検索結果:1,221 件
一度摂食障害になり、入院し拒食症→過食症を経験し今は普通に過ごしていますがあるとき突発的に過食したくなります。だいたい1カ月に一度くらいで食べ過ぎではなくあきらかに過食なのです。今日は1日で3500kcalとりました.今年は受験ということもあり、焦る一方です。
1人の医師が回答
私は小4の時から自律神経失調症と言われ,成長すると共に症状も変わって来ました。拒食症や過敏性症候群,鬱病やパニック障害です。今は凄く不安や恐怖が強くて外に出る事がほとんどありません。 症状が主に凄い吐き気とか全身の震え,冷や汗です。
産後の自律神経失調症、拒食症になり、体重が一気に減ってしまい、セルトラリン、ドグマチールを処方され夜1錠服用を7ヶ月程続けています。 最近は安定し、体重もある程度増えてきたのですが、ドグマチールを服用してから7ヵ月間、ずっと生理が止まっていたものが今日、再開しました。
7人の医師が回答
お世話になっております。 統合失調症になってから お薬の副作用で5.6年で拒食症の38キロから 約20キロくらい太りました。 なんどか食事やウォーキングなどで 数キロ落とせたときもありますが どうしてもやせられません。
産後に体調を崩し拒食症の如く痩せていたので、ずっと生理が止まっていました。 婦人科で早期閉経の診断をされたのですが、少しずつ体重が増加していて、現在は妊娠前にもどりました。 そのおかげか、9年間止まっていた生理が3月から再開し、30日前後の周期で4回きています。
12人の医師が回答
3年程前に拒食症になり数ヶ月後過食嘔吐になりました。 今年の2月に妊娠が発覚し、現在4ヶ月になりますが過食嘔吐がやめられません。 赤ちゃんに奇形、障害等の影響がでてしまうことはありえるでしょうか? また今からやめても間に合うでしょうか?
退院してからもまだ普通に食べられなくて、ス-プとみそ汁、パンを少し、ヨ-グルト、バニラアイスは大丈夫ですが、体も痩せてきて体重も2~3キロ痩せてしまいました。食べ物を喉を通すのが怖いみたいで、トラウマなのでしょうか?拒食症にならないか心配です。
(私が幼少時代に6歳上の兄がよく罵声を上げて暴れたり、祖母も毎日のように祖父に罵声を上げていてました。) *車の運転が凄く怖い。(私が幼少時代に車に轢かれそうになった。) 上の一つゎ拒食症の疑いありますか? 下二つゎトラウマか何かでこのようになるんでしょうか? ...
十代の頃に拒食症になり1日に一回程度しか食べませんでした。また、お昼にパンを一個食べ、夜はカップラーメンと野菜ジュースだけという生活が多かったです。筋肉や骨がやせ細ってしまった事も気づかずに生活してきました。
初日は簡単なテストと少し話をしただけで後日予約で診察。約30分でしたが途中で何回も電話がかかってきて話は中断。命の事を思ったら拒食症より過食症の方がましですし、まだ普通にお仕事も頑張って出来てるのは良い事ですよ。と言われました。確かにその通りです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1221
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療