検索結果:1,239 件
症状から、分かる病名教えてください。 吐き気 食べると胃痛、たまに下痢 腰痛 があります。 生理は4日にきて10日あたりに終わりました。 悪阻かと思いましたが陰性。 検査薬が早すぎてまだ出ないのか、違う病気なのか迷っていて内科か産婦人科へ行こうか迷っています。 吐き気が酷く、朝起きると吐いてしまいます。 おにぎり一つ食べるのがやっとですが、フルーツなどは食べれます。 後はよく喉が乾きます。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
前にも9ヶ月のつわり?で質問させていただきましたが、今、36w1dになりました。5ヶ月でシロッカー手術をして、その後ウテメリンを服用しましたが、喉焼けがするのでダクチルに変えて今も服用中ですが、9ヶ月から(インフルエンザにかかってから)気持ち悪いのが治りません。吐くまではないですが、耳がボーンとした感じです。(耳鼻科に行ったけど大丈夫と言われました)赤ちゃんは逆子です。逆流性食道炎でしょうか?これは、赤ちゃんを産んだら治るのでしょうか?後、産む前に検査とか出来るのでしょうか?
1人の医師が回答
私は今、妊娠22w目ですが、一昨日の夜、食べ過ぎかなんかで眠る前、げっぷがでて、寝付けないために、歯を磨いたら、落ち着いたんです。しかし、今夜は、洗身中でげっぷがでて、そのついでにむかついて、夕食に食べたあさりの中華風で、胃で消化しかけの青梗菜が少量でてきました。一緒に食べた主人に聞きましたが、当たった様子もありませんでした。吐いたあと、喉が焼き付けられた感触になりました。胃もたれもなかったのですが、げっぷがあるのも、つわりなのでしょうか?教えてください。
いつもお世話になっています。質問をお願いします。今、妊娠3ヶ月で悪阻が酷く吐くことや、吐く寸前まで嘔吐することも多々あります。今日になり、喉に何か詰まっている感じがして、気になり指で触ってみましたら軟口蓋のあたり(喉仏の左側)に口内炎のような大きさの異物のようなものがありました。痛みはありません。 これは何でしょうか…嘔吐と関係あるものですか。 教えていただきたいです。
おはようございます。朝早くからすみません。 また質問したくて書き込みました。 昨日の質問で少し気持ちが楽になったのですが,気分が悪くなるのは空腹の時が一番悪いのですがこれもつわりなんですか?それと起きたらどぉも喉が痛いとゆぅか腫れて風邪の症状みたいな感じが,,,もしかして風邪ですかね,,,でも昨日は特に気分悪いながらも左右の子宮とか下腹が違和感があって,,,今は空腹ですが昨日ほど気分も悪くないです。やっぱり風邪ですかね。。 また長文失礼しました。よろしくお願い致します。
現在、妊娠10週目です。妊娠すると、酸っぱい物が食べたくなると聞いていました。ところが私の場合、酸っぱい物も食べたくならないし逆に酸っぱい物を食べると吐いてしまいます。毎日吐いているせいか胃酸が出過ぎみたいな胸のむかつきもあり、吐くと胃液が出ます。胃液のせいか、吐きすぎか喉から出血もしました。妊娠中に胃酸過多になるのはおかしいですか?生まれるまで、つわりがあったという人もいますが、そんな事もあるのですか?
頭痛と吐き気とめまいがするのですが、これもつわりの一種ですか? 2週間前めまいがひどかったので耳鼻科に行きました。 もともと回転性のめまいをもってますが、検査をしたら起立性低血圧症と言われました。喉にも違和感があったので診てもらったら逆流性食道炎と診断されました。 これらは妊娠に伴うものでしょうか? 今は頭痛が酷く眉の上辺りが痛みます。 ブルフェンを持ってますが飲んでも大丈夫でしょうか? 質問ばかりですみません。回答よろしくお願いします。
三人目を妊娠中です。 今回はつわりがひどくなにもできない状態です。 先日風邪をひいてしまい 喉が痛くだるさがひどく、熱が出たら困るので ビタミンの薬を服用しました。 そのビタミンの薬に妊婦 授乳中の体力低下 と書いてあったので 服用してしまいましたが 心配になりました。 それを飲んだらだいぶ 動けるようになりました。 ビタミンAは入ってません。 ビタミンB1B6B12だけみたいです。 大丈夫でしょうか? やはりまだ7週なので控えたほうがよいですか?
産後3日目の経産婦です。 今回の妊娠中は 初期からつわり、中期以降は 胃が圧迫され常にムカムカ 吐き気がありました。 嘔吐恐怖のため嘔吐はしませんでしたが 食事もほとんど取れずに出産しました。 出産したら胃がすっきりするから いっぱい食べられるよ! と周りから言われてきましたが 産後食欲が戻りません(>_<) 胃の圧迫感はなくなりましたが なにか喉につっかえたかんじというか… 気分が悪い気がします… とてもショックです。 食欲は徐々に戻るでしょうか… 不安で仕方ありません…
■詳細(症状・経緯・背景など) 妊娠11周です。鼻水が喉を流れ続けて不快なおもいをしています。飲み込むときに鼻水が切れず、都度吐き気をともないます。つわりも酷いので、どうしようもなく辛い毎日です。 ■先生に聞きたいこと(質問) 妊娠初期は薬の処方もしてもらえないと聞きましたが、やはり今は耐えるしかないのでしょうか? 一日中、吐き気と流れる鼻水のせいで、呼吸することもしんどい状況です。 自分でできる対処法などありましたら教えていただきたいです。
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1239
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療