検索結果:1,026 件
数ヶ月前に、成功翌日(避妊なし)に腹痛がありました。 張り感や便意を伴う腹痛で下痢などに近い痛みですが、実際には下痢はありません。 冷や汗が出て、寒気もあり、37度代ですが発熱もありました。 波のある痛みで鎮痛剤を服用し、翌日には症状は収まりました。 総合病院へ行きましたが原因がわからず、痛み止めと胃腸薬だけもらいました。 その後人間ドックでも特に小さな卵巣膿腫以外は見つかっておらず、また婦人科で診察した際には特に何も言われませんでした。 そして、本日また同様のことが起きました。 性交翌々日の、波のある腹痛と冷や汗です。 原因の可能性や、診察の必要性及び何科に伺うべきかをアドバイスいただきたいです。
2人の医師が回答
避妊目的でピルを2年間服用しています。いつも23時に服用していますが、急性胃腸炎に伴う下痢などの吸収不全についての可能性などをお伺いしたいと思います。以下は詳細なタイムラインであり、ピルの吸収不全や妊娠の可能性についてお伺いしたいと思います。 2/7 通常通り23時に服用 2/8 朝7時に嘔吐、下痢、病院に行ったら急性胃腸炎と診断し、点滴と抗生物質(2/11朝に服用完了)を処方。繰り返す下痢(5-6回程度)が心配で、ピルを服用せず 2/9 朝7時に前日分のピルを服用し、その後すぐに水下痢(3回程度)。朝9時に追加ピルを服用し、3時間内に下痢と嘔吐なし。3時間後は軟便などがある。その日の23時も通常通りピルを服用。追加ピルを服用しても水下痢の胃腸での吸収不全が心配です 2/10~2/11 通常通りピルを服用 〜2/12 23時に避妊なしの性交渉あり ご回答をお待ちしております!どうぞよろしくお願いします!
3人の医師が回答
同じような質問を前にして申し訳ないんですが、心配なのでお願いします。長文すみません。 性交してちょうど1か月位経ちます。 1月3日位から生理(いつもと同じ感じ)来たんですけど、少し気掛かりなのはいつもより生理が1週間早かったことです。その時期忙しかったこととこの性交に対して不安すぎて情緒不安定なども関係してるのかな?と思ってるんですけど。 それに着床出血など調べると 普通の生理と同じような人もいるとわかって 少し心配だったのでさっき妊娠検査しました。 陰性だったのですが、 やはり不安です。 お腹も軽く手で押すと痛くて 下痢が続いたり白っぽい便が出る時もありました。 でも食欲はありますし気持ち悪いとかはありません。 あと微熱(37.4くらい)が昨日から出てて… 特に右下とか痛かったり お腹がぼこぼこいったりします これは胃腸炎とかですか? カテ違ったらすいません。
1人の医師が回答
昨年12月に8週で流産し手術しました。その後、左下腹部にズキンとした痛みを何度か感じ、受診した所、右側の卵巣が腫れて水が溜まっているといわれました。生理が来たらまた受診する様に言われたので、生理終了後行った所、まだ腫れているとの事。でもあまり気にしないで早く妊娠してまたいらっしゃいと言われました。すぐにでも妊娠を望んでいるので性交渉をしていますが、生理開始日から20日経つのにまだ血が混じっています(生理周期は45日前後)。生理終了後も時々おりものに茶色い血が薄く混じっています。下痢の症状も出てきて胃も痛いです。卵巣がいまだ腫れている事や血が混じっている事は、次の妊娠に影響は出ないのでしょうか?また、下痢も何か関係しているのでしょうか?
生理が終わった5日後くらいだった6月4日あたりに、生でセックスをしました。終わったあと、不安だったので膣内の精液を指で掻き出しました。その後心配だったのですが、6月の半ば過ぎ頃に生理がありました。しかし周期的にはとても早く、3〜4日くらいの早さで終わってしまいました。 その短い生理が終わって1週間ほど後にゴムをつけたセックスをしました。 その後今までずっと生理がなく、7月5日くらいに不安になり妊娠検査薬を使用したところ陰性でした。 でもここ2週間ほどすごい咳が続いています。微熱がある日もありますが、それはすぐ下がります。 妊娠の可能性はあるのでしょうか??? 6月半ば頃にあった短い生理は着床出血ということはありえますか? 私は摂食障害を持っていて、毎日のように下剤を乱用しているのでずっと下痢の状態です。 なので、つわりなどの妊娠の症状を見落としているのかもしれません。 妊娠が不安すぎて鬱の症状も出ています。 助けてください。
ちょうど2ヶ月くらい前に、中国の日本人クラブで関係を持ってしまいました。 ゴムなしで本番です。その後、初期症状のような症状がいくつかでました。 ・筋肉痛 ・ひざの関節痛 ・脇のリンパの腫れ ・下痢 ・微熱 あまりにも不安で、51日目に即日検査を受けて、陰性でしたが、医者の先生には、 可能性は5分5分です、と言われました。 その後、東京のある泌尿器科へ問い合わせたところ、不安行為後、8週(56日)経過していれば、即日検査の結果は信頼できると言われ、その病院で検査しました。 結果は、陰性でした。先生には、100%信用しても大丈夫と言われました。 12週経過していなくても、問題ないのでしょうか? 陰性の結果を受けた後でも、ひざの関節痛が続いているような気がしています。 毎日が不安でたまりません。
私は多嚢胞性卵巣で、一年ちょっと前からカウフマン療法でプレマリンとルトラールを飲んでいます。三年程前から、生理前やストレス、疲労で膣が痒くなったりヘルペスになることが増え、先月中旬に生理がきた時にナプキンで蒸れたせいか膣が爛れて、そこから膣カンジダになりました。病院で検査をしたら「炎症を起こして出血している」とのことで薬を入れてもらい、塗り薬も貰いました。一週間後の検査結果を聞きに行った時はまだ少し痒みはありましたが「炎症も治ってる」と言われ、また薬を入れて貰いました。二日後(今月中旬)にすっかり痒みも収まったので、旦那と性交渉したのですが、白いかすみたいなのがたくさんでて、膣から出血しました。今まで性交渉で膣がヒリヒリしたり切れたりはあったのですが膣からの出血は初めてでした。出血は少量で朝には止まってました。その二日後に生理がきて、この日以降まだ性交渉はしてませんが、その日を境に、酷いむくみとたまにフワフワするめまい、普段は便秘症なのに下痢気味、胸やけに悩まされてます。カウフマン療法していて今まで、こんなに酷いむくみ等はありませんでした。何か子宮がんや内膜症などの病気の症状なのでしょうか?
質問失礼致します。 先月末に、私は女性の方と コンドーム装着無しのオーラル → コンドーム装着をした挿入 と言う形で性行行ったのですが、 この場合のHIV感染の可能性はどの程度なのでしょうか? [ 詳細情報 ] ・性行日前に、陰部寄りの鼠蹊部に 少し掻き傷がありました。 ・挿入前に何度か萎んでしまい、 抜く時にコンドームが陰茎の3/4 程度までしか保護できていません でした。 (根本が少し暴露している状態) ・行為日から11日後を初めとして、 基本的に平熱ですか、夕方頃になる と、37.0 〜 37.3°の微熱をとる事が ある日が10日ほど続きました。 ・目の充血が夜になると頻発し、 2日前の夜は腹痛と下痢があり、 1日前は胃が不調でした。 (現在は回復済み) ・肌荒れが悪化した様に感じる ・一応、副鼻腔炎を起こす事が多く、 現在も痰が喉を通る事があります。 以上より、HIV感染の可能性はありますでしょうか? 行為後からずっと不安であった為、 この度耐えきれなくなり質問させて頂きました。 性病検査は、1ヶ月が過ぎた頃に受けようと考えている次第です。 ご回答頂けると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
基礎体温はつけていません。過去の生理周期は古い順で46日28日36日30日34日33日34日30日28日(今月も一応28日)でした。前回が9月19日開始で某予測サイトで排卵日は10月5日でした。10月3日に膣外射精。7日あたりから腰が痛くなり生理前のような症状で13日に急な腹痛下痢と冷や汗(←下痢はこの時2.3回だけで原因もわからず普段下痢には滅多にならないのでビックリ)に加え生理前のような体調不良。その後多少腰や左下腹なのか子宮なのかキリキリ、ギューっとつるように痛かったりもして妊娠も疑いましたが、生理予測は20日頃だしまだ早いなと思いつつ過ごしていると17日に生理開始。いつもは生理痛がひどいので痛くなる前にと鎮痛剤服用するが、その後嘘のように生理痛や諸症状はまったくないのです。こんなに症状のない生理は初めてです!やや粘度が高くトイレでは糸を引くような水と混ざらない赤黒い経血で今回28日周期できました。量はいつもと同じだと思います。量的には普段からナプキンに沢山つくこともなくトイレに行くたびにまとめて出る感じです。昔は長くダラダラ続いていましたが最近は基本的はダラダラ続くイメージはあらやません。その後前回の排卵予測は変更されエッチをした10月3日に修正されてました。再び生理中ですが18日にエッチしました。はじめてのことでわからないのですが鮮血のような血のシミがシーツにできていて驚きました。エッチの際はたぶんサラサラな鮮血のような感じのようでしたが、その後はナプキンに吸収しないような粘度の高い透明な鼻水に鮮血を混ぜたような赤黒いような経血。吸収しないなんてはじめてで驚いています。私の身体に何がおきているのでしょうか?何かの病気でしょうか?不妊の症状だったりするのでしょうか?
わたしは産後、病院で出される薬が合わなくなりました。 独身のときは全く、副作用なども考えずに出された薬を飲んでおりましたが、 動悸や、めまい、くちのかわき、血尿、頭痛、下痢 それぞれの薬ごとに書いていたらキリがないほどです。 今日の悩みはパートナーがシアリスというED改善薬を飲み始めたことです。 コンドームをつけると気持ちよくなれないことからつけてないことが多いです。 行為中、がまんじるが多い彼ですが、 我慢汁からシアリスの成分が 私の口や膣から体内に入ってきて 私が 副作用が出ることはありますか? 服用して我慢汁になるまでには 微量になっているのだと思いますが 副作用が心配な私にとっては気が気ではなく かなり不安です。 影響はないに等しいのか、薬の成分が我慢汁によって膣から入ってきて、副作用がでる可能性はありうるのか、 知りたいです。 ちなみに中出しはしません。 最近行為をしたあと、頭が痛いです。 副作用が心配で、集中できません。
13人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1026
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療