妊娠性欲に該当するQ&A

検索結果:765 件

産後1年4ヶ月、性欲がなくなり、旦那に嫌悪感をいだいてしまいます。真剣に治療したいです

person 20代/女性 -

産後1年4ヶ月になるのですが、全く性欲がわかず、旦那に胸など触られると嫌悪感を抱いてしまいます…。 抱きついたり、口に軽くキスする事は普通にできるのですが、それ以上は難しい状態です。 妊娠前は、旦那と変わらないくらい性欲がありました。今はまだ授乳をしているせいなのか、こどもが夜通し寝ず夜間5〜7回程目覚めるため、寝不足のせいでホルモンバランスが乱れているのかなど、思い当たる節はあるのですが… 夫婦関係改善のためにも、理由を知り、きちんと治療したいと思っています。 婦人科で例えばホルモンの治療だったり、そういったものはしていただけたりするのでしょうか? またなにか治療法がありますか?旦那の事自体は変わらず好きなので、苦しめていることが凄く嫌で早く治したいです。以下、産後変化した自分の今の状態です。原因特定にはならないかもしれませんが、考えられることがあれば教えていただけると有り難いです。 ・おりもののにおいがきつくなり、下水のようなにおいがするときがある ・全く濡れなくなった ・性交痛、また性交後出血することがある ・性的なものに一切興味がもてず嫌悪感を抱いてしまう ・寝かしつけと夜間の授乳をつづけている ・まだ授乳しているせいか、夜間何度も置きるため慢性的な睡眠不足 今は殆どみられなくなったのですが不正出血もあったため、産後の検診と、8ヶ月のときに婦人科にいき相談したのですが、細菌などに感染しているわけではなく、ホルモンバランスがまだ安定していないからだろうといわれ、いずれも治療などはしませんでした。 不正出血はおさまってきたものの、あまり変化がないため、再度受診することを考えています。 婦人科以外での受診も検討していますが、その場合精神科のような病院も視野にいれるべきなのでしょうか? 治療のために断乳することも考えています

3人の医師が回答

妻の性嫌悪に関して(内容は本人も確認済み)

person 40代/男性 - 解決済み

妻の性嫌悪症かと思われる状態に対し、カウンセリングもしくは受診対象となりうる科をご教示ください。 ■相談者:42歳、妻:45歳 交際:6か月、婚姻:10年 ■経歴 A.交際~妊娠:2年6か月程度、性交渉頻度:週2~3回程度 B.妊娠期間:10か月、性交渉頻度:全期間で1回 C.産後~6か月程度、性交渉頻度:0回 D.~2年前;不妊治療開始、性交渉頻度:月1~2回程度 E.~2か月前、性交渉頻度:月1~2回程度 ■主な出来事 A~C期間:流産1回、出産前は切迫性早産になり入院。 Cの頃から妻の性欲減退があったが話し合いの末、上記回数程度 D不妊検査によりエストロゲンの数値がゼロに近かったため、治療を開始し現在まで治療中。 Eの時点で妻の反応に不自然さを感じ話し合い開始。以降性交渉は無く、現在治療方法について模索することを合意。 ■症状:性交渉、性的に触れられること、TV等で男女のキスシーンを見ても嫌悪感を感じる。 ■妻の申告:夫が自分を性的な目的でしか見ていないのではないかという疑惑があった。自分は性欲が全くない。性交渉を断ると、夫が不機嫌になる。夫の事は好き。夫以外の異性に対し性的な魅力を感じるということも無し。性交渉以外の状況:家事、育児、趣味等で特段の問題は無し。夫婦共通の人間関係も良好。夫婦ともに不倫は無し。 ■病歴:妻:心療内科受診経験有(交際前) ■相談者から見た主観 過去にやや性に開放的なものの、交際後は貞淑であった。 元々声を荒げるタイプではなかったが(怒り慣れていなかった?)、近年声を荒げる怒り方をすることも出てきた。 趣味・仕事・育児に充実している。※直近1年は妻の仕事が忙しくなった 外見的な変化は、極端には無し。夫婦ケンカ:年に0~1回 ■将来の希望 夫婦共に元の関係に戻りたい。

1人の医師が回答

妊娠初期のオナニー、自慰行為による影響

person 20代/女性 - 解決済み

現在10週1日です。(念のため本日のエコー写真添付しております) 妊娠してから性欲が高まってしまい 9週0日に2回、9週5日に1回、9週6日に1回、 そして先程も1回、自慰行為をしてしまいオーガズムに達してしまいました。9週の頃はお腹の張りや痛みなど感じませんでしたが、先程した後は少しチクチクするような痛みがありました。(今は治っています) 妊娠初期に自慰行為をしていいのか調べましたが、しても良い、してはいけないと賛否両論あり、不安になっています。 本日の朝、妊婦健診の際に心拍確認もできており、貧血や血圧、切迫などの指摘も受けていません。 今まで出血や茶色いおりものが出たこともなく、妊娠してから毎日腹痛はありますが、チクチクする、引っ張られるような痛みで、強い痛みではありません。(少ししたら治ります) ・上記のような状態であれば、自慰行為による影響は特にないと考えてよろしいのでしょうか。 ・また、オーガズムを感じると必ず子宮収縮は起こるのでしょうか。 ・自慰行為以外でも下痢や過労、ストレス、冷え等で子宮収縮を引き起こすと聞いたことがあります。妊娠初期から下痢をされている方、ストレスを抱えている方もいらっしゃると思うので、結構な方々が日々子宮収縮を引き起こしてるのではないかと考えます。 どのくらいの頻度で子宮収縮を引き起こすと影響が出るのでしょうか。 今後は赤ちゃんのことを考え 出産するまではしないつもりです。 たくさん質問をしてしまい申し訳ありませんが ご回答お待ちしております。

3人の医師が回答

ノンセクシャル、性嫌悪、生理不順

person 30代/女性 -

今月39になる女です。 大学生の時から性嫌悪を感じていました。経験は1人です。今まで人として好きだなと、友達以上恋人未満の人は何人かいましたが、性欲が沸いたことはありません。24から鬱30すぎて、発達障がいと言われました。働きながら資格を取り今は正社員で病院で働いてます。半同棲長年付き合っている人はいますが、裸で寝ても私が断り一年以上最後までしないとかありました。嫌われたくないから最近はしましたが、あまり感じない。避妊しても妊娠への不安も高いままです。生まれてこなければよかったと思います。普通に性交や出産を望みたかったのに恐怖が勝ちます。生理不順で、1ヶ月半から2ヶ月半位に一回生理があります。34の時に、卵子凍結の話を聞きにいきましたが、していません。37の誕生日にも卵子凍結がよぎりましたがしていません。■ノンセクシャルなのでしょうか?出産できない年齢間近にきても、かわれなくて望めなくて後悔しそうで不安定な日々です。 性交だけに不安なら人工受受精もありますが、妊娠出産が気持ち悪く感じてしまい、周囲がそう感じないことに戸惑います。保育士資格を取ったり塾のバイトもしていたくらいですが、今は子供も少し怖いです。■我慢して、出産にむけ努力すれば良くなりますか? 心療内科も婦人科も相談しましたが、お互いがお互いの科をすすめます。

2人の医師が回答

高プロラクチンと不妊

person 20代/女性 -

3ヶ月後に挙式を控え、軽い気持ちでブライダルチェックを受け、結果を今日聞いたのですが、1.子宮癌検査→異常なし 2.クラミジアおりもの検査→異常なし 3.CA125→異常なし 4.低温期ホルモン検査(採血)→高プロラクチンと言われました。26.5で高めなので妊娠しにくいかもとのことでした。 テルロン半錠を毎夕食後に服用するよう処方され、帰宅中です。 正直、私には異常がないことを証明し、もし結婚後子供を授かれなければ彼に受診を促す理由にしようと思って受けたので自分に問題があると知りショックを受けています。 そういう方に限って、旦那さんにも原因があったりするのであまり落ち込まないで、と看護師さんに言われましたが私には逆効果でした。 というのも、彼はさほど性欲が強くなく、睾丸も小さめだと思うからです。(よく言われるピンポン玉サイズより二回りくらい小さいのです) 私達は既に避妊解除し半年経ちますが、排卵日前後三日間くらいの間に性交することがあるのにまだ妊娠しないのは不妊の可能性があると言われ、さらに落ち込んでいます。 彼の精液検査は至急必要でしょうか? 私としては、まだ結婚前で彼のプライドを傷つけたくないけれど、子供が欲しい気持ちも変わらず、ジレンマに陥っています。 私が内服して改善されても、授からなければ精液検査をしても遅くないでしょうか? 長い文面で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

1人の医師が回答

切迫早産中の自慰、頚管長の長さ

person 20代/女性 -

切迫早産中の自慰 子宮頚部リープ切除後の頚管長 について質問です。 現在妊娠22週の妊婦です。1ヶ月前からお腹の張りと頚管長30ミリ前後ということにより自宅安静中です。 内服薬はリトドリンを1日4回飲んでいます。 自宅安静から1ヶ月たち、頚管長は27ミリから30ミリとあまり変化はないとのことでした。 そんな中ここ1週間、性欲がどうしても抑えられず自慰行為でイクまで3回ほどしてしまいました。 罪悪感でいっぱいです。 最中に少しお腹張る感じはありましたが、体勢を変えるとすぐおさまり、 終わった後のお腹の張りもほんの一瞬でおさまりました。 普段のお腹の張りのように子宮がキューっとなる感覚も不思議とありませんでした。 しかし、この行為のせいで頚管長が短くなることはあるのかと不安です…。 また、5年前と去年9月に、子宮頚部をリープ法で切除しております。 妊娠初期の頚管長がどのくらいあったかわからないので30ミリというのが私のもともとの長さなのかよくわかりません。 切除するとだいたいどのくらい短くなるのでしょうか。 もちろん個人差はあると思いますが。オペをした先生には、今回浅く広く切りましたと言われています。 また、今かかってる先生には あー、くり抜きやってんだね!なるほど。そっかそっかぁ! と内診時に言われました。 切除して1年未満だと30ミリ前後は想定内の短さなのでしょうか。

3人の医師が回答

セックスレス

person 30代/女性 -

結婚3年目夫婦です。結婚当初、私の方がいろいろなストレスで性欲が無くなり、旦那からの誘いをずっと断っていました。そのせいか分からないのですが、だんだん旦那からの誘いもなくなりました。その後、私にも気持ちに余裕ができ、子供も欲しかったので、セックスをするのですが、今までに一度も中で出してくれたことがありません。私はokを出しているのにです。そのことで私の気持ちも萎えてしまい、セックスの回数もほとんどなくなり、今では1年弱のレスです。この間、旦那とは話し合いもしてきました。旦那ももうそろそろ…と言うことがありますが誘ってくることはありませんし、私から誘うこともどうしてもできません。誘う自分を気持ち悪いと思ってしまうのです。誘ってもきちんとできる自信がなくなりました。周りはどんどん妊娠、出産していきます。羨ましいと思う反面、セックスしようという気持ちがおきません。私自身ももうどうしていいのか分かりません。周りの話を聞く度に、旦那に八つ当たりをしてしまいます。子供は欲しいけど、セックスができない。気持ちがついていきません。一度も中で出したことがないので子供ができるかどうかも分かりません。年齢的にもただただ焦るばかりです。でも、旦那とは仲は良いです。一緒に寝ています。でも、全く何もないのです。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)