検索結果:970 件
太ももの内側の足の付け根に2センチほどのおできができました。おできが潰れて血液混じりの膿?がでてきておできの周りも赤く腫れたので、イソジンで消毒、ドルマイシン軟膏をぬり、ガーゼをあてています。おできが潰れて今日で3日目になりますが未だガーゼには血液混じりの透明な液?
3人の医師が回答
水ぶくれは潰さない方がよいとネットでみたので潰さないようにしていますが、このままテラコートリルを塗っててよいのか、それともドルマイシン軟膏に変えたほうがよいでしょうか? 他に何か市販薬で有効なものがあれば教えてください。 よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
とにかく激痛で寝ることも困難なので、大丈夫でしょうか? こんなに痛いおもいは初めてだそうです。 ちなみにドルマイシン軟膏というものを昨日から塗っています。 病院に行くべきだとおもうのですが、本人は行きたくないようで、ほんとうに大丈夫でしょうか?
今日仕事でヘドロを掃除したのですがけっこう汚れがその傷にもついたと思い今よく聞く人喰いバクテリアを思い出し怖くて家にあるクラリスマイシンをのみ傷を消毒しドルマイシン軟膏をぬりガーゼをはっています。 このまま朝まで症状が悪化しなかったら人喰いバクテリアの心配はないでしょうか?
2人の医師が回答
そのまま引いてしまうこともあれば、炎症を起こして、いわゆるニキビと同じ状態になってしまうこともあります。 この場合、どういった薬を塗ればよいのでしょうか。 今は、ドルマイシン軟膏を塗っています。 また、原因は何なのでしょうか? もちろん清潔にすることが大切なのでしょうけど、なにぶ...
今現在ですが、その傷がずっとグチュグチュしています(出血はありません) アトファインなどを使うと悪化するかと思い多めにゲンタシンを塗ってガーゼで覆っているのですが、ドルマイシン軟膏に変更した方が良いですか? 先生からはゲンタシン塗ってテープ貼ってれば良いと言われました。 2週...
4人の医師が回答
今更、冷やしても意味のないことだと思い、気休めだとは思いましたが、オロナインを塗りました。その後薬局へ行き、ドルマイシン軟膏をすすめられました。 手の甲は赤味だけで水ぶくれはなく、カサカサしています。 ドルマイシンは塗っておいた方がいいでしょうか?
1.何日くらいで完治しますか? 2.ゲンタマイシン軟膏、プロペト、リンデロンV、デンタルピルクリーム(メディカルシリーズ)、ドルマイシン軟膏が家にありますがどれか効果あるものはありますか? 3.上記にいい薬がない場合、皮膚科へ行けば効果的かつ治りの早い軟膏をだしてもらえるでしょ...
明日は皮膚科が休みなので木曜日に受診するつもりですが、それまで、このままベトノバールGを塗り続けた方がよいでしょうか。手元にドルマイシン軟膏があるので、そちらに変えた方がよいでしょうか。 今は痛痒い感じです。 どうぞよろしくお願い致します。
何度か、質問しています。臍について、であります。ドルマイシン軟膏を綿棒につけて、臍を清掃しました。記憶に残っている事に臭いを嗅ぐと、綿棒を嗅ぐと、酸っぱい匂いがしていました。先日清掃したところ、酸っぱい匂いは、しませんでした。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 970
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療