検索結果:1,365 件
子宮筋腫の治療のためにレミルナを飲み始めました。レミルナを飲む前から婦人華という漢方(当帰芍薬散、桂枝茯苓丸の合剤)を飲んでおり併用可と言われました。その後不安が強くなり半夏厚朴湯を内科で処方され内服し始めましたが、婦人華を内服している事を伝え忘れていました。
8人の医師が回答
のような痛みが下腹部にあります。(下腹部の痛みは2週間前くらいから) 先日産婦人科にて診察をしてもらうと子宮腺筋症のようで桂枝茯苓丸を頂きました。 この腰の痛みと下腹部の不快感はこの腺筋症からくる痛み以外何か考えられるものはないでしょうか。
2人の医師が回答
質問は以下の薬の飲み合わせについて 1…胃炎の薬を飲んでいるが、膀胱炎の痛みを抑えるためにバファリンを飲んでもよいか 2…以前膀胱炎に劇的に効いた漢方薬である桂枝茯苓丸を飲んでもよいか よろしくお願いします。
15人の医師が回答
座っている時に、数回ありました。 木曜日から自律神経なのかな?と思い、半夏厚朴湯を飲んでみたり、桂枝茯苓丸を飲んで治ったように思っていました。 今日の夕方からはひどく、先程ロキソニンを飲み、落ち着いてきました。
1人の医師が回答
飲み始めて半月くらいでホットフラッシュが出始め、現在も続いています。大体1時間に1回のペースで起こります。とても暑くて、体がだるくなります。先日主治医に相談し、桂枝茯苓丸を処方してもらいました。飲み始めて2週間ですが、全く効いている感じがありません。 1.いつか落ち着いてくるので...
半年くらいかけて漢方を飲み続け、その際に調子が良かったのでと引っ越し先である今の皮膚科に伝えたところ、同じものを処方してもらえました。 十味敗毒湯と桂枝茯苓丸加ヨクイニンを飲んでいます。 先日リアップを頭皮に塗ったらかぶれてしまって使えなかったりなど、すぐできる薄毛対策...
3人の医師が回答
29歳女性。BMI 33.2。月経不順と月経過多で桂枝茯苓丸。高脂血症でシンバスタチン後発内服中。アレルギー性鼻炎でザイザル内服中。 人間ドックで #貧血、#脂肪肝 #子宮筋腫疑い #甲状腺のうほう疑い #便潜血陽性 #迷入膵 と診断されました。
一昨年11月にメニエールまたは突発性難聴と思われる罹患で右耳が聞こえなくなり、すぐにプレドニン、イソバイド、メコバラミン、アデホス等で治療しましたが、薬効なく、昨年3月からは、最後に漢方薬を試して、ダメだったら諦めようと思い、漢方内科で、補中益気湯をメインに、五苓散、桂枝茯苓丸、半...
流産後の生理についてです。 流産手術後7週目くらいでやっと生理がきました。 胎盤が少し残ってるため桂枝茯苓丸をのんで血の巡りをよくしてます。 生理がきて、通常よりも多く4日目くらいで少し落ち着いたかなというかんじだったのですが、5日目で生理痛と腰の痛みがでてきました。
更年期障害でエストラジオール錠0.ミリグラム1錠とデュファストン錠5ミリグラム1錠を1日1回で処方されています。 それに漢方薬の桂枝茯苓丸1包1日3回も処方されています。 飲み始めて半年ですが、最近になってフワフワしためまいや背中の痛み気持ち悪さがひどく立っていられなくなる日が...
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1365
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療