検索結果:4,556 件
現在妊娠7週に入った妊婦です。 以前からクリアミンa錠により偏頭痛発作時対応してまいりました。以前からトリプタン系は有効ではありませんでした。 妊娠中使用禁忌であることは理解した上で内服しないよう心がけて生活していたのですが、仕事中前駆症状出現にて、どうにもならずに1錠内服し...
2人の医師が回答
その後、1月13日パートナーに付き添ってもらい、女性のクリニックに再検査に行ったところ、最後の生理の日を聞かれ、7週かそれくらいだろうと言われました。心拍が7週で聴こえないので、ダメかもしれないと言われました。 12月に入ってパートナーと、数度、性交渉をしたのは...
4人の医師が回答
こんにちは、只今7週くらいで二人目を妊娠中です。 最近になって腰痛が、あったり つわりが激しくなってきたりしています。 さきほどトイレにいったときに 透明のおりものに少量の薄いピンク色のおりものが混ざっているのを発見しました。
40歳妊婦、妊娠7週です。 今日、病院の検査紙を確認していたら、妊娠4週から毎週ずっと尿検査でケトン体(アセトン)が3+++となっていました。 医師からは何も言われていませんが、調べると入院が必要な値とも出てきて不安に思っています。
3人の医師が回答
ただいま、妊娠7週目心拍が確認できた妊婦です。 洗濯機のカビがすごかったので、泡カビハイターをしました。 夢中になってしまい、洗濯機に頭を突っ込んでそうじしてしまい、むせて、咳き込んでしまいました。
害虫駆除作業の翌日から出社して、ずっと同じ空間にいます(窓のない部屋であり基本的にに換気はしていません)。 妊娠3週目から7週目あたりは器官形成の大切な時期だと聞いています。どのような害虫駆除剤が使われたかわかりませんが、影響はないのでしょうか?
今妊娠7週目です。妊娠がわかった時から卵巣が大分腫れています。最初に診察した先生はルテイン嚢胞だと思うと言っていましたが、今日黄色いおりものが出たので、病院に行き院長先生に診てもらうと卵巣が大分腫れているから、腫瘍マーカー検査をした方がいいかもしれないと言われました。
10週の健診の時にワンクリノンのかすが大量にたまっていて洗浄とクロマイ錠を入れてもらいました。 体外受精で7週で大量出血し茶オリはずっと続いていました。血腫もあるようです。 10週の健診後からピンクに変わったのですが、心配ないでしょうか?
現在妊娠7週です。妊娠判明した6週から2回出血があり、ダクチルを処方され服用しております。 第一子の際は、大きなトラブルもなく薬を服用したこともなかったので、初期での服用に少し不安を感じております。 現在は出血も止まっておりますが、妊娠初期のダクチルの服用は問題ないのでしょうか...
今も二つの薬をずっと飲んでるんですが、ずっと飲みつづけて赤ちゃんに影響はないのでしょうか? 今のところ7週9週で心拍確認できて、順調とは言われてますが、赤ちゃんがちゃんと育つか気になります。
1人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4556
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療