妊娠6週少量の出血に該当するQ&A

検索結果:1,765 件

妊娠初期の出血があります。

person 20代/女性 -

2人目妊娠中5/18初診。28日生理周期なら6週だが胎嚢の大きさ(7mm程)hcg値(930程?)からみて3週程の可能性あり、生理不順があるため予定日も3週のずれはある可能性があると言われた。2週間後に少量の茶おりと軽度の腹痛から始まり3日目には鮮血あり。生理4日目くらいの出血量でそこまで多くはなく、トイレに行くも出血はあったりなかったり。2日目以降は腹痛なし。出血3日目に受診。この時初診から約3週間弱後に受診しており、妊娠9週だと言われた。心音聞けず胎嚢は15mm程。 元々生理不順で40日程あくこともあった。しかし28日生理周期からすると9週で心音聞けず、大きさも1日1mmで成長していないため稽留流産だから手術を2日後にすると言われる。(この時の先生は初診の先生とは別)始めは同意したが排卵日がずれていたらまだ5週〜6週程の可能性もあると思いもう少し待ちたいと返答した。(受診の時から計算して) その後は出血量は若干増えている気はするが生理2日目程はなく腹痛もない。1週間後に受診予定です。稽留流産可能性でこのような場合1回の診察で診断されるものですか?また、生存の確率は低いですか? 1人目の時は出血もなく妊娠中も特にトラブルはなかったので心配です。

1人の医師が回答

6w6d 胎芽・心拍確認出来ず。出血も止まりません。

person 30代/女性 -

本日より妊娠7週目に入りました。 2月末に妊娠検査薬で陽性を確認したため3/3に初受診し胎嚢を確認。妊娠4・5週くらいとのことでした。次回心拍確認のため2週間後くらいに再診となりました。 しかし、6週に入ってから(3/8〜)おりものシートにつくくらいの微量な茶褐色やおりものにピンク色の血が混ざる程度の出血が続くようになり、3/13になるとおりものシートには少しつく程度ですが排尿後にティッシュにべっとりつくくらいの赤暗い出血が出るようになりました。またその夜に生理1日目のような排尿時に血の塊があり。翌朝も同じような状況だったため、病院に電話をし仕事はせずに自宅安静と言われました。6w6dだったため心拍確認も兼ねて受診したところ、胎嚢は成長しているが中身が空っぽ。もしかしたら流産の可能性も頭に入れた方がよい、1週間後に再診となりました。 出血に関しては先生からは様子を見るしかない、仕事はしない方がいいとは言い切れずできれば安静にした方がいいとしか言えないとのことです。 ⑴ 1週間ほど出血が止まりませんが稽留流産の可能性が高いでしょうか?来週の受診まで信じて待とうとは思っていますがやはり不安です。 ⑵出血が続いていますが仕事は休んだ方が良いのでしょうか?いつまで仕事を休むべきか悩んでいます。 ⑶血の塊はなくなりましたが鮮血のような少量の出血が昨日より続いています。安静にして様子を見るだけで大丈夫でしょうか? よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

自然流産後の病院の受診について

person 30代/女性 -

人工授精4回目で妊娠。 12/12病院にて胎嚢確認。妊娠5週だがかなり小さいと言われる。 12/18妊娠6週で胎嚢6ミリ。 12/25妊娠7週で胎嚢8ミリ。ほとんど大きくなっていない為、自然に流れるでしょうと言われる。 12/24から少量の出血、下腹部痛があった為、先生からは「流産が始まっているかもしれない。生理の時より少し出血が多く腹痛もあるだろうが、いつもの生理のようにやり過ごすように」と言われました。 年末年始のお休み前という事もあり、次回は1/6の受診と言われています。 昨日から下腹部痛と出血が少しずつひどくなり、今日の昼過ぎから生理1日目~2日目くらいの出血、腹痛がありずっと横になっていました。 先ほど立ち上がった際、ボコッと何かが出たような感覚があったのでトイレに行くとナプキン上に赤黒い血にまみれた白っぽい塊が出てきていました。 これが胎嚢かなと思い、ナプキンに包みビニール袋に入れて冷蔵庫に保存しました。病院の先生からは持ってくるようにとは言われていませんが一応…。 通院している病院が小さい不妊治療専門の病院の為、明日日曜はお休みです。電話もつながりません。月曜日に電話して指示を仰ごうと思っているのですが、それで大丈夫でしょうか?それとも24時間対応している近所の産婦人科で 診てもらった方がいいのでしょうか? 長文失礼致しました。どうぞよろしくお願い致します。

5人の医師が回答

妊娠初期の絨毛膜下血腫

person 30代/女性 -

現在6w5dで、6w0dに心拍確認済みです。 体外受精にで授かり、妊娠日数に誤差はありません。 茶色のおりものや出血・腹痛等は、妊娠判定以降一切なかったのですが、6w3dに突然出血(鮮血で少量/生理が始まった時程度)がありました。 慌てて婦人科へ行ったところ、血腫があり出血があると言われました。 心拍はしっかりあり、成長もしており、胎嚢も綺麗なので赤ちゃん自体には問題ないが、安静にするように言われました。 翌日、体外受精を行った病院にも行きましたが(10週までこちらで経過をみるのと、まだルティナスを使用しているため)、同じように先生に言われました。 最初の出血以降は鮮血ではなく、酸化したような茶色っぽい血(織物に混ざったような粘性の)がちょこっとおりものシートについたり、ルティナス挿入時にアプリケーターにつく程度です。 血腫の大きさは28ミリ×5.2ミリとのことで子宮口側にあるようです。胎嚢は23.3ミリ、胎芽は6.6ミリです。 1.自宅安静をするように言われましたが、絶対安静!というニュアンスではありませんでした。やはり立ち上がったりすることはあまりしない方が良いですか? 2.横になる際は、仰向け以外に横向きやうつぶせで寝ても大丈夫なのでしょうか? 3.茶色くなった出血が少量あるのは気にしなくてよいのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)