検索結果:1,515 件
妊娠32w6dです。 お腹の中で赤ちゃんの位置がしょっちゅう変わります。 今は逆子が治っているのですが、左右がしょっちゅう変わるので胎動の位置もたびたび変わってひやひやしてます。 今日、車に乗った時に車の下から異音がしたので車から降りて車の下を数秒覗きこみました。 腰をかがめて、お腹が前に折れる(?)ようなかたちです。 お腹が苦しくて数秒でやめましたがお腹を無理にかがめた事により反動や外回転術のような効果が加わってしまって赤ちゃんがくるんしてしまう事はありますか?
4人の医師が回答
いつもお世話になっております。 妊娠22週目の妊婦です。 19週目くらいから胎動を感じるようになり、基本的にはお臍の少し下あたりで感じることが多いのですが、最近膣や肛門のあたりに感じることも増えてきました。 急に下の方で感じることが増えてきたので、赤ちゃんが下がってきていないか心配です。 先日の妊婦健診では特に何も言われず、(子宮頸管の長さは測ってないです)赤ちゃんはまだ頭が上にあると言われましたが、手足で蹴られたりしてるということでしょうか?
2人の医師が回答
二人目妊娠7ヵ月です。 7ヵ月にしては、一人目の時よりお腹の膨らみが下の方にあるような気がします。家族にもそのように言われます。 胎動も恥骨の近く辺りの低いところで感じることもあります。 見た目なので、今度の検診で実際下がっているのか聞いてみようとは思っていますが、検診まで気になります。 大きさも7ヵ月にしては大きめな気がします。 前壁胎盤です。 お腹の膨らみが下の方にあるような見た目は気にしなくても大丈夫でしょうか。 よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
再度似た質問ですが、就寝中左を下にして、寝返りをうとうと体を動かすと右下腹部に痛みを感じます。(絶えれる痛みと激痛の時あります)右を下に膝を曲げて寝ると痛くて寝れないときがあります。トイレへ行くと落ち着きます。日中の痛みはほとんどありません。胎動は左臍近くによく感じます。痛みはもう10日近く続いていますが一度受診した方が良いでしょうか?健診まであと二週間近くあります。現在22週です。
1卵生妊娠中のため、今25wですが毎週健診に行ってます。 ほぼ横になる生活をしてますが、先週からお腹の張りが2時間に1回1分くらいあり、そのときとても息苦しくなります。ウテメリンは1日3錠内服してます。 子宮頸管は4センチ以上、子宮口は閉じてると先週言われました。 張りが頻繁ですが今週木曜の診察を待たずに受診した方が良いのでしょうか。 1人が下の方に下がっているらしく、かなり下の方で胎動があるのも気になっています。 また、左側を下にして寝るほうが張りが増えることに気付きました。 よろしくお願いします。
38週です。 先程 ベッドに横になりながら お腹の中で 胎児が元気に動いてるな~と思っていたら ぐっと足を伸ばした感覚があった後 ポキン!と鳴りました。 私は いつも左側を下に寝ているのですが、いつも胎児は 左側に足を伸ばして私のお腹の表面が出っ張るのが わかります。 先程も その状態で いつもの事だと思い 特に押したり ベッドにお腹を押し付けたりもしていません。 でも その後すぐ 胎動がピタッと止み 下の方で 小さくゴニョゴニョと少し感じたのみです。 骨が折れてしまったり 何か お腹の中で起こったのでしょうか? 教えてください。
昨日から心臓のあたり(胸のすぐ下のあたり)がぴくぴく動きます。例えたらまるで、お腹で言ったら胎動みたいです。 痛みはありませんが初めてのことで怖いです。仕事をしてる時は夢中になって気づかないのですが、車を運転してる時、ご飯を食べている時が良く気がつきます… 家から近い病院で明後日診てもらうことになりましたが、それまでが不安でご相談させて頂きました。
5人の医師が回答
いま25週なんですが最近眠っていて、だらだらと気持ちわるく、目が覚めたときに、トイレで胃から吹き上げるように吐きます。つわりは初期から一度もなく、この症状はつわりなのでしょうか? 胎動は胃より全然下で、股のちょっと上あたりであります。最近おなかも大きくなってきたので寝かたがいけないんでしょうか?自分では思い当たるものがないんですが… 心配です 度々すみませんがアドレス下さい
おはようございます。 すみません教えて下さい。今妊娠19周0日なのですが朝起きたらお腹の左下(臍より下)が痛く出血はありません。 横になっていたら痛みは治まりましたが動いたらまた痛くなりました片方だけ痛く、痛い方が少し硬い感じなのですが、赤ちゃんに何か影響があるでしょうか。 また、胎動は少しあるようです。 すみません。 心配です。 ご回答お願いします。
今、22週に入りました。昨日あたりから、お腹の下あたりがキューと足の付け根にひっぱられている感覚があります。特に歩いた後や、胎動が激しかった後などです。これはお腹が張っているということなのでしょうか?しばらく横になると落ち着いたりもします。初めての妊娠で、切迫流産気味だったら…など心配でなりません。次の健診までは、3週間あります。しばらく様子をみたほうがよいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1515
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療