生理痛のような痛みストレスに該当するQ&A

検索結果:866 件

20代、生理がこない、もうすぐ1週間

person 20代/女性 -

20代、女性です。最終生理12月12日から5日ほどありました。性周期はほぼ毎月規則正しくきてました。12月19日避妊なしで性行為ありました。(中には出してないです。)12月26日普段は感じない下腹部痛を感じました。ルナルナ上では排卵日らへんだったため排卵痛と考えてました。次の生理が1月11日だったのですが、いまだに生理が来ていません。不安で仕方なく、正確にはでないとわかっておきながら1月13日・14日に検査薬を使用しました。結果は陰性でした。また、生理が来るか不安なため予定日の3日ほど前から起床時に体温を測りますが、35~36度前半で経過します。(もともと平熱36.0前後) 避妊をしっかりしてないため妊娠してるのではと性行為を、した日から毎日不安で生理がこないが重なりすごくストレスになってます。また、仕事で夜勤が始まり生活リズムにも変化のあった一ヶ月です。ここ数日は、下腹部(左側の子宮がありそうな部分)がズキズキと時折軽く痛くなったり、左乳がチクチクするような痛みがあります。精神的に生理が遅れてるのあれば、よいのですが、妊娠してると考えてると不安で仕方ないです。16日にも妊娠検査薬を検討してます。また17日朝までこなければ産婦人科で診察を受けようかと考えてます。現時点での妊娠の可能性有無や生理の遅れ等を相談・助言にのって欲しいです。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

逆流性食道炎なのか?左胸奥の違和感、生理時の悪化

person 40代/女性 -

以前より逆流性食道炎、11月に胃カメラ⇒逆食gradeM、パレット上皮、胃底腺ポリープ、今のところ心配なし 9月健診で肥満、脂肪肝、貧血、仕事と通勤のストレスが多くあります。 48歳で生理は毎月ありますが3年前から胸痛や吐き気を伴うようになりました。 そして最近では肋骨、場所はみぞおちの左右どちらか?が痛むように。 生理が終われば骨を押しても全く痛くないのでそんなものかという感じですが 前置き長くすいません。 ここからが質問です。 この数日、生理期間でした。 いつもは右側の胸が苦しくなったり、吐き気や胃の不調が出たりするのですが 今回初めて左側に違和感が。 ・みぞおち左側を押すと凄く痛い ・みぞおち左側の奥?が変な感じ ・その裏側、背中も痛い ・左脇にビリビリッ!とした痛みが1週間前からたまに走る 鈍痛と違和感だけなのに、調べたら膵炎とか出てくるので、心配で意識がソコに集中して眠れませんでした。 そこでこちらで似た症状の回答をたくさん読み、結局、逆流性食道炎や肋間神経痛なのだろうかと、ネキシウム20を飲みました(具合悪い時だけ飲んでいます) すると背中の痛みはなくなりました。 骨の痛みもほぼなくなっています。 ですがみぞおち左奥の違和感がまだ残っているような気がします。 これはもう心因性でしょうか? 数年前より、体調不良の原因が逆食+生理時、など複数になってきて判断と対処に凄く困ります。 昨夜のみぞおち左側奥の違和感は、結局逆流性食道炎と考えてよろしいでしょうか。 それとも他に受診すべき科があるでしょうか。 正直、気になって今夜も眠れるか自信がありません。 長文になり申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

3人の医師が回答

生理が遅れていて不安

person 30代/女性 - 解決済み

37歳です。生理が予定日より1週間くらい遅れています。いつもは予定よりも2日くらい早くくるかぴったりにきます。26日くらいの周期です。 先月の生理のときにインフルエンザにかかりいつもより生理が長引きました。9月からストレスの強い日が多かったです。 予定日は10〜11日で、生理前の症状(下腹部痛や頭痛)があったのですがそこから生理がこなくて今に至ります。1週間くらい遅れるのは初めてです。 一昨日おりものに混ざってほんの少し血が出たのでこれで来ると思って安心していたらその日はこなくて、昨日もほんのうっすらナプキンが茶色くなっているだけでした。 その後トイレにいってもペーパーには出血ぽいものは何も付かず… 生理がくるまえにはこのようなおりものがでることが多く今日くらいには来てほしいのですが…。このまま生理が終わってしまうのか不安です。生理前の症状の眠気や腰の痛みは今もあります。 妊娠の希望はなく、ちょうど1年前子宮頸がん検診して異常ありませんでした。近いうちに検診も行きたいですが生理が読めなくなってしまい困っています。 原因として何が考えられるか、妊娠の希望なくても病院にいくべきか、どのくらいこない期間が続いたら受診か教えていただきたいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

これはPMSですか

person 30代/女性 -

生理が5日遅れています。 前回の生理は3月5日、出血が終わったあたりから、へそから指三下あたりに差すような痛みがあり、婦人科受診し、子宮にエコーの機械をあてましたが、卵巣部にはあてなかったのが、気になっているのですが、 内診もして異常なしでした、腸じゃないかと言われる。 へその脇もチクチクしたり、痛みが移動する。 内科胃腸科受診、腹部レントゲンで便秘と言われるが、毎日排便がある。しばらく、下痢便秘はしていません。 胃痛もあるため、セレキノン、ミヤBMもらうが変わらない。 胃腸科専門の病院受診、胃カメラならすぐできるといわれ、受ける。胃酸過多。 腸は触診し下痢便秘ないか聞かれるが、特に内視鏡するように言われなかった。 胃酸を抑える薬と、トウキシャクヤク散をもらう。 26日から、それまでの腹痛とは違う痛みがでてくる。 恥骨痛、下腹部鈍痛、腰痛、だるさイライラが毎日あり、今にも生理がきそうなのにきません。 性交は避妊して、27日にありました。 その前はあったかも思い出せません。 これは、前回生理が終わってから、ずっとPMSが続いているのでしょうか? これまでは、28日±2日周期で、大きくずれることはないし、症状も、一週間前からイライラ、二日前からだるさとか腹部の鈍痛程度で、酷くなかったのに、今回は今までのパターンと違うし痛みも強く心配です。 去年から、自律神経失調症のような症状があり、子供の卒園入学のことや家のことなどで頭がいっぱいで、夜眠れないときもあったりストレスが原因だと思います。 様子を見ていていいのでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)