検索結果:1,293 件
数日前から、右胸に痛みを感じるようになりました。 奥のほうではなく、表面で肋骨のあたりです。 何もしていなくても感じますが、深呼吸をして息を吐くときに感じます。 今日、特定検診をしたときに、症状を訴えると、心電図とレントゲンを撮ってくれました。 心電図では、QT延長が見られるものの、心配はないとのことでした。 レントゲンや血液検査の結果は、1週間後に分かるそうです。 右胸の痛みから、どんな病気が疑われるのでしょうか? 夫は、肺がんが見つかったときに、痛み(右の肩甲骨あたり)を訴えていたので、 肺がんの可能性もあるのではないかと、気になっています。
1人の医師が回答
中学2年生の娘の事で二つ相談します。 昨日夜、右背中の肩甲骨から上部にかけて痺れると訴えてきました。 体勢の所為だろうと思いましたが、以前より座っていると同じ部位が痺れる事があるらしく、昨日も机の前で座っていて痺れだしたという事です。 痛みはないみたいなのですがどの様な原因が考えられますか? お医者様にかかるとしたら何科が良いのでしょうか? その会話の中で最近部活など運動すると胸辺りが痛くなるらしくそちらも心配しています。 娘は痩せ型です。 併せて教えていただきたいです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
二ヶ月前から右の肩甲骨辺りに電気が走るようなピリピリとした感覚があります。 痛みはありません。 一日中ある訳ではなく、ピリピリ感が出て直ぐに無くなります。 頭痛もありましたので脳外科でMRI(MRIのコピーいただきました)を撮りましたが異常なしとのことでした。 健康診断も6月に受けましたが特に異常はありませんでした。 あるとすれば血小板数35(b) 中性脂肪37(b) 尿潜血+(C) でした。 最近は、右手、右足などもピリピリして直ぐに消えますが何か疑いのある病気はありますでしょうか?
6人の医師が回答
2か月程前から右の肋〜脇腹にかけて違和感があります。 走った後に脇腹が痛くなるような感じの痛みや 1ヶ月程前からは背中や肩甲骨の辺りまで苦しくゴリゴリしていて押すと痛みがあります。 また大きく息を吸ったり、お腹に力を入れると右の肋〜背中、胸の真ん中にかけて鈍い痛みを感じたりします。 痛む箇所はその時により違いますが右側がメインです。 鈍い痛み以外に他の症状はありません。 運動をしたとか、転んだ等もありませんし、痛み以外他の症状はありません。 もうすぐ甲状腺乳頭がんの手術を控えています。 関係しているのか、それとも全く別の内臓からくるものなのか、それとも筋肉や神経に関するものなのか。 何が考えられるのでしょうか? あと数日で手術前の検査があるのですが一応話してみたほうがいいのでしょうか?
3週間ほど前から胃の痛みと背中の痛みが続いています。 食前後関係なく、突然痛くなり始めるとそこから数時間は痛いです。 みぞおちも痛く、右に痛みが出る時もあれば左に痛みが出る時もあります。 背中は肩甲骨のあたりが痛いです。 2年前に胃カメラした病院に行き、胃薬を服用していますが効果がありません。ちなみに胃カメラでは特に問題なくその時は表層性胃炎と言われました。 ストレッチをしたり、整体に行くと一定時間は良くなるのですがすぐ戻ってしまいます。 内蔵の不調なのか、筋肉やホネの不調なのかどちらなのでしょうか。 わかる範囲で教えて頂きたいです。 通っている消化器内科には来週行く予定でおります。 よろしくお願いいたします。
お世話になります 5日ほど前から急に右の首から肩にかけての痛みがでてきました 【症状】 寝る時はうつ伏せで左側を向いて寝ています 5日前、朝起きたら右首から肩が痛くなりました 首を動かさなければ無痛ですが動かすと痛いです 特に右を向くとかなり痛いですし角度にして10度程しか動きません 首の動きによっては肩甲骨の辺りまで痛くなります 【相談】 できるだけ首を動かさず安静にしていますが他に対処法はありますか? ロキソニンの湿布を貼るとスースーして気持ちいので常に貼っています 【余談】 おそらく寝方の問題で痛みがでてると思うのですが、子供の頃からうつ伏せ寝のためなかなか改善もできません ヘルニアがあるため腰痛予防のため2ヶ月ほど前からパーソナルジムで筋トレを始めた
2点質問です。 年末に膀胱炎を患い 内科にて受診・服薬しましたが 現在も陰部に違和感があります。 また,昨年秋から腰あたりに筋肉痛のような痛みがあり 膀胱炎を患った年末頃からその痛みが増し, 肩甲骨下から腰と, さらに肩やお尻も痛むようになりました。 (特に右腰を中心に右半身+右脇腹) 今日再び内科を受診。 血尿が出ていて 超音波(?)で内臓を診た結果 腎臓に以上なしとのことでした。 質問です。 1.もし腎臓に石がある場合 見落としてしまう場合はありますか? あれば泌尿器科,なければ整形外科に行こうと考えていますが・・・ 2.また他に疑わしい病気などありますか? よろしくお願い致します。
質問よろしくお願いします。10日程前から右の肩甲骨辺りが痛み、もとから肩こり持ちだったので、最初はマッサージなどに通っていました。しかし、痛みは日に日に悪化し、呼吸をするのも響く程になりました。ちょっとした動作でも響いて辛かったので、整形外科を受診して首の骨を調べた結果、特に異常は見られないとの事でした。あまりにも痛みがひどかったので、痛み止の注射と飲み薬、シップを頂いてきたのですが、今日は椅子の背もたれにもたれる事も、横になって寝る事も、息が詰まる程の痛みがはしります。痛みはずっと続いているので、あまりにも痛すぎて吐いてしまいました。こんな状態でも本当に異常なしという事はあるのでしょうか?日常生活に支障があるので困っています。お返事、よろしくお願い致します。
2,3日前より左目が痛いです。 右より左の方が若干近視度数が高いのと、ドライアイも右に比べ左の方が強いせいか、今までも特に左目が疲れたり違和感を感じるようなことはありました。 今回、いつもと違うのは、目をつむると痛いということです。 起きている時は若干の違和感がありますが、寝ようと目をつむると左目が痛くなります。 目の玉の奥の方や横の方が痛くなります。 その影響だと思うのですが、左の肩(肩甲骨のあたり)まで痛くなります。 我慢できないほどの痛みでもないし、視力が急に落ちたという感じもありません。 年末と年明けに、視野検査を含む目の検査をしてもらい特に異常はありませんでした。 疲れ目から来る症状と考えていいのでしょうか? 目をつむると楽になるのではなく、痛くなるというのが気になります。
57歳女性です。 3日前から、右の頬がピリピリします。 正座した後に足がしびれるようなピリピリです。 痛みはありません。 帯状疱疹の前触れでピリピリすることがあるとネットで見ましたが、帯状疱疹の前触れなのでしょうか。 3日前は右の肩甲骨辺りもピリピリしていましたが、それは治まりました。 右の頬だけピリピリが続いています。 2週間前に、裏ハムラ法で目元の美容外科手術を受けました。 その影響でしょうか。 手術の影響なら両目の目元を手術しているので、両頬がピリピリすると思うのですが、右の頬だけピリピリします。 目の近くがピリピリするので、目に帯状疱疹ができるかもしれない、目に帯状疱疹ができると最悪失明することもあるらしいので、不安です。 この右の頬のピリピリは、手術の影響でしょうか、それとも帯状疱疹の前触れでしょうか。 もし帯状疱疹の前触れだとしたら、どうしたらいいでしょうか。 ご回答よろしくお願いします。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1293
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療