検索結果:10,000 件
妊娠後期にコロナに感染すると、児に発達遅延が生じるという論文があるというのを見かけました。 私も実際35wでコロナに感染しました。(早産はなく、38wで予定帝王切開で出産いたしました) コロナの影響もあるのでしょうか? 10ヶ月健診までまだ時間があり、少し気になったため質問いたし...
7人の医師が回答
妊娠糖尿病についての記事
妊娠糖尿病の検査と血糖値の基準 再検査の意味や費用は?
とりあえず覚醒しているときはめまいが怖いので座っているようにしています。ただ夜も不眠なので横になりたいです。 仰臥位低血圧症候群だと思うのですが、予定帝王切開まであと12日もありそれまで続くのかと思うとツライですし、どこまで我慢すればいいのか分からないので相談させていただきました...
4人の医師が回答
その他出産に関する悩みについての記事
逆子(骨盤位)の原因と胎動の特徴 弱い?感じない?痛い?場所が異なる?しゃっくりやお腹の張りとの関係も解説
10/2 帝王切開で出産しました。 いまトラブルが3つあります。 それぞれ回答をお願いしたいです。 1.切開の傷がじゅくじゅくしていることを、一ヶ月検診にて指摘され、化膿止めと抗生物質を処方されいま2週間目です。
2人の医師が回答
生理痛は昔から変わらず軽度のまま。 出血量は夏ぐらいから、むしろ減りました。 生理期間は、帝王切開後症候群?で、 昔は10日間ほどありましたが、今年の夏ごろから短くなり、たいてい5〜7日間以内で終わるようになりました。
結局原因はわからずでしたが膿が出ているため炎症を起こしている状態とのことで抗生剤とリンデロンを処方していただき数日すると治りました。 出産経験はありますが帝王切開のため会陰切開なども行なっておりません。 おりものの量は少し増えている気がします。カンジダなどもよく繰り返しています。
まだ検査薬で陽性が出た段階で、診察は6週を待とうと思っています。 25歳の時に1度目の妊娠をして緊急帝王切開で出産 29歳と30歳の時に2度連続で流産をしました。 2度とも稽留流産で、1度目は心拍確認後に自然排出、2度目は心拍確認前に終了し手術で摘出しました。
以下、質問3点です 1.臍帯巻絡は比較的よくあることのようですが、臍帯辺縁付着も合併することで、追加で考えられるリスクはあるでしょうか(より低酸素になりやすい、血流が悪くなりやすいなど) 2.陣痛を自然に待って経膣分娩予定ですが、この判断は通常よくあるでしょうか。計画的に誘発や帝王切開
昨年9月に帝王切開で出産しました。来月で産後1年が経つので、妊活開始しようと考えています。前回の妊娠で風疹の抗体がなく、7月7日に風疹の予防接種しました。 産後3ヶ月で生理再開し、26〜29日周期で生理がきていたのですが、今月4日に生理がきて、まだ22日しか経っていませんが今日生理...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療