検索結果:2,453 件
子宮頸癌検査で再検査になり、判定は3aでした。コメント欄にはASC-US(Mild dysplasis,susp) koilou?te様少数(+)と書かれていました。 パートナーとのセックスは控えた方がいいのですか?
1人の医師が回答
今年の4月に子宮頚がん扁平上皮癌との事で腹腔鏡下広汎子宮全摘手術を受けました。術後の追加治療はありません。先月の定期検診の細胞診の結果、再検査になりました。術後、まだ期間も短いのに再検査との事でとても不安でいっぱいです。
3ヶ月前の検査で初めてASC-US、先日の再検査でLSILと言われました。 医師からは「想定内の結果でしたので定期検査をしていきましょう」とのことで、状態は進んでませんか?と質問をしたら「変わってないです」と言われました。
3人の医師が回答
現在22歳女です。20歳ではじめて子宮頸癌検査をして、その結果がasc-usでした。その後コルポ診をした結果、異常なしでした。その三ヶ月後、再検査をしたらlsilでしたが、コルポ診では異常なしでした。そこから3ヶ月ごとに細胞診をし、その結果はいつもlsilです。
4人の医師が回答
1ヶ月程前に子宮頸がん検診を受け、asc-usという診断を受けました。 その前の検診は2年半ほど前で、その時は異常なしでした。 主治医の先生には4ヶ月後に再検査と言われましたが、不安でしたのでHPVの検査をしていただいたところ、陽性となりました。
金曜日に、子宮頸がん検査しました。 3ヶ月前の細胞診の精密検査?して、問題なかったので、 それから3ヶ月たって、 金曜日に、再検査したのです。 性交は、スグしても大丈夫なものですか?
去年の年末に子宮頚がん検診をして再検査だったので 3月に再検査した結果 3年前は軽度病変疑いでした今年は中等度異形成になっていました そこで 市民病院の先生から子宮摘出しましょう。 その方が 癌になる心配無いからと言われ 迷いましたが 6月10日...
6年前から、生理不順というか、むしろ生理が来ない事で、 婦人科を受診したところ、pcosといわれ、ピルを飲む治療? をしていたのですが、2、3年前くらいから、 子宮頸がんの検査に引っかかり、違う病院で レーザーで焼いたりしつつ アスカスの3aらへんをウロウロしています。 ...
7人の医師が回答
67歳、出産経験2人(40年前と35年前)の母についてです。この前、子宮頚がん検診で精密検査をすすめられました。数年前、HPV検査で陰性、去年の子宮頚がん検診で陰性でした。再検査ということは癌の可能性もある、と言われたそうで、(エコーなどでは何も...
先日、子宮頸がん検診を受け、結果を電話で確認したところ、クラス2で、そんなに心配しなくても大丈夫だけど、再検査に来てくださいとの事で、再検査を受けました。再度検査結果を聞くため電話をしましたが、今度は陽性だから大きな病院で精密検査が必要と言われま...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2453
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療