発熱ロキソニンインフルエンザに該当するQ&A

検索結果:1,250 件

2日前から頭痛が続いています

person 20代/女性 -

20歳前半、女です。 2日前の夕方、今までも経験したことがあるような程度の頭痛が起こりました。普段は寝たら良くなるのでpm10:00頃には寝ました。am0:00頃に起きると頭痛が良くなっておらず寒気を感じ、熱が38.6℃ありました。他には筋肉痛の症状くらいで、喉の痛み、咳、鼻水等の症状はありません。(インフルエンザかコロナかと思いました)そこでロキソニンを飲みam2:00頃就寝。朝には36.5℃まで解熱し頭痛も夜よりは落ち着いていました。念の為コロナの抗原検査を受けましたが陰性でした。しかし、それから違和感程度の頭痛が続いています。(こめかみあたりから頭頂部にかけて、前頭部寄り)(肩、首が凝ってるような気もする)頭痛だけなら(そこまでひどくはないので)まだしも発熱したのが気になります。最近生まれたばかりの赤ちゃんの子育てに寝不足だったり、抱っこしてばかりで身体中疲れていたり、ストレスや寝不足も視野に入れているのですが…一番辛かったのは2日前の夜で、ロキソニンを飲んでからはそこまでひどくないです。 重大な病気に関わるのか、受診するなら内科なのか脳神経外科なのか。教えていただきたいです。

11人の医師が回答

熱が上がったり下がったりを繰り返しています。

person 30代/男性 -

5月1日の夜、後頭部に軽い頭痛と38度台の発熱があったものの、翌朝には、回復致しました。ところが、夕方、熱が38度付近まで上昇したため、内科を受診。 インフルエンザの検査結果は陰性で、血液検査も異状はなく、のどに軽い炎症が見られるからそれが原因ではないかということで、炎症を抑える薬と抗生剤を処方していただきました。 炎症を抑える薬だけを服用して過ごしていたのですが、3日も午前中は37度前後、夜になると38度を超すという感じだったため、4日に違う病院で再度インフルエンザの検査をしていただいたのですが、やはり陰性でした。 また、「喉に炎症はみられるモノの、軽度なのでこれが発熱の原因かはわからない。しかし、いずれにせよ、何かしらが感染して炎症を起こしていると思うので、抗生剤もちゃんと服用した方がいい」と先生に仰られ、4日の昼からは抗生剤と炎症を抑える薬を服用しています。 4日も19時くらいまでは37度前後をキープしていたのですが、夜になると38度を超え、我慢の限界を感じ、ロキソニンを服用したところ、日付が変わる頃には36度台へ。そして、5日の朝は35度台でした。 5日は高熱の発症を阻止したいという一心で、ロキソニンこそ服用しなかったものの、鼠蹊部や首を氷で冷やし、熱を上げないように努めておりました。しかし、その努力もむなしく、午前中は36度台だったものが午後になって徐々に上がり始め、夜9時現在38度付近まで来ております。 自覚症状は高熱と主に頭を動かした時に感じる頭痛、さらに4日、5日と軽いむかつきを感じるといったもので、のどの痛みはありません。 これまで、このような経験をしたことがなく、原因も今一つはっきりしないのでたいへん不安を感じております。 つたない文章で恐縮ですが、何かしらアドバイスをいただければ幸いです。

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)