夕方熱が上がるに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

38.3の熱 喘息持ち?追加吸入等や受診のめやす

person 乳幼児/女性 - 解決済み

一歳7ヶ月の子どもです。今日昼に37.5の熱とひどめの咳き込みがあると幼稚園から連絡を受けて 夕方病院を受診しメプチンとインタール、モンテルカスト、カロナール、水薬(アンブロキソール、カルボシステイン)、ツロブテロール を処方してもらい 夜4時間あけてメプチンインタールを吸入 その他の薬も服用したのですが激しく咳き込んだ際に咳戻しをしてしまいどれだけ飲めているか不明です。 かなり機嫌が悪く寝ては起きてを繰り返していてお腹もベコベコする呼吸をしていた為、また4時間後メプチンインタールを追加吸入しました。 やっと寝ついたのですが、陥没呼吸は続いています。 一時熱は治ったのですが、今はまた上がって来てそうです。やっと寝ついたので測って起きるのが可哀想で体感ですが37.5以上はありそうです。 ◯父、兄が喘息でこの子も2度高熱の際に 発作を起こしているので喘息ぽいとは言われているのですが、以前入院した際にメプチンとインタールの追加が4時間あけてと言われた記憶だったのでしたのですが、後々心配になって来て。大丈夫でしょうか。(病院には主人が連れていってくれたので、今回は追加吸入の話まで聞けてなかったようで、自己判断でしてしまいました…。この時に急患センターに行けばよかったのかもしれません…) ◯やっと眠れたけど陥没呼吸が続いていて 日焼けで暗いので分かりにくいのですがすこし顔色も悪い気がします。主人は光の加減では?という程度なので微妙なのですが 急患センターに行くべきなのか迷っています。 いつも兄の時も行っても追加吸入するだけなので寝ついている今心配だからと連れていくのはどうなのか、でも顔色も気になるし と迷っています。。 眠れているうちは気にかけながら様子見でいいでしょうか… ◯頭をあげて、氷枕などで冷やしたり出来ることはしているつもりなのですが自宅で今できる他に楽にしてあげれる方法はありますか 兄の症状が最近やっと落ち着いて来ているので久々の発作対応で、一歳の小さい体なので心配です。 兄の時も一歳くらいから喘息で繰り返し入院していたのですが、大きくなってからはある程度様子を見て落ち着くことも増えたので… その子によるとは思いますが、受診のめやすを教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

4人の医師が回答

呼吸が苦しくて寝れないです。

person 20代/男性 - 解決済み

少し長いですが最後まで読んでいただけると幸いです。 二十代後半ですが、3日前11/8の早朝(5時頃)に喉が急に痛くなり目が覚めました。 寝付けなかったのでトローチを舐めながら横になりました。 その日の昼過ぎから37.7の発熱し、喉の痛みや痰、だるさがあり、きつかったので家にあるロキソプロフェン、カルボシスステイン、トローチを飲みましたが、夜に熱を測っても37.6の熱。 翌日の11/9、朝の5時半に少し息苦しさで起きました。 その時は大きめの痰が絡んだので出したところピンクっぽい血痰。 ですが、熱はすっかり下がって37.1。 これから上がることはありませんでした! 昼頃、内科で検査したところインフルコロナは陰性でした。 喉は若干腫れていて頭痛、だるさがあり、痰は絡みますが咳は出ません。 息苦しかったのですが酸素も充分取れているので急性な咽頭炎かな?と思われ、クラリスロマイシン、カルボシスステイン、カロナール、トローチが出されました。 だるさがあるので安静にはしていました! その翌日の11/10、朝の4時半に息苦しさで目覚め昨日より息苦しさが増した気がしました。 横になるたび息苦しく寝付けなくずっと起きてました。 座ったり立ったり、ソファに体を預けて寝るとだいぶマシですが、横になったら息苦しいです。 ヒューヒューなどの音無しです。 少し怖かったので病院行こうと思いましたが定休日だったので、薬で様子見ることにしました! その翌日の11/11、また息苦しさで夜中3時半に目が覚めました。 それから寝ようしても息苦しさで寝れません。 横向きになると心臓が挟まれてるような、仰向けになると胸を押さえつけられてるような圧迫感。うつ伏せになると少し楽なように感じましたが長くうつ伏せしていると、少し苦しかったです。 それから横になると息苦しいので寝れず、怖くなりましたので夕方内科へ行きました! レントゲンでは影無し、血液検査は当日分かる簡単な項目、酸素、全て問題無しでした! 心不全や大きい病気はその内科ではないんじゃないかな?と言われました。 ですが、息は苦しいのは事実です。 モンテルカストと気管支拡張剤のテープをいただきましたが飲んでも、横になるともう上から抑えられたような、横向きになると胸を挟まれてるような。そんな感じがして息苦しいです。 今は座ってても少し圧迫感があります。 この息苦しさ、起きたすぐはきついですが少し経つと楽なのに横になると圧迫されて息吸うのがきついです。 血痰が一回、日が経つにつれ夜中の息苦しさが少し増す、上から乗ってるような抑えられてるような圧迫感。 今日も寝るのが怖いですが、寝てみます。 何か分かられる方よろしくお願いします。

2人の医師が回答

熱中症の後遺症?脳梗塞?

person 30代/女性 -

38歳女性です。 エアコンはついているものの30度の中、調理の仕事をしています。 7月15日(火) 16時ごろ、急に頭痛・吐き気・めまい。 帰宅後もめまい以外の症状はあったが、発熱もなく熱中症とは思わず、家で様子を見た。 夜は眠れた。 16日(水) 目が覚めたときは「治った!」と思ったのですが、起き上がるとやはりだるさ、頭のぼんやり感と気持ち悪さ、顔のほてり。 でも仕事は休めず、夕方に内科を受診。 血圧異常なし、血液検査異常なし(ヘモグロビン量や炎症反応を確認すると言われた) 「熱中症・熱疲労」と診断され、500mlの点滴をして帰宅。 少しだるさはあるものの、食事はわりと食べれるようになり良くなったと思った。 17日(木) だるさはあるが気持ち悪さや頭痛はほぼなく、朝食も食べられたので仕事へ。 しかし30度の中、マスクをして帽子を被って1時間ほど動くと気持ち悪くなってきて体のだるさがひどくなる。 少し休むと気持ち悪さはなくなるが、動くとまた気持ち悪さが出てきた。 午後は休みをもらい、自宅で休養。 夕食前までだるさ・頭がぼんやりする感じあった。 夕食はそれなりに食べれた。 18日(金) 今朝も顔のほてり・だるさ・頭が重いかんじがある。 質問です。 1、熱中症後もこんなに症状が続くものですか? 2、今日も休みをもらったので、病院に行こうと思います。 内科でいいですか? 頭のぼんやり感・重さが続いているので脳外科の方がよいですか? いろいろ調べていると「脳梗塞」など怖い言葉が出てきて、不安になっています。

9人の医師が回答

解熱後の下痢と吐き気について

person 20代/女性 - 解決済み

・6/30 朝からだるさ、肺からくる乾いた咳、夕方発熱38.7度 ・6/31 同じく熱 39.7度 パブロンが効いてる感じもほぼしないが、とりあえず服用 ・7/1 同上 ・7/2 7度に下がったり9度まで上がったりが続く。鼻水と痰の絡む咳が、ひどくなる、薬が強いのか胃の不快感を感じたのでこの日から1日2.3回カロナールに変更しました 7/3同上 という感じで、ピークからは脱したので、昨日7/4は朝から調子が良く感じました。昼は食欲があったのですが、夕飯は食欲がなく、ほんの少ししか食事を取れませんでした。 (ちなみに親子丼をほんの数口食べました。よく煮てあります) 体調が悪くなってからずっと胃の辺りは圧迫感があるような、荒れてるような違和感がありました。元々強い薬などに弱いタイプです。9時過ぎ、シャワー後から強い吐き気を感じ始め、夜も寝付けませんでした。結局7/5本日も昨晩ほど強くはありませんが気持ち悪さはずっと残っています。普段はありませんが、口の中が酸っぱいような感じもあります(逆流性食道炎?) 鼻水や痰が絡む咳のせいで、よく唾を飲み込んでいたので、吐き気を催す前もおならやゲップは多く出ていました。しかし、強い吐き気と共に嫌なお腹のポコポコ音と若干の便意で、少し下痢の症状も出ています。嘔吐まではしていませんが、とても不快です。 ・解熱後にこのような症状が出ることはあるのでしょうか ・とりあえず何も食べずに様子を見ても良いでしょうか ・今後何日続いたら現地の医療機関の相談を考えたらいいでしょうか ニュージーランド在住のため簡単に医療機関を受診できず、少しでもアドバイスをお聞きしたく思います。

20人の医師が回答

9歳の子供 高熱 6日目

person 10歳未満/男性 -

9歳息子の事での相談です。 いつもお世話になります。 9月30日火曜夜より発熱し 38.9 10月1日 朝39.2 昼39.0 夜40.1 10月2日 朝38.8 昼37.6 夜38.4 小児科受診 コロナ陰性 10月3日 朝38.8 昼37.2 夜38.4 10月4日 朝36.8 昼37.8 夜39.1 夕方救急受診 コロナ、インフル陰性 10月5日 朝38.8 現在 症状としては、喉の痛みが強く夜寝ている時は何度か目を覚ましてました。咳はそこまで多くはないです。 1日の夜は目が充血し寝てる間にも涙が出ていました。 涙は改善されてますが、夜熱が上がると充血します。 下痢が何日かありました。 鼻水が10月4日から出始め、現在は出てない様子です。 比較的に元気はありますが、食欲が減ってる様に思います。 水分はとれています。 解熱剤何度が使用しましたがあまりさがらない様に感じます。 9月30日の日に手のひらから10センチ上のあたりにぶつけた覚えのないあざがありましたが、現在は薄く消えかけています。 続く高熱でとても心配です。 高熱が続くと白血病とでてきてとても怖いです。病院でも風邪と言われましたが、ここまで高熱が続く事はなかったので相談させていただきました。 薬は モンテルカサカストチュアブル錠 レポセチリジン錠 メジコン散、アンプロキソール、カルボシステイン ビオスリー を飲んでいます。 1ヶ月前に前に相談させて頂いた件で血液検査をしております。 取り留めのない文ですみません。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

麻疹ワクチンの接種タイミングについて

person 乳幼児/男性 -

いつもお世話になっております。 麻しんが怖くて、今週ワクチンを接種したいと思っております。(1歳の定期接種です) 3/5に予約してあり、体調が安定してなくて接種しても良いのかわからず、ご教示いただけますでしょうか? 【経緯】 ・2/2〜2/6→37.5〜38.9ぐらいの発熱が上がったり下がったりと、鼻水と咳→rsウイルス診断 カルボシステイン処方 (8日分処方されましたが、軽くなったので6日間でやめてしまいました) そのあと、軽く咳と鼻水は続いていた (だんだん治ってきていた) ・2/25→夜から鼻詰まりが悪化してくる 2/26も鼻詰まりがあり、夜中の授乳時に飲み辛そうで息継ぎしながら飲む ・2/27→午前中平熱36.6 午後rsウイルス診断された所が混んでいたので別の小児科受診(咳と鼻詰まり症状で) レボセチリジン塩酸塩シロップとツロブテロールテープ処方 夕方熱が37.1〜37.5を行ったり来たりでいつもより高かったです。 今回行った小児科が、生後2ヶ月で風邪を引いた時に漢方とかを出され、別の小児科にそのことを話したらびっくりされたことがあり、先生のことをあまり信用出来なくなっており、自己判断でツロブテロールテープを使用していませんでした。 レボセチリジン塩酸塩シロップは7日分出ており、今日も飲んでいます。 まだ鼻水と咳が続いており、熱も36.8〜37.2ぐらいで微熱が続いてます。 (今日は37土台は出てないですが、36.8とか36.9が多いです) 以上がこれまでの経緯ですが、この状態で3/5に接種はやめたほうがいいでしょうか? 普段はおでこを触るだけで、もし熱かったら体温計で図るという感覚でやっていたので、もしかしたら2/25より前も微熱とか37.5以上あった日があるかもしれません。 ちなみに5歳の姉も鼻水と咳が出ています。 発熱したら1週間ぐらい開けないと、ワクチンを打っても抗体がつかないというのを見て、来週に延期した方がいいのか悩んでいます。 3/28に夫の仕事の集まりで家族で参加しないといけないものがあり、大人数なためそれまでに抗体をつけたいです。 急いで打って抗体がつかないのは嫌なので、延期した方がいいですよね? その場合いつぐらいまで延期すれば安心でしょうか? 長くなってしまいましたが、ご教示お願いします。

9人の医師が回答

1ヶ月続く発熱と倦怠感について

person 40代/女性 -

44歳女性です。熱が36.5から37.5度で微熱と倦怠感が1ヶ月続いています。 平熱は36.3から36.7度位。 経過 先月22日に37.5度の発熱があった。少しだるいだけで他に咳、鼻水などなし。24日内科クリニックを受診してコロナ陰性、血液検査(写真左下)で炎症反応は上がっていないと。23日は37.4、24日は37.1度で、25日から27日までは36度台の概ね平熱となりるが倦怠感は続いており、28日からはまた微熱が続く。 9月30日にもかかりつけの総合病院の総合内科を受診し、血液検査も異常なく、様子を見るように言われる。(写真右上下) 朝一番は36.7から37度。 概ね昼前から夕方に37度から37.5度になる、夜には37度以下になっていることが多い。発熱前には倦怠感が伴うが、発熱がなくとも朝から倦怠感がある日もある。37.3程度でも身体がとても熱いのを感じることもある。 10月10日に総合病院の総合内科を再診、下に記載の、以前からの上咽頭炎についてEBウイルスの検査結果を聞きに行き、抗体検査は既感染の結果で問題ない、熱については一度カロナールやロキソニンを試して様子を見るように言われ試してみたが、あまり効いていないと感じ、本日再診予定。 食欲不振は先週から改善し、それまで4割程度であったのが8割程度は食べれるようになった。倦怠感も先週は軽減していたが、3日前からまた倦怠感は強くなった。 なお、今年になり、今回のようなほぼ熱と倦怠感のみの発熱が続いており、1月半ばに38.3度が夜だけ2日間、3日してまた日中37.2度。咳鼻水なし。2月にも37.2度でこの時は前日の夜のみ少し咳あり。熱も1日だけ。7月にも37度、怠さあり。1日だけ。 他の症状やこれまでの検査… 月に数回、1年ほど続く原因不明の血痰がある。耳鼻科では4箇所の内、2箇所でごく軽い慢性上咽頭炎と。昨年11月と今月胸部CTと喀痰細胞診検査で異常なし、1月には気管支鏡も異常なし。違う呼吸器内科で今度喀痰培養検査を受ける予定。 他には一年半続く下腹部痛があるが、これも婦人科で子宮腺筋症の疑いでホルモン剤を内服中、大腸カメラ異常なし。昨年11月と今年7月に血尿があったが泌尿器科で膀胱鏡や尿細胞診、その2回とも腹部CTで異常なしとのこと。また、それらのことから3月に出血傾向を疑って膠原病と血管炎を総合病院の内科で調べてくださり、添付の資料のとおり一部高値のものがあったので膠原病内科に紹介されたが、抗核抗体も問題なく、新たな症状が出れば受診するようにと。(写真左上)なお、片方の甲状腺が大きいようで、単純性甲状腺腫とのことで甲状腺の検査を3月に受けて異常なしと。 1月以外は高熱ではありませんが、発熱だけを繰し、何より今回熱と倦怠感が1ヶ月も改善せず心配ですし、生活にも支障があります。 解熱剤が効かないということは、自律神経などの問題なのでしょうか? 主治医の先生は、熱も高くないし様子を見るようにとおっしゃってはいるのですが… よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

5歳の子供 熱せん妄

person 10歳未満/男性 -

12/10夕方38.3 発熱 18:00 嘔吐、時間あけ水分、少し食べる 20:00再度嘔吐。時間をあけながらスプーンに少しずつ水分取る。 21:00寝る前37.5度その後、寝る。 1:50 両手をあげぐるぐる回す。 左手でバイバイし何か喋る。夢見てた?と聞くとうなずき、ママと言う。38.6 水分とりながら3時〜朝まで寝る 12/11 朝から水分、少し食べれる。 11:00病院へ 39.3°タミフルをもらい帰宅 12:00 カロナール13:00タミフル内服。 眠気強く寝る 14:00 付随運動?のような感じで手を強張らせ怖い!と避ける動作。叫びながら起きる転んだまま怯える。話しかけても声は聞こえていない様子。目も合わない。五分ほどして目が合い、声かけにうなずく。しばらくし普通に戻る 15:00 病院へ 様子見で入院、点滴。 17:00から22:00まで40°の高熱。食欲あり、寝たので様子を見る。しんどいのか寝返り多い。22:03 ピクピクしだすボイパみたいなのをはじめる、どこか横向いて一点をみつめ返事なし、22:08 返答にうなずく だんだん視点があうよう。口の中に少し泡?っぽいのがある   意思疎通測るのに五分ほど。 坐薬を入れる。 その後、23:40 、1:22手をバタバタ、目が合わず呼んでも違う所を見てしばらく反応しない、付随運動のように体をピクピクさせ、うーっと喋っては怖そうな顔をする、どれも10分程。意識戻り、頷いたり、ママと言ったり、トイレ!とトイレへ歩く。 朝、普通に起き少しご飯も食べる。 少し眠そう。話もできる。その後解熱、帰宅。 初めてのインフル。ワクチン未接種。 以前から熱がでた次の日に体がビク ッとする事がある。 (過去の事) 2/17 発熱の次の日の夜、解熱していたが、手足と頭が時々ぐっと力が入って動く。勝手に動いていて寝れないような感じ。23:15すぎ頃リビングへ36.9 しばらくすると起きて、会話、目線は普通、今から病院?何時?としっかり喋るが、顔も左口角あたりが時々あがる。目のあたりもぴくっとする。30分ほどで病院へ。 嘔吐あり。 5/6 ママ怖いおしっこ!起きる。トイレへいくと落ちつき、おしっこしてねる。こんな事が4、5回ある。 10/1821:00 発熱、38.6 カロナール飲んで寝る22:18 席で起きる 体がピクピク動いてる。 足に力が入ったり、上半身に力が入ったり眠たいのに体が動いてる感じ。しばらく続き 22:28 治る 22:30完全に治る。10分から15分の痙攣なのか?熱せん妄なのか、てんかん?なのか心配。眠い時とか、突然起きて、寝入る時によくなっている。感じ手足が突然びくっとなる。 そして今回のインフルでの熱せん妄。 1.インフルの熱せん妄は一日に繰り返し起こるのか?嘔吐もあり脱水だった事も原因か? 2.過去の事も遡り、夜に体を付随運動のようにピクピクしたり、怖がり、せん妄になったりする事があり心配。4歳前から寝不足の時によく頭痛を訴えていたが、今はあまり言わない。その都度先生に聞くが、特に指摘なし。心配です。何か脳に問題はあるか?てんかんや痙攣などではないか? 3.インフルのワクチンを受けると 高熱が出にくいか?熱せん妄の予防にな るか? 4.今後、熱せん妄や、その他の症状で気をつける事は? 5.タミフルの副作用で熱せん妄のような 意識障害は起きるか?今回その可能性は? 今後の参考にさせていただきたく どうぞご回答よろしくお願いします。

6人の医師が回答

骨盤腹膜炎の程度について

person 30代/女性 -

前日から質問させていただいています。 また不安なことがでてきたので質問させていただきたいです。 8/27に採卵をし、8/29に水便がでました。2日ほど続きましたが、抗生剤の影響だろうと自分で判断して手持ちの整腸剤をのみ、8/31には一度治りました。腹痛はありませんでした。 9/1の夜にお腹が下るような腹痛があり、粘液便をともなう形のある下痢がでました。何度か腹痛を伴って粘液便と下痢がでました。 夜中には37.3度の発熱がありました。 9/2の朝も37.3度と下痢もあったので内科へ行き採血をしましたが、 白血球16000 crp2.5 で、胃腸炎にしては数値が高すぎるということでした。 お腹は柔らかいから腹膜炎ではなさそうといわれました。 採卵が原因の可能性があるということだったので 9/2のうちに採卵をした婦人科へ行きました。 婦人科では、卵巣を針で刺したことにより腹膜炎を起こしていると言われました。 歩いたり座ったりするとひびくような腹痛がありましたが、卵巣がまだ腫れているからでしょうとのことでした。 そこでまた抗生剤を3日間処方され、3日後また血液検査で様子を見ましょうとなりました。 その日の夕方、一時、熱が38.2度まであがりましたが、夜にはまた微熱になりました。腹痛をともなう下痢はありました。 翌日9/3は熱は平熱に下がりましたが、腹痛はまだ少しありました。歩いたらひびくような痛さで卵巣が腫れている痛さなのか腹膜炎の痛さなのかはわからないです。 9/4はお腹が下る痛さと、下腹部を押した時に痛む症状がありました。 9/5も同じ症状がありました。 婦人科で血液検査をすると、 白血球4000 crq2.6 となっており、白血球が下がっているから、crqもこの後下がって、快方に向かうでしょうとのことで、次回の診察はなしという事でした。 診察をしてくれた先生に、骨盤腹膜炎になると、子宮内膜症や、卵管や卵巣に膿がたまったり腫瘍ができたり、癒着したりすると聞いたことがあるので不安ですと 質問したところ、今回は軽症だから心配ないとおっしゃいました。 長くなってしまいましたが、 以上のことから心配なことがあります。 1.婦人科の先生は、採卵が原因の感染の場合、下痢はしないので、本当に採卵が原因かはわからないとおっしゃっていました。 私は今回、そもそも本当に骨盤腹膜炎だったのでしょうか。 9/2の血液検査の結果は腸炎ではありえない数値でしょうか。 2.骨盤腹膜炎だとしても軽症と婦人科で言われましたが、軽症と判断したのは血液検査の結果からでしょうか。 それとも発熱が微熱だったからでしょうか。 後者である場合、9/2の夜に38.2度まで上がったことを婦人科の先生には伝えられてないので、自分は重症だった可能性はあるでしょうか。 (卵巣卵管、子宮への影響が心配です。) 3.crqの値は白血球が下がった後に下がってくると説明を受けましたが、 本当に下がったかどうか再度検査しなくても良いのでしょうか。 骨盤腹膜炎だった場合、もう完治したと考えて良いのでしょうか。 長くなり申し訳ございません。 よろしくおねがいいたします。

1人の医師が回答

憩室炎、憩室炎による腹膜炎、骨盤腹膜炎、腎盂腎炎等

person 30代/女性 -

先程も質問した者です↓追加で失礼します 7/3 別件で入院中全身のCTと血液検査crp7.9白血球104軽度の憩室炎と診断 一日と1食の絶食の後金曜日夕方から潰瘍食をスタート(crp3.9白血球正常) しかし昨晩より腹痛や吐き気、平熱367発熱(37.2-37.9) 今朝から排尿痛や膀胱の痛みがあり調べたところ 瘻孔(ろうこう)とは、ある臓器と別の臓器や皮膚との間にできた異常な連絡路のことです。憩室炎による腸の炎症により、大腸と他の臓器との間に、瘻孔が形成されることがあります。 瘻孔は通常、大腸の憩室が膀胱などの他の臓器に接触した場合に形成されます。大腸に含まれる細菌によって炎症が起き、隣接する組織にゆっくりと穴があいて、その部分が瘻孔になります。 大半の瘻孔はS状結腸と膀胱の間に形成されます。瘻孔は女性より男性で多くみられますが、女性でも、子宮摘出術を受けた場合は大腸と膀胱が子宮によって隔てられなくなるため、瘻孔ができるリスクが高まります。瘻孔が大腸と膀胱との間に形成されると、常在菌を含む腸の内容物が膀胱に入り、尿路感染症を引き起こします。 頻度は低いですが、瘻孔は大腸と小腸、子宮、腟、腹壁との間に、さらには太ももとの間にも形成されることがあります。 とあり、昨晩からの右下下腹部の痛みや鼠径部の痛み、説明がつくなと思いました あと重症化した際に膀胱炎のような症状がでるとネットで見て 昨日微熱、発熱もあったし 不安でたまりません 入院中でありながら看護師に昨晩から何度症状を伝えても解熱剤や氷枕で様子を見るよう言われ 現在発熱なしでバイタル正常の為やっぱり当直に繋ぐのはしてもらえず 憩室炎について詳しくない(知識不足)のもあると思います 明日主治医がきますがそれまでこの状況を放置してていいのか疑問です 今は抗生剤一日2本の点滴、ビタミン剤一本の点滴です 先程からお茶を飲むだけでも吐き気がするようになりました 頻尿と排尿後の痛み、膀胱痛 微熱もあるので腎盂腎炎や憩室炎の腹膜炎、骨盤腹膜炎など色々疑ってます 腎盂腎炎、骨盤腹膜炎はセフメタゾール点滴効果ありますか? 抗生剤点滴しているのに症状が悪化することがあるのでしょうか 生理はもうとっくに終わってるはずなのに不正出血のような出血があります。骨盤腹膜炎でも膀胱炎のような症状を伴いますか 憩室炎で膀胱炎のような症状をきたすときは重症なときと見て他には敗血症等不安です 熱37.2 血圧106/65 脈92 (酸素100 心電図モニター異常なし どれが一番可能性として高いでしょうか 憩室炎のただの悪化ではないような気がしてきました 昨日は37.9まで少しの時間熱が上がったので今日の夜も上がる気がします

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)