検索結果:1,404 件
小学3年、9歳になったばかりの娘です。最近左胸が痒いと言っており、見てみると左乳輪が右に比べると少し大きくなり、触るとしこりを感じ少しぷっくりとしていました。右は変化ありません。まだまだブラジャーがいるような大きさではありません。また、ここ二、三日入浴時に陰部の匂いを感じるような気がしていましたが、黄色から黄緑色のおりものが線状にかすれたように少量パンツについていました。痒みはないようですが、たまに陰部に手を持っていくような姿があります。身長は131センチとクラスでは高い方で、体重は22.5キロの痩せ型で、まだまだ女性らしい丸みを全く感じていなかったので驚いています。これは生理が始まる前兆なんでしょうか?思春期早発症も気になりますし、また陰部が感染しているのか心配です。関係ないかもしれませんが、二カ月前に円形脱毛症になっています。脱毛症は縮小傾向です。何かホルモンに問題があるのでしょうか?
6人の医師が回答
かなり前から,おりものが始まった頃からだと思うんですがおりものが黄色いです。時々カスみたいなものも出ます。臭いも少し酸っぱいようなキツイ感じです。前に一時期大陰唇?あたりが痒くなった時がありました。生理前に多くて,生理が終わった直後は全くおりものはありません。それから排卵日あたりに...
1人の医師が回答
宜しくお願いしますm(__)m 生理が予定日から3週間程遅れています。 3日程前に妊娠検査薬をしたら陰性でした。 下腹部痛などもあまりなく、腰痛だけがすごくあります…。 子宮頸がんの検診に半年に1度通っています。(前は3カ月に1度でした。) たまに陰部にかゆみがあります。ストレスは少したまっていると思いますが、最近特にストレスがたまったという出来事はなかったと思います…。 何かの病気でしょうか?
半年ほど前に、陰部に痛みも痒みもなんともない、(点のような)できものができたと質問をさせて頂いたことがあります。そのできものが前回の一週間ほど前に終わった生理から少し大きくなりニキビのような感じになってしまいました。普段痛みも下着に擦れる感じもありませんが、心配です。性交は一ヶ月半位ありません。性病や病気の可能性ありますか? ちなみに場所は穴の少しおいて左隣くらいです。
今月は8日に生理がきて(周期は30日)その前から陰部に痛みと痒みがあったので、20日に病院へ行きました。その前くらいから不正出血があって心配しています。鮮血で量は少ないですが、トロッとしたおりもの(?)と一緒にでます。病院では出血の事は言ってません。排卵期出血って1週間も続いたり、鮮血で出ますか?ちなみに病院での結果はカビがいたみたいで、タンポン詰めてまた1週間後に行きます。
出産後6ヶ月がたったのですが、2.3ヶ月前から夜中に陰部?膣部分が痒いです。おりものが出たりはなく、夜中に痒くなるので、ウォッシュレットで洗浄したりしています。 生理はまだ再開しておらず、夫との性行為もしていません。 産後にガードルなどを履いてからかゆみが出てきたような気がするのですが、 ネットで調べたりすると、カンジダやギョウ虫などが出てきました。カンジダには何回かなったりしているのですが、おりものはほぼでていません。 何が考えられますか? 痒みは毎日ではないですが、2、3日一回と高い頻度で痒くなり、お布団で温まってからが多いです。 フェミニーナ軟膏など使ってもいいのでしょうか?
3人の医師が回答
質問お願いします。 生理が四日前に終わったのですがいつもよりその後のおりものが多く、はじめは黄色っぽいおりものが続きました。 そしてその翌日あたりから陰部に痒みが発生。 おとといから痒みはひどくなり、調べて見ると膣口のすぐ上や周辺が赤く腫れ、ボコボコとしています。 腫れは段々増してきているようです。 痒みも増していますが、膣口(内部)を中心としたムズムズという痒みです。 痛みは特別感じません。 白い点や出血もなく、おりものも段々茶色になり少なくなりましたが、その他の症状は悪化しています。 これはどんな病気でしょうか???
■症状:生理の1週間前~2週間前になると陰部の小陰唇より内側が著しく赤くなり、激しい痒みが出現する。まるでカラシを塗布したかのような赤みとヒリヒリする感じがあり、激しい痒みがある。陰核にもかゆみと痛みがある。 排尿時に皮膚がピリッとしてしみる。 ■発症時期:今年の9月の半ばに初めて出現し、10月は生理なし、かゆみもなし。11月は1日頃から出現し、現在もかゆいまま。 ■対応:オロナインを塗布している。塗布するとかゆみが少しおさまる。 ◎どういう病気の可能性がありますか? ◎市販薬で応急処置的に対応するとしたら、どうしたらよいですか? ◎そのほか、家庭でできる応急処置あれば御教示ください。 ※11月9日に地元病院の婦人科受診予約しています。 よろしくお願い致します。
妊娠22週です。 2日前くらいから お尻のかぶれが痛くて歩く時も気になります。痒みはないのですが赤くなっています。 便秘予防のために緩下剤を内服していて、便が緩めなので、そのせいかと考えています。 妊娠前は生理中にナプキンでかぶれることがあり、同じような感じです。 そこで、患部にフルコートFを塗ってもいいでしょうか。 陰部も近いのでステロイドを使用していいかどうか知りたいです。
5人の医師が回答
日中は平気ですが、シャワーを浴びた時や夜に強い痒みがあり、特に夜中2時から3時ごろに酷くなります。 また、生理前が特に症状が出やすい気がします。 大学病院の婦人科で検査をしましたが何も出ず、皮膚科に行くように言われました。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1404
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療