子宮頸がんの検査結果について

person30代/女性 -

先日、子宮頸がん検診を受け、結果を電話で確認したところ、クラス2で、そんなに心配しなくても大丈夫だけど、再検査に来てくださいとの事で、再検査を受けました。再度検査結果を聞くため電話をしましたが、今度は陽性だから大きな病院で精密検査が必要と言われました。私はなんの知識もないため、またクラス2だったんですかと確認したところ、今回は形の検査をして陽性だから詳しい内容は紹介状を書くからその病院で聞いてくださいとの事でした。電話の相手は先生本人ではなく、受付か看護師の方で、詳しい内容は教えて貰えませんでした。婦人科にかかった原因が不正出血と下腹部痛で、以前に他の病院で腟炎で白血球が多いと診断され、症状が似ていたため婦人科に行きました。ただ、今の病院では視診のみで検査もせず、問題なしで、先生の勧めでついでに子宮頸がん検診をしました。
ネットを見ても精密検査はクラス3からと書いてあるので、なんでクラス2で精密検査が必要なのかわかりません。
また、腟炎など、他の婦人科の病気が子宮頸がん検査に影響がないのかも気になります。
引越した為、初めての婦人科に行きましたが、質問しても適当な回答しか帰ってこないため困っています。ご回答よろしくお願いいたします。

各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。

1名の医師が回答しています

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

協力医師紹介

アスクドクターズの記事やセミナー、Q&Aでの協力医師は、国内医師の約9割、33万人以上が利用する医師向けサイト「m3.com」の会員です。

記事・セミナーの協力医師

Q&Aの協力医師

内科、外科、産婦人科、小児科、婦人科、皮膚科、眼科、耳鼻咽喉科、整形外科、精神科、循環器科、消化器科、呼吸器科をはじめ、55以上の診療科より、のべ8,000人以上の医師が回答しています。

Q&A協力医師一覧へ

今すぐ医師に相談できます

  • 最短5分で回答

  • 平均5人が回答

  • 50以上の診療科の医師