ピルやめた生理妊娠に該当するQ&A

検索結果:1,302 件

生理痛がひどい理由がわからない

person 30代/女性 - 解決済み

元々生理痛があり、ピルを四年服用していました。今は妊娠を考えているのでピルをやめて2年以上たちます。 あまり薬を飲みたくなかったのと痛みに慣れてきて、常に痛かったのですが薬無しでも今までは生理を乗り切っていたのですが、最近薬を飲んだら全然違うことに気づき、服用をするようになりました。 薬を飲んでないととんでもなく痛く、仕事に集中できません。帰ってからも立ち上がれません。不妊治療をしていてエコーも定期的にしていますし、子宮線筋症と昔言われていたのですが、6月に不妊治療で通院し始めた病院でみてもらったら、子宮線筋症というほどでもないと言われました。聞いてはいませんが、子宮内膜症も指摘されませんでした。むしろ毎回子宮の状態がいい(妊娠するのにという意味だと思いますが)と言われるぐらいです。なぜこんなに生理痛かひどいのでしょうか。エコーでは分からないこともあるのでしょうか。 薬の服用を一回でもやめるととんでもなく痛く、ご飯も食べれません。薬を飲めば全く痛くない周期もあります。あとバファリンだと効きにくいですが、エルペインだと全然生理痛がないです。

2人の医師が回答

プロゲデポー注射後生理が来ません。

person 30代/女性 -

今年で37歳になります。 子供が3人居て1番下の娘を産んだのが27歳の時です。元々夜勤をしていて不規則な為ホルモンバランスの乱れからか29歳頃からPMSが強くなり生理の周期が乱れ始め生理の出血も少量で3日で終わってしまっていたので低量ピルを6年ほど飲んでいましたが去年の5月頃やめました。やめるキッカケになったのは怠さや頭痛が酷くなったのと消退出血が極端に減ったので一旦やめることになりました。やめてから3ヶ月ほ程、基礎体温をつけてみましたがガチャガチャで排卵してる様子も微妙とのこと。採血ではE2のみが少し低値で他は引っ掛かってません。 自律神経からも来ているのでは?とのことでしたが、髪の毛もすごく抜けたり、動悸や冷えなど、更年期の様な症状もかなり酷く辛い毎日でしたがそれでもなんとか生理は来ていたのでその後は通院せずいました。生理はピルをやめてからは毎月12日頃に来ていました。それが去年12月からは急に毎月20日頃に来るようになり、今月はまだ来ていません。生理が来るような症状はしっかりあるんですが一向に来ません。妊娠している様子もありません。更年期の様な症状で怠すぎて仕方なく婦人科に相談したところ27日にプロゲデポー注を打ち様子を見ていますが、生理が来ません。婦人科の先生からは貴方はピルは内膜を萎縮させてしまうから合わない、しかしまだ閉経には早いから来月からはルテスデポーを使いしっかり生理を起こさせましょうと言われましたが…。 生理は来ないのに手足の冷え、浮腫み怠さが日に日に増し結構耐え切れないくらいツライです。そんなにすぐ生理は来ないですか?もう少し生理が来るのを待ってみても良いのでしょうか?生理が来ないとこのつらさは取れない気がします。どのくらい待って良いのですか?朝から排卵日の時の様なオリモノも出て心配です。

1人の医師が回答

不妊治療の段階について

person 30代/女性 -

7年間ほどチョコレート嚢ほうの治療で低容量ピルを飲んでいた30代半ば女性です。 結婚を機に、妊娠を希望しピルをやめ4ヶ月が経ちます。 ピルを止めて1月目は生理がなかなか来ず、プロゲデポー?というのでしょうか??お尻へのホルモン注射を打ちました。 その後生理が来て、生理5日目からクロミッドを5日間服用。(寝る前1錠)翌月は普通に生理が来て、同じく5日目からクロミッド5日間服用。(寝る前1錠) 今月はまだ生理が来ず、通院先の先生に相談したところ、 排卵が予定通りではなく、これではタイミングも図れないので、生理が来て5日たったら、今後は朝晩クロミッドを服用するように、と渡されました。 基礎体温表ですが、以前はアップダウンが激しかったのですがここ最近は高温低温期それぞれやや分かりやすくなってきました。 ピル止めた段階でチョコレートのう胞は右の卵巣に3.?cmほどでした。このまま妊娠もせずな状態が続くとのう胞が肥大化し、ますます妊娠できないのでは、と不安になります。 通院先の先生にはまだタイミング療法で問題なし、といわれていますが、今の状況を加味すると専門医へ移った方がよいのでしょうか? (今の通院先は婦人科になります) 何から始めたらよいかあせるばかりです。 ご教示よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

急なピルの服用中止

person 30代/女性 -

ピルを服用しだして 3ヶ月(三シ—ト)たちますが、ここ10日間ほど 頭痛・微熱・吐き気・腹痛が続き、服用をいろいろ考えましたが中止しようと考えました。 来週結婚式もあり、私自身今のままでは体力的にも心配で・・・ 今月分のシ—トもあと4日分で終了するのですが、もう早急にやめたいので 4日分を飲まずにシ—トを終わらせないまま やめても大丈夫でしょうか? 本来ならピルをいただいている産科医に確認すべきですが、あまりていねいでなく、最初服用するときも飲み方の説明もないようなとこで、3ヶ月分ずつ渡される状態です。 まだ具合が悪くなる前に先日またいって、また3ヶ月分渡されたので、まだ3ヶ月分残ったままであまり行きたくありませんので。 こちらで教えていただきたく聞きました。 急にやめても体には大丈夫でしょうか? 今まで飲み始めてから服用を忘れたことはありません。 中止するにあたり一つ心配なのは一週間前に、性交をしてピルを飲んでるために中に出してしまいました。ピルを飲みはじめてからは性交での避妊はしてません。。。1月も2月もピルは飲みながらも生理は軽くきました。 たぶん服用しだして、3ヶ月たつので、妊娠はしてないと思いますが、 もし今日やめたことで一週間前の性交で妊娠することはないですよね? なんだか初歩的な質問ですみません。 精神的にもナイーブになっていてすみません。 急ぎなのでお返事をよろしくお願いします☆

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)