検索結果:10,000 件
糖尿病、痛風、高血圧の薬を服用しています。 糖尿病薬(フォシーガ錠5mg)については約2年前から服用し、直近のHba1cの値は7.5%です。主治医からは十分に水分を取るように言われており、意識的に取るようにはしています。...主治医からは十分に水分を取るように言...
3人の医師が回答
先日、血液検査でグルコースが240あり、トラディアンス配合錠BPを処方されました。 そこでお聞きしたいのですが、私は牛乳が好きで、毎日500ml飲んでいます。これは糖尿病には良くないのでしょうか? ダメなら今すぐやめます。 よろしくお願いします。
9人の医師が回答
高血圧、糖尿病の持病があります。10年以上前に心不全で入院した経験もあります。 高血圧、糖尿病については診療継続しています。 睡眠時無呼吸症候群もあり、CPAP使用しています。 心不全についてはそのあと、特に問題がありません。 ...鼻詰まり感もあり、...
2人の医師が回答
全身の関節があちこち痛く、怠けがあり、やる気が出ないです 両腕、両脚も痛みが出る 整形外科に受診するが脳神経外科を勧められた 内科で薬をもらっても痛みが続いてる(スムーズに動くことはできる) 糖尿病治療中です
7人の医師が回答
50歳です。糖尿病で通院中、服用中です。容態は安定してます。 昨日の夜、首の下の方に1cmくらいの虫刺されのような膨らみを見つけました。触るとしこりのような感じです。 痛みはありません。 朝にはなかったような気がします。
5人の医師が回答
これはすぐ受診してコレステロールの薬を始めるべきでしょうか? また、過去の血糖?を見る項目も異常値でした💦糖尿病でしょうか?
4人の医師が回答
本人が転んだぶつけたなどの記憶がなく、3日前に痛みを感じ、大きなアザができてることに気がつきました。写真のようなアザですが、時間が経過すれば、よくなるのでしょうか。 糖尿病があるので、病気とも関連がありますか。 よろしくおねがいいたします。
紫色の部分もあります。 歩くと痛みを感じ、靴を履くと、痛みがまします。 部位:左足の薬指 持病:糖尿病(先月かかりつけ医を受診時に血糖値400)で、内服薬とインスリン注射を毎日している。 本人曰く、「数日前に、足の爪を、爪切りで切ったとき、左足の薬指を深く切ってしま...
脂肪肝、糖尿病予備軍と言われています。 先日、食後4時間くらいの採血で中性脂肪が400でした。 食後とは言え、健康な体であれば食べ過ぎても400などと高値にはならないですか? また、健康な人がジャンクな物を食べた場合どのくらいまで上昇するものですか?
6人の医師が回答
80台半ばの男性ですが、心筋梗塞の手術後、これまで美味しいと感じた食事が美味しいとは感じられなくなりました。ただし、ヨーグルト、みかん、牛乳等は、欲しいようです。 糖尿病なので、医師は、甘い物をとって欲しくないと言っております。 これは、糖質中毒?または認知症状でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療