50代女性、油はねで手首に火傷
person50代/女性 -
50代女性ですが、6日前に熱した油がはねて右手首にやや大きな火傷をしました。1時間水で冷やしてリンデロンを塗り、数時間後には水ぶくれになってきました。
翌日水ぶくれが破れてしまいました。内科受診日だったので皮膚科ではないのですが、診て頂いたところ、保湿が大事と白色ワセリンを処方されました。毎日、市販のドルマイシン軟膏と白色ワセリンを塗ってガーゼで保護しています。
はじめの頃はあまり痛くなかったのに昨日の夜から何故か今頃になって痛くなってきました。白かった皮膚が赤と白のまだらになって、引き攣れた感じがします。治りかけの痛みなのでしょうか?このまま同じ手当を続けていていいでしょうか?皮膚科に行ったほうがいいですか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





