睡眠薬やめたいに該当するQ&A

検索結果:1,104 件

鼻奥、目奥、の不快な違和感

person 30代/男性 -

鼻の奥から目の奥にかけての不快な違和感(痛みなし)、重さのような感覚があり、これが起こると少し具合が悪くなり、それと同時に胃辺りも不具合を起こし、手なども少し違和感が起こります。 又、そのほとんどが右側に現れます。 (右鼻、右目、右手など) ちなみに、MRIは撮っており、脳には異常なし。目の奥にも異常なしでした。 備考としてまして、去年の12月に電車内で急に喉奥から嘔吐とは異なる、何か込み上げてくる感覚があり、そこから鼻奥、目の奥からぐわっとくる感覚がありその場にしゃがみこむという体験をしました。 そこから数回電車に乗ると、予期不安から似たようなことがあり、精神科には行きましたが、抗うつ薬の副作用が異常だったため、仕事もやめ今は漢方薬とカウンセリングをして休養しております。 パニック発作の症状など色々調べたり聞いたりしましたが、自分の症状と少し違う気がして、特にこの目の奥鼻の奥というのがずっとひっかかっております。 やはり、これは自律神経からくるものでしょうか? 睡眠、食事は十分とれております。 生活リズムもここ数ヶ月の休養で安定してます。 タバコ、コーヒーはのみます。 (発症当初は4ヶ月コーヒーはやめ、タバコも1ヶ月やめてましたが、今は多少戻ってます。) これといった疾患がないのであれば、自律神経からくるパニック発作だったと認めますが、なんだか気になっております。 頭の重さや、少し浮動性のめまいっぽい感覚や、胃の不具合、当初に比べれば落ち着いてますが少しの予期不安もあり体もソワソワすることもあります。 車の運転などは2時間くらいは続けてできます。(少し緊張してますが) もしかしたら何か見逃してるかもしれませんので、何か気づかれることがあれば教えてください。 よろしくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)