検索結果:10,000 件
生後1ヶ月半ですが、ここ3日程咳をする時があります。 乾いたような咳がでており、痰がでてる様子もなく、熱もなくぐったりもしておらず機嫌は良いです。 ミルクもいつも通りよく飲んでます。 毎日部屋干しをしておりエアコンで除湿をしている為乾燥しているのかなと思っていたのですが、数日続いてる為とても心配です。 初めての育児で分からないことだらけの為、病院に受診した方がいいタイミングを教えていただきたいです。 また、喘息の可能性などはあるのでしょうか? ご教示下さい。宜しくお願い致します。
9人の医師が回答
高校受験を間近に控えた息子がいます。その上の子が数日前からたまに咳やくしゃみが出るようになりました。喘息の気がある子で気圧の変化で咳が出やすくなる体質なので、今回もそれだろうと思っていたら、今朝から下痢をしていて、37度3〜4分の熱があります。 今のところ喉は痛くないようです。 1週間後に入試を控えた受験生の弟に感染しそうで非常に不安です。明日、インフルエンザの検査キットで検査をしてみるつもりですが心配でしかたないです。 症状からして、インフルエンザの可能性はありますか?
6人の医師が回答
昨日の昼に軽い咳発作を起こし、それからずっと肺のあたりに痛みと息苦しさがあり、発作まではいかないが咳は断続的に出ていて、痰も切れず昨日(今日?)は一睡もできませんでした。 喘息でかかりつけ医にはかかっていますし、フルティフォームという吸入を朝晩で使っています。 朝の分はもう使いましたが、肺の痛みと息苦しさはあります。 先週の金曜日に同じような症状がでて、かかりつけ医に改めてかかって、その時に上記の吸入を出されました。 かかりつけ医ではなく、総合病院のような大きな病院に一度かかったほうが良いでしょうか?またその場合何科にかかれば良いでしょうか
14人の医師が回答
先日、コロナ罹患後に咳が残ってしまい、病院で喘息の薬を処方されました。 テリレジー200エリプタ14吸引用という薬になります。 使い方をよく理解せずに蓋を開け閉めしてしまい、恐らく1回分くらいカウンターがカウントされてしまいました。 その後、カウンターが0表示になった時にまた間違えて吸引してしまったのですが大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
2歳の娘が喘息、アトピーと診断されており、モンテルカストを服用しています。 ただの風邪でも咳が出始めると酸素が低くなり去年2月から3.4ヶ月置きに入院になっています。 ここ最近寝ている時に背中に耳を当てると、ゴーゴー、ボーボーと聞こえるのですが、これは正常ではないですか?気をつけた方が良いでしょうか? 酸素は98あり大丈夫です。 何ともない時はドックンドックンしか聞こえません。
娘が金曜日にコロナ判定をうけました。 咳が続き、発熱し、熱は1日だけでインフルよりは、早く治りそうです。しかし私が多分うつり、のどの奥のイガイガが、いつもより強く飲み込みづらいです。何かを飲むと痒くなります。。たんも出ます。 寝ると余計に、イガイガがつよくなりそのイガイガが苦しく眠れません。まだ病院に行っていなくて、喘息もあり、咳も出てきました、くすりはアレルギー薬、痰切り、モンテルカストはあります。これ以上苦しい感じが怖く、もともとパニックありです。喉の苦しさみたいなものはどの程度が危ないでしょうか。酸素は97あたりで大丈夫そうです。
1ヶ月ほど前から喉の痛みと咳に悩まされています。 内科に行き、以下のものを服用。 ・ムコダイン ・メジコン ・トランサミン ・プランルカストカプセル ・カロナール その後、咽喉科に行き、以下のもを服用。こちらでは少し喘息気味との診断を受けました。 ・トラネキサム酸 ・アセトアミノフェン その他、心療内科にて 睡眠薬とデュロキセチンカプセル、ビラノアを処方されています。 1ヶ月薬を飲んでおりますが、よくなりません。喉が痛くなったり、咳が止まらなくなったり生活に支障がでています。 体のだるさやめまいもあるのですが、どんな可能性があるかご教示いただけましたら幸いです。熱はありません。
10人の医師が回答
2週間ほど前から風邪をひきましたが、熱は、1日だけ37度くらいの微熱が出ただけで、あとは、痰の絡んだ咳、鼻水、鼻詰まりと言った症状の風邪なのですが、いまだに鼻水や、痰が出て、身体も少しだるいです。あと、咳をしたら左の胸の横(脇の少し下)あたりが痛いです。少し前に病院へ行きましたが、背中の音を聞いて、喘息になってると言われましたが、どう言う意味でしょう?前に風邪から肺炎になったことがあり、それが心配ですが、胸はしんどくありません。コロナの検査も自宅で2回しましたが陰性でした。今の夏風邪は結構長引くのでしょうか?また、治るのを自然に待つしかないのでしょうか?教えて下さい。
15人の医師が回答
30代女性、喘息持ち、肺炎の既往あり。 再度受診すべきか悩んでいます。 1週間前 子どもがインフルになったため予防内服としてゾコーバを服用 4日前 37度程度の微熱、咳が出る 2日前 インフル診断(予防内服済みのため、インフル薬の処方はなし、解熱剤と咳止めのみ) 1日前 平熱 本日深夜 熱が40度近く、解熱剤を飲んでも38度ほどあります。少し息苦しいですが、先はそれほどでません。 再度受診すべきか、一旦様子見でよいか、アドバイスください。
12人の医師が回答
1年ほど前から時々、喉の乾燥というか異物感を感じてえづいてしまいます 咳を数回したりえづいたりすると治りますが食後などだとそのまま吐いてしまいます 飴を舐めていると落ち着くので飴を普段は舐めています 呼吸器内科にかかり喘息のけがあるということで吸入をもらいましたが変わりませんむしろ喉がイガイガします。 何科にかかればよいのでしょうか??
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療