妊娠中期のお腹の張りについて
person30代/女性 -
1卵生妊娠中のため、今25wですが毎週健診に行ってます。
ほぼ横になる生活をしてますが、先週からお腹の張りが2時間に1回1分くらいあり、そのときとても息苦しくなります。ウテメリンは1日3錠内服してます。
子宮頸管は4センチ以上、子宮口は閉じてると先週言われました。
張りが頻繁ですが今週木曜の診察を待たずに受診した方が良いのでしょうか。
1人が下の方に下がっているらしく、かなり下の方で胎動があるのも気になっています。
また、左側を下にして寝るほうが張りが増えることに気付きました。
よろしくお願いします。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





