子供、思春期早発症?おりもの、乳房ふくらみ
person10歳未満/女性 -
小学3年、9歳になったばかりの娘です。最近左胸が痒いと言っており、見てみると左乳輪が右に比べると少し大きくなり、触るとしこりを感じ少しぷっくりとしていました。右は変化ありません。まだまだブラジャーがいるような大きさではありません。また、ここ二、三日入浴時に陰部の匂いを感じるような気がしていましたが、黄色から黄緑色のおりものが線状にかすれたように少量パンツについていました。痒みはないようですが、たまに陰部に手を持っていくような姿があります。身長は131センチとクラスでは高い方で、体重は22.5キロの痩せ型で、まだまだ女性らしい丸みを全く感じていなかったので驚いています。これは生理が始まる前兆なんでしょうか?思春期早発症も気になりますし、また陰部が感染しているのか心配です。関係ないかもしれませんが、二カ月前に円形脱毛症になっています。脱毛症は縮小傾向です。何かホルモンに問題があるのでしょうか?
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





