妊娠30週、RSウイルスワクチン接種について
person30代/女性 -
妊娠30週、第3子妊娠中です。
明日妊婦健診がありRSウイルスワクチン接種をどうするか悩んでいます。
ワクチンを信用していないとかではないのでインフルエンザワクチンは毎年接種しています。コロナワクチンは信用できず今まで一度も接種したことがありません。RSウイルスワクチンも認可されてまだ期間が短いので今はリスクが少なくても後々、実は、、と出てくるのではないかと思ってしまって決断できていません。
帝王切開で9月の頭に出産することが決まっています。
上の子は小学生と年少です。
年少の子は心疾患があったので生まれたあとシナジスを打っていました。
1歳になる前に保育園に入る可能性もあるので打っておいたほうがいいのかなと思っているのですが、どうしても決断できません。
先生方のご意見をお伺いしたいです。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





