妊娠睡眠薬に該当するQ&A

検索結果:910 件

生理前症候群…いきなりなるものですか?

person 30代/女性 -

生理1週間前です。昨日辺りから吐き気、かなり眠気があり頻繁にあくびがでます。 妊娠じゃないかと心配になり検索すると生理前症候群というのがひっかかりました。今までに生理前に眠気や吐き気があったことはなかった気がするのですが…生理前症候群とはいきなりかかるものでしょうか??(しかも2項目(眠気・吐き気)同時) 今回妊娠は希望しておらず、ただ性行為は数回あったので妊娠ではとも気になってます。気にするとずっと心配になる性格なので(ずっと気にしてるとくるはずの生理も来なかったり遅れそうなので)正確さにかけることを承知で妊娠検査薬を使用→陰性でした。 ・多少前後することはありますがだいたい30日周期で生理きます。 ・週1ぐらいの頻度で性行為あり(コンドームをはじめから最後まで装着) ・引っ越しの日が近く緊張している日々 ・1歳の子に授乳中 ・1週間程前から歯が痛いです。 ・いろんなことで毎日かなりイライラしています。 ・出産経験2回…2回とも妊娠中吐き気と眠気あり、今回の症状(吐き気の感じなど)が妊娠中と似ている ・暑さや子ども達の寝相の悪さから睡眠の質は悪いと思います。 ・7月始めに39℃台の発熱あり ・前回生理6月28日 ・基礎体温はつけてないのでわかりませんが、今日36.89℃(昔はつけていて、高温期にしてもその時より0.15ぐらい高い気がします) 思いつく限り書きましたが生理前症候群の可能性は高いでしょうか?それと、歯痛も気になってます。授乳でカルシウムがとられているとか聞いたことがあるので…子どもを預けれなくてなかなか歯医者に行けず虫歯かもしれませんが…。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

手足がだるい

person 30代/女性 -

質問お願いいたします。35才、パニック障害とうつでカウンセリング治療中です。妊娠希望のため薬はやめました。 肩こり、首こりがひどく去年末よりうでのだるさ、指先のにぶい感じが気になっていました。 年末年始に旅行にいったのですが、軽い不安感に襲われ、その日から調子がすぐれません。 外に出たり、お風呂上がりに肩まわりが冷たい感覚になる。 腕をあげるとだるい。 3日前からは夜寝るときにうとうとすると手足かおかしい感覚になりこのまま動かなくなってしまうのではないかと不安になります。少し眠れても目が覚めると手足に意識がいき、変な感覚になります。ネットでたくさん怖い病気を知り、ノイローゼっぽくなってます。 昨日、整形外科に行ってきましたが、妊娠希望のためレントゲンはとれませんでした。問診と触診で、肩こりには注射があるけど、妊娠希望ならやめておきましょうと言われました。触診で手の筋力はあるねとも言われました。湿布をもらってきましたが、睡眠時のイヤな感覚と腕のだるさはとれません。 仕事は出来ています。 何か病気でしょうか?吐き気もひどくなってきました。 去年 脳MRI 血液検査 24時間心電図 異常なし。胃カメラ 萎縮性胃炎 逆流性食道炎。一昨年 筋電図 異常なしでした。 とにかく不安で頭がいっぱいです。長々とわかりづらい文で申し訳ありませんがご意見お願いいたします。

1人の医師が回答

長引くめまいが酷くなりました

person 30代/女性 -

38歳女性です。 長引くめまいと不定愁訴に困っています。 始まりは2年前に上の子供の長引く風邪の体調不良であまり寝られず、その後RSをもらってぐらっときたふわふわめまいからでした。 病院にいっても疲労蓄積と首からくる目眩との診断で色々薬飲んだり、マッサージしたりしていましたが全く改善されず。 その後奇跡的に第2子を妊娠→出産し、現在9ヶ月の赤ちゃんのお世話に奮闘しています。 立っていたりするとだんだんふわふわしてきて座ったり横になったりすれば落ち着いていたのですが、最近はその頻度が高いです。 3ヶ月程、慢性頭痛に悩まされそれがようやっと落ち着いたあたりに目眩が強くなりました。 朝起きた時はほぼゼロなんですけど、家事をしているとだんだんフワっとしてきて、夜にかけてどんどん強くなります。 酷い日は、膝からぐらっときて崩れ落ちそうになったり、身体がふるえる?ピクピクする?身体が興奮してる感じ?でとても気持ち悪いです。 横になれば落ち着いていたのも横になってもしばらくふわふわしています。 頭に血が回ってない?感じもします。 また平衡感覚がたまにおかしいのかなって感じる事もあります。 首は、ストレートネック&軽度のヘルニアがあるそうです。 頭には小さい動脈瘤があり、定期的にMRIしていますがそれ以外の病変はないとの事です。 首、肩、背中は育児をしているのもあり常にバキバキしています。 現在、整体&鍼&ストレッチ&首に温湿布&漢方(抑肝散加陳皮半夏)はしているのですが中々改善しません。 3ヶ月ほど前から生理が再開したのですが、再開とともに体調不良が悪化しました。 ただ今回の生理は2週間以上遅れており(妊娠の可能性は全くないです)それもあって生理前の体調不良も重なってる感じもします。 睡眠は不眠気味になっていて、一度起きると中々寝れずその後細切れ睡眠です。 睡眠不足&ホルモンバランスの乱れ&運動不足... が重なっているのもあると思うのですが、どこの病院に行けば解決出来るのでしょうか... 耳鼻科と婦人科はまだ行けていません。 (以前めまいが出た時にいったときは、耳に異常はありませんでした) 子供2人にはいつも笑って接してあげたいのに、体調不良を気にしてしまい思いっきり遊んであげられず毎日心苦しいです。 またあと3ヶ月で仕事復帰を控えており、このままでは働けないと思うと不安で仕方ありません。 どうかアドバイスをお願いいたします。

3人の医師が回答

妊娠初期の性器ヘルペス初感染?不安です

person 20代/女性 - 解決済み

10ヵ月の娘がいるのですが、年末年始で実家に帰った際慣れないせいか深夜に30分おきで夜泣きがあり、睡眠不足な日が2日ほどありました。私自身年始からは便意→腹痛の下痢が5日ほど続きま体調を崩していました。そして二人目を考えていたので体調の良い時にタイミングも合わせていたのですが、1月10日ぐらいから陰部が眠れない程痒くなりオシッコをするとしみる感覚、足の付け根のリンパは押すと痛みもあったので11日に婦人科に行きクラミジアかもしれないから念のためアジスロマイシン1000m服用しました。が、翌日12日足のだるさや、小陰唇の内側にポツポツしたものがあり性器ヘルペスを疑い再び婦人科に行くと性器ヘルペスにしてはポツポツが少ないから再発の性器ヘルペスかな?と言われ軟膏を貰い塗ったのですが、過去に性器ヘルペスに感染した記憶がイマイチありません。ニキビのようなものは過去に出来たことはありますがこのような痛みを伴う個数は経験が無いです。再び薬を塗ろうとしたら今朝よりも数が増え、触ると痛みが増しており足のだるさ、腰痛も酷くなっています。もしかしたら妊娠している可能性もあり、授乳中なので極力薬は飲みたくないのですが、もし妊娠している様なら症状を抑える方が優先でしょうか?初期感染でも、軟膏だけで良いでしょうか?また初期感染の際の妊娠は胎児に影響は限りなく少ないでしょうか?明日婦人科に再び行くかどうかとても悩んでいます。 ちなみに先月の生理は12月16日から6日間です。 お忙しいとは思いますが、助言をいただけたら幸いです。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)