腕が痛い癌に該当するQ&A

検索結果:1,111 件

乳房の痛み ワクチン接種後 エコー検査 リンパの腫れ

person 30代/女性 -

36歳 2歳の子の授乳中 乳腺外科に行った経緯 2ヶ月前から左乳房から脇の間らへん?時々チクチクじーんっと痛みや違和感があり、乳腺炎を疑い様子をみたが、乳腺炎のようなしこりはなくおっぱいはやわらかい。 ホルモンによるもの?とも思い様子をみたが、生理前でもない時にも痛みや違和感がある様に思い。乳腺外科に昨日(8月20日)に受信 授乳中の為、エコーのみの検査。 結果異常はなく。左のリンパが腫れているの診断。8月15日に左腕にコロナワクチン接種している為、腫れはその副反応だろうとの事。 エコーで映る怪しいものはない、マンモは授乳中の為していません。 エコーでは映らないマンモでは映る癌があると言われましたが、心配なら授乳が終わって半年後にマンモの検査をするとより安心できると思うよと言われました。 そうしようと思ってましたが、今日も痛く今回は脇より?脇?がじんじん痛く今までと違った痛さです。 ワクチン接種後6日目副反応の痛さなのか エコーには映らない癌がリンパに転移して痛みがあるのか心配です。 また、乳房が痛くなったと同時期らへんに 左肩甲骨、肩、首、が痛くなり、腕は痺れまでいきませんがじーんと違和感が時々あります。背中はベッドに横になった時に激痛がし、ネットでギックリ背中?みたいなのを拝見し冷しイブを飲んだら痛みはなくなりました。その後数日後に前かがみになった時、車に座ってる時に同じ箇所の背中が痛みましたが冷したりしたらよくなりました。 整形外科を8月頭に受診しレントゲンをとりましたがとくに異常はなく。ロキソニン湿布を処方されまだ張り感などは、あるものの今は大分収まっていると思います。 背中や肩首も左側なので乳房の痛みと何か関係しているのでしょうか? 授乳中でもマンモはできないのでしょうか? してもらった方がよいのでしょうか?

2人の医師が回答

基底細胞ガンが心配です

person 30代/男性 -

こんにちは、いつもありがとうございます。先日水虫の事で相談させて頂きましたが別件です、37才です、少し長い文章ですが、宜しくお願いします。約一月前に左腕に一センチ程のカサブタを見つけました、特に盛り上がりもなく平です、最初はホクロかと思ってしまいたが、知らない内にかいていて、カサブタが剥がれて出血していたので、その時カサブタとわかりました。治りがわるく化膿していたので、皮膚科でセフゾンと塗り薬を頂き、一週間位で乾いて塞がりました。 しかし、5日程前にみると、又カサブタが同じ所にありました。その時はまたかと思っただけですが、昨日の朝、ベッドに血圧がついてるのでおかしいと思い、腕をみたらカサブタがとれかかっていました。又、出血して化膿しているようです。そんなにはじゅくじゅくしていませんが、傷口から少し透明な液が出てきます。傷口は平で赤ピンク色です。痛くも痒くもありません。現在出血はありません。よく考えますと、ふさがった傷にカサブタが再度できるのはおかしいと思いますし、こんなにいつまでも小さな傷で化膿するのはおかしいと思います。ここ四年位は仕事で炎天下にいるので、夏は、腕は真っ黒です。よく治りにくい傷の場合、基底細胞がんの可能性があるようですが、大丈夫でしょうか?前回の診察で傷口の細菌検査をしたのですが、特に何も出なかったようです。この結果も何か変だと思いますが、考え過ぎでしょうか?とびひではないようです。大丈夫でしょうか、宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

痛みの原因、予防、必要な検査などを教えて下さい。

person 30代/女性 -

母方の祖母と、私の姉が膠原病 父方の祖父、叔母が2度ずつ癌を患っており、叔母は治りましたが祖父は現在骨の癌の末期 数年前から頭痛がひどく常に頓服でロキソニンを持ち歩いている 以前、突然膝と股関節の痛みで歩けなくなり、一ヶ月ほどリハビリに通いました。 というのを、先にお伝えしておきます。 去年の2014年9月の後半に、突然ピクリとも動けないほどの、首と右肩甲骨の痛みに襲われました。 声も出せず、同室で寝る旦那を起こすことできないまま、激痛に耐えながら、震えていました。 救急車を呼ぶか検討しましたが、首の後ろを押さえていればなんとか立ち上がれるようになったので、旦那に連れられて病院へ。 レントゲンを取りましたが異常は見当たらないと言われ、痛み止め、筋肉弛緩薬、胃薬の処方のみで帰りました。 その痛みは徐々に弱まりましたが、首が動くようになるまでに2週間かかり、その後整体に通いましたが、完全に痛みが取れることはありませんでした。 それから四ヶ月後の2015年1月(今月)またしても、激痛により朝方目覚めました。 今度は腕もあがらなくなり、使えるのは左手のみ… 同じ病院に行ったのですが、同じ薬を出され帰されました。 現在、友人からの勧めで鍼灸に通っていますが、スッキリとはいかないまま現在2週間経ち、まだ首は自由に動かず、背中には時折激痛が走ります。 首は動かすとミシミシと音が聞こえます。 こうなる前から前からの症状として 右肘の痛み、右手はペンなどを使っているとすぐに、痺れてしまいます。 横になると腰から下はいつも、痺れてきます。 左手薬指第二関節が、いつからか覚えがないですがずっと痛いです。 1年前、ロキソニンを頓服として頻繁に服用中に、甲状腺がはれているという内科医からの指摘で、血液検査で甲状腺、ついでに膠原病、尿酸値を調べましたが標準値でした。

1人の医師が回答

肩関節の脂肪腫除去手術をしました

person 40代/女性 - 解決済み

腕を上げる動作で痛みが半年以上続いたため整形外科で検査をしたところ、脂肪腫が肩の筋肉に絡んでいるとして入院して全身麻酔とブロック麻酔を使用した手術をしました。 本日抜糸で、画像を見ながらの説明があったのですが、筋肉に絡んでいて取るのが大変そうに見えました。 黄色いフワフワした脂肪腫が筋肉にからんでいて、おそらく良性のものでしょうと言われて、病理検査にまわしてないのかな?と不安に思いました。 手術前にネットで調べたら、取り残しがあると再発することがあるので筋肉ごと除去する、と書いてありましたが、術後の説明では脂肪腫をとっただけと言われました。 画像では脂肪腫のかけらは残っているように見えました。 術後2週間経ちますが、三日前からたまに起き上がれないくらいの倦怠感があります。元気な時は普通に家事をして買い物にも行けます。 1.来月の再診で、病理検査に出してくれたか聞いた方が良いですか?お医者さんは実際に見ればわかるものですか?手術は整形の肩専門の医師で、腫瘍に詳しいのかはわからないです。セカンドオピニオンのがんセンターでは8割方良性でしょうと言われましたが、8割なので。 2.再発の可能性は高いでしょうか? 3.もし再発したらがんセンターで取った方がよいですか? 4.手術してから10日以上たって倦怠感がでることはありますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

左半身の痛み違和感、痺れ。

person 30代/男性 -

質問宜しくお願いします。 約1年前から体の左側に不調がではじめ 左肋骨の下にそって痛み! 体を動かすとごりごりする感じ。 息苦しさ。 圧迫感、動悸、左手足に痺れ、血管の浮き出る感じ 全身のボツボツが出来る。 特に血管の上に出来る。 なかなか治らない。 痛みがある。 血管を触るとピリピリ痺れる感じがある。 目の充血。 顔や首に突然のニキビのような発疹。 一般の血液検査では問題がなかったのですが いままでにない検査をしたところIGDが高く引っ掛かりました。 休みに入ってしまったため他の検査の結果が出ておりません。 最近特に足の間接や腕の間接が痛みます。 首に関しては整形外科で脛椎症と言われてます。 約一年前に大腸内視鏡、胃カメラ、腹部レントゲン 心電図、筋電図、MRIはやりましたが問題ないと言われました。 血液検査も1年で5~6回はしてます。 今回の検査で初めてIGDを調べました。 ずっと同じ症状があったのに、なぜいま頃になってわかったのか。 いままで調べなかったのが不思議です。 病院も5件くらい回りました。 精神的なものだと言われ、次の病院にも紹介状を書いて頂きましたが、恐らく精神的事もあると書かれ先入観が入りそこまで調べなかったと思いますが納得できません。 自分なりに調べた感じだとどれも良くない事ばかり書いてあり不安です。 IGDが高い病気はどのよなものが有るのでしょうか? 回復出来ず、症状が悪化していくばかりで不安です。 肌荒れも凄いです。 腕の間接や、恐らくリンパも痛いです。 もともとアレルギーや花粉症もありますが アレルギーやアトピーの抗体とは違う気がしますがどうでしょうか? また、癌などでもIGDが、高くなるのでしょうか? 宜しくお願いします。

5人の医師が回答

オキサリプラチンの血管外漏出について

person 50代/男性 -

57歳男性。直腸がんが見つかり、5月にロボット支援下高位前方切除術施行、その後2つのリンパ節への転移が認められたため、7月よりゼロックス療法計4クールを実施中。 3クールのオキサリプラチン点滴時に血管外漏洩が起こり、現在経過観察中。 そこで質問ですが 1.皮膚の色の変化は見られませんが、硬結化していて痛みはずっと継続しています。 できることはステロイド塗布しかないのは理解していますが、今後この痛みと硬結部位はどのくらいの期間でどうなっていくのでしょうか? 最悪ケースも含めてご教示ください。 2.この腕の部分に滞留しているオキサリプラチンが部位の痛み以外の全身症状に影響を及ぼすことはありますか? 1,2クールに比べて、オキサリプラチンの副作用継続が長生きがします。 3.今回の点滴は看護師、医師含め計7回の針刺しの結果、漏洩が起こりました。 仕方のないことなのかしれませんが、そのバタバタした中での結果にやや不信感が募ります。 それはそれとしてあと1回点滴を乗り越えるために、血管が出やすいようにやっておいた方が良いことがあればこれもご教示ください。 以上よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

体のピリピリ、ズキズキした痛みについて 末梢神経?

先日も同じ内容で質問させていただいたものですが、今度はカテゴリを変えて質問させてください 失礼します。 私の体の痛み方というのは もうかれこれ一ヶ月近く経ちます。 痛みは体全身に出るのですが、 ある時、ある一カ所がズキっというかピリッと痛みます。本当にあちこちで、 一秒おきくらいに手の指や足の裏、背中、腰、腕、太股、ふくらはぎ、首の上、頭の表 面、・・・お腹以外の部分はそれは全身ありとあらゆるところいろいろ出て、パラ、パラとズキズキ痛みます。一回一回の痛みは非常に局 所で一〜二秒くらいの痛みですぐ消えます。一つ一つの痛みは そこまで激痛でもないのですが、一日中全身、数秒おきくらい にあちこちズキッ、ビリッなのでさすがに気になり、痛くてつらいです。 思い出したのですが、3〜4年ほど前、 手足などにビーンとかビリビリという感じのしびれを感じ、いろいろ調べましたが結果は異常なし、 結局なんらかの末梢神経炎ということでしよう と言うことでメチコバールを二ヶ月ほど飲んで 自然とほとんど完治しました。気がついたのですが、実は今回、このビリビリズキズキの痛みと一緒にこのビーンという感じのしびれも出ているのです、痛みのことばかり気になってあまり気がつきませんでしたが、やっぱり多少出ているのです。 こういうのは末梢神経障害と言うのでしょうか? 似たような方の質問を見つけました。↓ http://www.askdoctors.jp/public/showMessageDetail60454.do 私は癌などとは違うのですが、この方も癌とは 痛みとは関係ないようでして・・・ あとメチコバールとバンコミンというのは同じような薬ですかそれとも違いますか? 詳しい方いらっしゃいましたらお忙しいとは思いますが、アドバイスお願いいたしますm(__)m あと以前メチコバールを長く飲むことになったとき お医者さんは、薬ではないようなものだから心配はいらないと言っていました。 今回も血液、リウマチ系のもの、内科の先生に調べていただきましたが、何もなく、原因不明のままです。。 どうぞよろしくおねがいいたします

2人の医師が回答

手の痺れや痛み 息苦しさ 

person 30代/男性 -

先週の金曜日に、主人の手先等の神経痛で相談した者です。 先週の土曜に脊髄専門の外科にて CT、MRI、レントゲンで脊髄を診てもらいました。結果は胸椎のサイドが胸に当たって神経を圧迫して痺れや痛みの症状が出てるとの事でした。 薬はメチコバールとノイロトロピンを処方されました。(一度飲みましたが痛みが増した為、ノイロトロピンは飲んでいません。) 病院から帰宅してひどい頭痛と立ちくらみがありました。 翌日、頭痛は治り、息苦しさと手や腕の痛みや痺れがひどく中々起きれず、その日の夜は4時まで寝れなかったそうです。 昨日は両手に痺れや痛みを強く感じました。 今日は左耳が聞こえにくいようです。 今までも耳の聞こえにくい事はたまにありました。 ------------------------------------------------------------------- 何か重い病気でも隠れてるのでしょうか? 父親に不整脈があり、そちらの遺伝も気になります。 今回観たCTやMRIでは、脊髄を中心に見たので、癌や他の病気は分からないのでしょうか? 普段、あまり頭痛は無いので、酷い頭痛がくも膜下出血の前症状ではないかと心配です。(手の痺れや痛みもある為。) また、併せて自律神経失調症の症状がいくつか当てはまるのですが、どう思われますか? -------------------------------------------------------------------- コロナでリモートになりタバコも吸えず 一歳児の子供が居て仕事に集中出来ない事もストレスになっているそうです。 また私(妻)が口うるさいのもストレスかもしれないです。。 宜しくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)