妊娠中 つわりと後鼻漏 治療法
person40代/女性 -
■詳細(症状・経緯・背景など)
妊娠11周です。鼻水が喉を流れ続けて不快なおもいをしています。飲み込むときに鼻水が切れず、都度吐き気をともないます。つわりも酷いので、どうしようもなく辛い毎日です。
■先生に聞きたいこと(質問)
妊娠初期は薬の処方もしてもらえないと聞きましたが、やはり今は耐えるしかないのでしょうか?
一日中、吐き気と流れる鼻水のせいで、呼吸することもしんどい状況です。
自分でできる対処法などありましたら教えていただきたいです。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





