の少し右下あたりと、両乳房のすぐ下が、時々ズキン!と痛み、上半身がビクッとするくらいで、とてもつらいです。なかなか眠れません。安静にしていても動いても、痛みにかわりはありません。 息を吸っても痛みはひどくはなりません。 38℃後半の熱が2日ほど続いていたための筋肉痛だとは思うのですが、過去の高熱やインフルエンザ罹患児にはズキン!として上半身ビクッとするような痛みはなかったため、とても不安で、このまま治っていくのか、後遺症にならないか不安です。 痛いからだけなら我慢もできますが、ビクッとしてしまうので、このままでは仕事(事務職)にも行けません。 このような痛みはコロナではよくあるのでしょうか? 咳喘息でかかっていた呼吸器内科にオンライン診療で相談しようかとも思っていますが、鎮痛剤で様子見となるように思い、迷っています。 このまま鎮痛剤で様子を見るしかありませんか? このまま治っていきますか? あと発症日についてですが、喉の違和感を感じた10/11を0日としてカウントしてよろしいでしょうか?

7人の医師が回答

ドロエチ服用、副作用の不安

person 30代/女性 - 解決済み

36歳女性です。 生理痛がかなりひどくロキソニンでは効かない日もあるので超低用量ピルのドロエチを処方されました。(ピルの服用は初めてです) 1/7から服用を始め、今日で21日錠を服用しました。 服用前の血液検査は異常なしでした。 既往歴もなしです。 飲み始めの吐き気と頭痛は1週間程で慣れ、今現在、胸の張りと不正出血は続いてます。 昨日の夜から気付いたのですが、右足の太ももから膝裏とふくらはぎにかけて静脈瘤のように血管が浮き出てきており、血栓症の可能性があるか不安になっております。 現在、足の腫れと痛みはなしです。  ただ、1/21からコロナ陽性になってしまったこともあり、寝たきりになってしまったことも多く、水分もそこまでたくさん取れなかったシーンもあり、倦怠感で痛みに気づかなかった可能性もあります。 (療養中もドロエチは服用してます) もう一点、気になっているのが飲み始めてから、イボ痔が再発してなかなか治りにくいです。 血栓症とイボ痔は関係ある可能性はありますか? 服用1ヶ月以内でも血栓症の心配があるのかなど不安な気持ちになっております。 明日薬を服用せず、処方した病院に行こうと思っているのですが、それまでに参考としてご意見いただけたらと思っています。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

新型コロナの経過について

person 20代/男性 -

お盆前の8/12(火)に熱発(37.5程度)と関節痛があったため早退して検査したところ2回目のコロナ陽性でした。  1回目と比べて今回はだいぶ軽く済んでいます。1回目は約1年半くらい前で40度近くの熱発と味覚嗅覚障害、倦怠感、頭痛等がありました。  今回は感染から2日目現在、味覚嗅覚障害なし、食欲あり、倦怠感もそこまでありませんが関節痛と多少のの悪寒、風邪症状(痰が絡む、鼻詰まり、くしゃみ)はあります。咳は痰を出す時くらい  薬は、毎食後アセトアミノフェン食後400mg、トラネキサム酸250mgのみです。熱発がひどくなったらイブプロフェン1日1錠追加になってます。  今回心配なのは同棲もしているので、彼女も抗体はもらってしまっていると思うのですが、現段階の状態では感染がどのくらい落ちてきているのか知りたいです。室内は空気清浄機とアルコール消毒、触るものはグローブをしていますが100%ではないので不安なところもありますし、私も彼女もらアトピー性皮膚炎もあるため重症化しないかが不安です。日、月曜日の時に、夕食後そのままベットで寝てしまい扇風機を首を振らずでした。  翌朝、喉がイガイガし始めてしまったことも感染をつくるきっかけになってしまったのでしょうか?  また、今は熱発はなく6度代ですがアセトアミノフェンは継続して服薬した方がいいでしょうか?よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)