左の肋骨を押すと痛いに該当するQ&A

検索結果:1,012 件

左の背中付近の地味な痛みが続いて気になっています

person 40代/女性 -

左の背中付近の痛みで相談です。一ヶ月くらい前から、洗濯物を干す動作(左手で右のものを取るなども)で左の背中というか腰というかが痛む感じがありました。じっとしていれば痛みは全く出ません。他の日常生活や、子供のサッカーの相手をしているときも気にならないです。ただここ数日は夜、横になる瞬間(なってしまえばまた無痛)もジワンとした地味な痛みが走ります。場所はブラのアンダーバスト周囲の背中側辺りです。背中側の肋骨というか、背骨から数センチ左の肉全体というか。横になるときに痛む方を上にして、手のひら全体でそこを押すと痛みます。座っていても子どもが強くぶつかると痛いです。ただしそこをコンコン叩いても内臓に響くような痛みは出ません。この一ヶ月、子供のサッカーの相手は時おりしていました。普段全く運動をしないのに、6年生の息子の力一杯蹴った球をそれなりに蹴り返しているので(蹴るのは必ず右足)それでかなーと様子を見ているのですが、動作だけでなく横になって押したり、ふいにぶつかられると痛むので、もしや内臓なのかとも心配です。子供たちも休校中で、病院に行くのも今は難しいため、しばらく様子を見たいのですが、痛みがひどくなければ、このまま一ヶ月ぐらい様子を見て良いでしょうか?アドバイスいただけるとありがたいです。

4人の医師が回答

胸痛、リンパの痛み

person 30代/女性 -

一週間ほど前から、胸が痛みます。 痛む箇所は様々で転々としており、最初は肋骨の下辺りが痛み、その後は胸骨、胸骨の上、鎖骨の下などです。 咳は一週間前は出ませんでしたが、現在は少し出ます(2時間に一回出るか出ないか) また一昨日くらいから左の耳の後を圧すと痛みがあり、少しリンパが痛みます。 口唇ヘルペスができたため、皮膚科でファムビルを処方していただき、服用しています。 昨日、左の喉の奥から耳の奥、リンパ、左の顔がドーンと痛むかんじ、耳の後ろの痒みがあり、喋るのが辛かったため、本日耳鼻科を受信しましたが、耳鼻科で熱を計ったところ7度3分あり、喉の違和感があったのなら診察できませんとのことで、抗生剤だけいただいて帰ってきました。 現在喉の違和感はありませんが、リンパは少しズキズキします。あと、耳の後ろを圧すとかなり痛みます。 熱はここ数日計っていましたが、36.8~37.0で、今朝も36.8でした。(耳鼻科ではなぜか37.3でしたが…) 帯状疱疹が耳に出たのかと思ったのですが、診察してもらえず、胸の痛みもあるため、いったい何科を受診すれば良いのか、さらに、受診してもみていただけるのかわからず、とても困っています。

2人の医師が回答

みぞおちの痛み 各所の筋肉痛のような痛み

person 30代/女性 - 解決済み

34歳 逆流性食道炎、左軽度の水腎症もちの女です。 昨年8月に胃カメラをして逆流性食道炎との診断でタケキャブとアコファイドを服用しています。 胃はだいぶ調子が良くなってきたと思った頃に肋骨の疼く痛みが始まり、 整形外科にてレントゲン。特に異常はなし。 しかしそのあと脇腹の痛みとみぞおちの軽い痛みが始まり、 内科にて腹部エコー、胸下からの単純CT、泌尿器科にて採血採尿、超音波をして 腎盂尿管移行部狭窄症によりとても軽い水腎症であると診断されました。 採血採尿腹部エコーにその他問題はなく、CTに結石も映らなかったようです。 2018年に卵巣嚢腫で手術しており、現在も2センチ程度の良性嚢腫は映っていたようです。 特に処方箋などもなく、7月頭に造影CT採血採尿を改めてする予定です。 今現在、脇腹の痛みは落ち着きました。 気になるのはみぞおちの痛みと、肋骨や背中の疼く痛み。押すと筋肉痛を押したような痛みです。 疼く痛みはお風呂に入ったり湿布を貼っている間はとても和らぎます。 1.みぞおちの痛みは逆流性食道炎なのでしょうか。薬を飲み続けていて、当初は吐き気だったのに胃痛に悪化することもあるのでしょうか。1年以内の胃カメラから癌が急に発生進行している可能性はありますか。 2.肋骨と背中の疼く痛みは肋間神経痛なのでしょうか。マッサージしてもらうとココが痛いとツボのように分かります。マッサージしたあとは少し楽です。 整形外科案件でしょうか。 以上、回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)