朝起きたら足首が痛いに該当するQ&A

検索結果:891 件

初めての痛風…2回目が直ぐに来ました…

person 30代/男性 - 解決済み

8月になって朝起きたら急に足が痛くなりました。8月6日頃病院に行き、痛風の可能性があるということで血液検査を行いその日はロキソニンと湿布を貰い帰りました。 次の診察は10日でその日までには足に少し痛みがある程度まで回復してましたが、まだ歩くには少し痛みがありました。 検査結果は尿酸値が7.7あるとのことで痛風と判断が出て、尿酸値を下げる薬(フェブキソスタット錠10m)を飲んで尿酸値を下げて行きましょうとのことで次の日から飲み始めました。 12日にまだ足に軽い痛みはあるものの、我慢すれば歩けるし、実家に帰る予定があったので新幹線に乗って実家に帰省しました。 そして13日に激しい痛みがまた起こりました…13日は12日に歩き過ぎたのかな?と思っていましたが、14日は立ち上がるのも辛いほどの痛みに襲われました… 最初は左足の子指付近が痛かったのですが、今は左足首が痛く、今日はずっと安静にしており幾分楽にはなりました。 ここで相談です。 2回目の痛みは何が原因なのでしょうか?? 私の考察として、 1、1回目の痛みの時に、きちんと完治せずに歩き回ったことでぶり返した。 ※でも痛いところが違います。 2、尿酸値下降薬が悪さをしたのか? ※飲むの一旦止めた方が良いか。 3、足首は痛風では無く、歩き回ったせいで単純に痛めただけ?? 以上、何分初めての経験で不安があります。 8月に入って、ずっと足が痛くて本当に元に戻るのか?不安になってます。 ご教示頂けますと幸甚です。

5人の医師が回答

43歳男 手根管の手術も受けましたがその後、手首や足首や膝の関節も痛みが取れません

person 40代/男性 -

2020年末に右の手根管手術 2021年夏に左の手根管手術を受けました。 手術前後ではステロイドの内服や注射もしました。 手術してしばらくはよかったのですが、2022の夏頃から膝や足首、手首の痛みや少し腫れているのが悪化と少し改善を繰り返しています。見た目は少し腫れています。パンパンに腫れたり、熱をもっている程ではないです。 手首は90度以上それません。 膝も歩けないわけではないですがズキンズキンと痛みます足首も腫れている感じで意識して歩かないと捻ってしまいそうでうまく歩けない感じがあります。 手術下病院ではレントゲンもしてもらいましたが、異常はないとロキソニンを出されましたが、飲めばいくらか痛みは薄らぎますが、腫れている感じの改善はなく、痛みや腫れ、動かしにくさは徐々に悪くなっているような感じです。 そのため半年ほどもう受診もしていません。 朝起きた時が1番動きが悪くて、段々動きは良くなりますが夕方はまた疲労で腫れや痛みを感じている気がします。 仕事は配送業で身体も手首も酷使しているとは思います。 手首のサポーターも一時使用してみましたが、締め付ける感じで余計に腫れている所が苦しくてうまく行きませんでした。 整形外科ではなくリウマチとかを心配して内科を受診した方がいいのでしょうか? どんな診断になるのでしょうか? どんな治療になるでしょうか? ステロイドではなく物理療法や日頃の改善などは意味がないでしょうか? ストレッチなど尋ねてみましたが教えてもらえませんでした。意味がないのでしょうか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)