声門開大手術
person40代/女性 -
はじめまして。今、声の事でなやんでいます。三年前、火事になり身ひとつで家から逃げ出しました。救急車で大学病院に搬送されその時は軽い喉の火傷でしたが退院したあと、2ケ月後声帯麻痺になっていると言われ急きょ気管切開しました。詳しく調べたら喉頭にうみがたまっているということでした。珍しいケースだという事でした。入院中のカニューレの傷跡から菌に感染したそうです。排のう手術は成功しましたが声帯が狭くなっているとのこと。大学病院の先生から前から声門開大手術を進められています。8月に呼吸困難でまた気管切開しました。手術をすると声がカスカスになると言われました。声がカスカスになるのはいやなのですが、このまま一生カニューレをいれているのも生活上不便です。今、スピーチカニューレを入れています。痰がたまりやすいほうです。どうしていいか解りません。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





