神経痛リリカに該当するQ&A

検索結果:986 件

腰椎間板ヘルニア 坐骨神経痛 手術への見極め

person 40代/女性 - 解決済み

保育教諭をしています。2年前から症状はあったのですが、整体などで対応してきました。一旦保育教諭をやめた時には昨年は山歩きできるくらいだったのですが、今年3月からフルタイムで保育教諭に戻り、7月には右脚の坐骨神経痛が急激に悪化。痺れと痛みが酷くて、立っていること、歩くことが辛くなりました。L1-2 L5-S のヘルニア、4番の分離症でした。仕事を休むことはできず、セーブしながらリリカ内服、仙骨への神経根ブロック注射3回しましたが、全く改善なく2か月後セカンドオピニオンへ。9月再度MRI、腰の状態はヘルニア大きくなって悪化してました。更に頸椎にも2ヶ所ヘルニアがあります。今は腰硬膜外ブロック注射を2回。リリカを75にして1日2回で経過観察です。右の膝下は痺れのブーツをはいているような感じです。運転や座ることに痛みはないですが、長く立っていること歩くことは厳しいです。痛みも夕方には歩けなくなるほどの時もあります。あと温存でできることはありますか? なるべく手術をさけたいのですが、生活の質がどんどんさがって寝たきりみたいになってきています。

15人の医師が回答

帯状疱疹後神経痛があり、ブロック注射をしてもいいですか

person 70代以上/女性 - 解決済み

85歳の母が、約一年前に右側ウエスト部分に帯状疱疹を発症して、今でも気候の変化などで、痛みの訴えがあります。 以前、帯状疱疹の治療のため、通院していた皮膚科で痛みにブロック注射をしてもよいかと聞いたら、他の神経を傷つける場合があり、他のところも痛みが出る可能性があるので、やめたほうがいいと言われて、カロナール系の点滴をして、リリカ、ノイロビタン、カロナールが処方されて服用していましたが、二か所通院が大変なので、2ヶ月前から、かかりつけ内科医に相談したら、以前より痛みが治って来たので、カロナールだけを処方してもらうことにしました。 痛む時にカロナールを服用し、リリカ、ノイロビタを中止しています。 まだ痛む時があるため、妹から他の病院でブロック注射を打った方が良いのではと話がありました。 かかりつけ医は、ペインクリニックの医師のブロック注射の技術によるからよく説明を聞いてから打つ方がよいと言ってみえます。 帯状疱疹後神経痛でブロック注射を打つことについてどう思われますか ご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。

3人の医師が回答

何ヵ月も前から臀部から右足が痺れて痛いです

person 40代/女性 - 解決済み

何ヵ月も前から臀部から右足が痺れて痛くて、整形外科にいって、レントゲンMRI とったら、椎間板ヘルニアで、そこに神経があたって、坐骨神経痛が、でてきてると言われました。ブロック注射を、しても、効果なくて、痛すぎて同時に薬も、服用してます。ロキソファイブと、カロナールを、服用しても、少しは、ましになるけど、また、痛みが、出てきます。リリカも、タリージェも、セレコックスも、服用しても、効きません。その事も、先生に、痛くて、仕事中でも、介護してるから、痛くてたまらないと、いっても、こうやって、実際普通に、歩けてるから、手術までは、いかないし、薬も、ブロック注射も、効かないのなら、リハビリしか、ないと言われました。前までは、夜は、凄く寝れてたのに、最近夜は、痛くて、寝れないし、トイレにいって、便した時、気張ったりしたら、神経があたって、今度は、中々寝付けなくなり気づいたら、朝が、来てたりしてます。仕事にも、支障は、でるし、家でも、痛いし、ふくらはぎの裏や、太もも辺り、右臀部が、激痛走ります。どうしたら、いいんですか?

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)