検索結果:3,005 件
昨日から胃がムカムカしていて、夜中に嘔吐と下痢をしました。熱は最初36,5だったんですが、先程測ったら37,6に上がって居ました。 寝過ぎなのか腰に痛みがあり、足首と手首はたまに痛くなりますお腹は空いてるはずなんですか、スポーツドリンクを飲んだだけで戻してしまいます。近くの高校で新型インフルエンザが出たので もしかしたらインフルエンザじゃないかと思いまして。自分は苦しんでもいいんですが 一歳になる娘が居るので移ってしまったらと思うと気が気じゃないんです。一歳になる娘も三日前ぐらいから下痢をしています。
3人の医師が回答
下痢や便秘になったりおならを我慢すると、生理痛の子宮が収縮するような痛みや、チクチクするような痛みがあったり、腰が痛くなったり、子宮が重く感じたりします。腸の症状が治まると全て治まる感じです。 不正出血や下血などはありませんが心配で、過去に同じ症状で婦人科と胃腸科で診察しましたがコレと言って疾患はありませんでした。それからも何度となく同じ症状があります。何故、腸の不調で生理痛のような症状になるのかがわかりませんし、今は妊娠していませんが過去に流産した事もあり、下痢や便秘になると子宮が痛くなり流産に繋がるような気がして、また流産してしまうんではないか…ととてもこわいので改善方法や原因がわかれば…と思います。 ちなみに性交渉した後は必ずと言っていいほど下痢になります。子宮と腸は密接なんでしょうか??
1人の医師が回答
お世話になります。 背中から腰にかけてズキズキした痛みが安静時や寝ている間にもあります。ここ3週間くらいです。もともとひどい肩こりも更に悪化しててストレッチした時も全体的に動かしにくいです。 検査歴 2023.8 胸部腹部造影CT(重症腸炎で入院の際) .10 小腸バリウム、カプセル内視鏡(下痢と腹痛が続くため) 2023.11 腹部単純CT(長引く腹痛のため) 12 子宮卵巣MRI 2024.2 子宮頸がん検診、乳がん検診 5 血液検査(ALT64以外異常なし→元々の脂肪肝かその時引いてた風邪の影響と言われ今月再検査予定) 7 腹部エコー、子宮体癌検診 9 腰のMRI(写真添付)、レントゲン 9月の腰のMRIは背中から腰の痛みと、産後3年間ずっと足の痺れが続いてたため。 腰のMRIで異常なかったので安心したのですが、背中から腰にかけての安静時もある痛みは膵臓癌の可能性はありますか? 祖母が膵臓癌でした。 去年8月に小腸大腸盲腸周りのリンパ節が腫れた腸炎以降腹痛が続いてやっと良くなったと思ったら、次は腰痛背中痛でまいってます。 これだけ検査していたら心配なさそうでしょうか?
2人の医師が回答
2歳の娘ですが、昨日の夜、かなりお腹痛そうにしていて、しばらくして痛みがなくなったのか普通に遊んで寝たのですが、今まで同じようなことがなかったので少し心配しています。下痢や嘔吐はありませんが、今日は排便がありませんでした。 痛がってた時の詳しい様子としては、最初は寝っ転がって苦しそうな感じで腰から下をくねくねさせていて、しばらくすると「うんち」というのでトイトレ用の便座に座らせると、痛そうに泣きながら腰を浮かせたりよじったりしていました。 私の母が便秘と思って綿棒で肛門を刺激したりお腹をマッサージしたりして、少しだけ便が出ました。 便秘で出しにくかったのかなとも思うのですが、けっこう痛そうだったので原因は本当に便秘かな、大丈夫かなと…
腰痛があります。 ここ一週間程です。自然に痛みだしました。運動したり重いもの持ったりとかはないです。 始めは、横になってれば痛くなかったですが、昨日あたりから、横になっていても痛みがあったり、腹痛、食欲不振、嘔気、味覚障害(何を食べても苦く感じる)も出てきました。 整形外科を受診し、腰の筋肉痛と診断されました。レントゲンも取らずに触診、問診だけでした。色んな症状が後から増えてきて、どう考えても、痛いのは腰の骨だと感じます。ある角度で、ビリッ!とした痛みが走ります。更に、真っ直ぐ歩けず前屈みで、知らず痛い所を庇っているのか、股関節や骨盤も痛みます。熱や倦怠感、血尿、便秘下痢などはないです。 本当に筋肉痛で、日にち薬で治りますか? 時に動きが取れない程の激痛(左腰)もあります。
2〜3日前から、高校生の娘が、腰がだるいと言い出しました。頭痛、腹痛もおこり、首の後ろも痛がり、寒気がして、汗が出る。熱は、微熱程度でしょうか。下痢止めや、ビオフェルミンを飲んではいますが、下痢が、続いているようです。痛みがあったので、就寝時には、冷シップを、昼間は、以前、お医者さんでもらった、インドメタシン含有の経皮鎮痛消炎剤を塗っています。かぜの菌が、腸にきたのか、ぎっくり腰とかなのか、よくわかりません。医者にかかるとしたら、まず、どこに行けばいいでしょう。アドバイスお願いします。
あと1週間ほどで生理が来る予定ですが、腰が重だるく、軽い下痢をして、膝などの関節の痛みがあります。午後になると微熱が出ます。職場でインフルエンザが流行しているので検査した方がよいということでしたが、陰性でした。どうしてだろうと考えたとき、もしかしたら妊娠の可能性があるのではないかと思ったのですが、可能性は高いでしょうか?
5人の医師が回答
3.4日前から空咳が不定期に出るようになり、今日あたりから喉仏の両脇?顎の下あたりに張りを感じるようになりました。 朝から腰痛と背中の下?腰より少し上あたりに筋肉痛みたいな痛みがあります。 また焦げ茶色の便の下痢が続いてます。 熱は7度5分です。 ただの風邪でしょうか?
カテゴリーがわからず、部位からこちらに相談します。数日前から朝の5時頃になると左の腎臓辺りの腰(背中?)がチクチク痛み、目が覚めます。不思議と朝だけで、日中の痛みはありません。どんな病気が考えられますか。なお、便秘や下痢、吐き気、熱などはありませんが最近は暑くて汗が出るせいか、尿量が少なく、1日3回くらいしかありません。
最近みぞおち辺りや背中、腰、わき腹が痛くなります。 背中は上部が張ってるような違和感のある痛みで重苦しさもあります。 そして最近胸や鎖骨辺りも中に何かあるような重苦しさと痛みがあります。 これはすい臓癌ではないか不安でしかたありません。 数ケ月前から白血球、CRPも高いです。 症状が色々ありすぎて色々な科にかかっているためどう相談してよいかもわからず、ここの先生方にアドバイスいただきたく相談いたしました。 すい臓癌の可能性はありますでしょうか? 年齢は26です。 胸もズキズキ痛くなったり中に何かあるような重苦しさがありレントゲン、心電図しましたが異常ありませんでした。 そしてずっと微熱、下痢が続いており最近の下痢は黄色っぽい茶色いの下痢ですが何か異常あるのでしょうか? たくさん書いてしまいましたがよろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3005
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療