はじめまして。今、声の事でなやんでいます。三年前、火事になり身ひとつで家から逃げ出しました。救急車で大学病院に搬送されその時は軽い喉の火傷でしたが退院したあと、2ケ月後声帯麻痺になっていると言われ急きょ気管切開しました。詳しく調べたら喉頭にうみがたまっているということでした。珍しいケースだという事でした。入院中のカニューレの傷跡から菌に感染したそうです。排のう手術は成功しましたが声帯が狭くなっているとのこと。大学病院の先生から前から声門開大手術を進められています。8月に呼吸困難でまた気管切開しました。手術をすると声がカスカスになると言われました。声がカスカスになるのはいやなのですが、このまま一生カニューレをいれているのも生活上不便です。今、スピーチカニューレを入れています。痰がたまりやすいほうです。どうしていいか解りません。