腹部筋肉痛のような痛みに該当するQ&A

検索結果:946 件

2週間ほど前より息苦しい

person 30代/男性 - 解決済み

2週間ほど前から起きてる間、ずっと息苦しさを感じます。体を動かすと、息苦しいので息があがりやすいように思えます。息も早く、浅い感じがします。熱、胸痛や肺の痛み、激しい動悸、咳、血の混ざった痰などもなく、ただ、とにかく息苦しいです。息を吸っても肺に入ってる気がせず、背中が苦しいような変な違和感と喉に違和感を感じ、まるで喉に何か詰まってるかのようです。上半身に筋肉痛のような痛みがあります。夜、寝ると夜中に起きたりすることもなく、朝まで寝ています。起床すると症状が出ます。 症状を感じ始める少し前まで心療内科にパニック障害と自律神経失調症で通院していましたが諸事情で通えなくなり、1日おきに服用していたパロキセチン5mg錠を断ってます。その後、何か呼吸ができてないんじゃないかと変な呼吸をする日があり、その数日後に突然息苦しさを感じ始めた感じです。 これらは自律神経の乱れからくるものなのでしょうか?不安で不安で仕方ありません。思い悩み、更に息苦しさが強くなったりします。 去年5月の健康診断で、胸部レントゲン、腹部エコー検査、血液検査、全て異常なしでした。

2人の医師が回答

6月上旬より長引く下腹部痛があります。

person 40代/女性 -

6月の頭にひどい胃腸炎になりました。熱が39度近く出て、3日ぐらい寝込み、その後回復しました。その時に左下腹部がぎゅるぎゅると鳴り、いつもと違う痛さを感じたのを覚えています。その後腸炎は回復し、2週間後位から下腹部に違和感、少し痛みを感じました。しばらく様子を見ていたのですが、収まらないので、消化器内科に行きました。エコーをしてもらい、腸には特に問題ないとのことで帰宅しました。それからもしばらく様子を見ていたのですが、下腹部痛が治まらず、婦人科に行きました。婦人科で検査をすると、卵巣、子宮ともに特に問題は無いようです。織物の検査をしますと言うことで、オリマーの検査をしました。2週間の結果が出たのですが、織物の検査でクラミジアに感染していることがわかりました。クラミジアの治療始めて3週間目に入りますが、痛みが引かず、婦人科の先生曰く、クラミジアは完治しているでしょうとのことでした。 もう一度消化器内科に行き、来月内視鏡を受ける予定ですが、 1ヵ月先になりますので、不安があります。左の下腹部がたまにズキズキと痛く、恥骨も痛いような気がします。体調不良が続いていたので、コロナにも感染し、コロナの後遺症で、全身筋肉痛と疼痛があります。味覚障害もあります。 毎年検便検査がしています。 以上の状態から、私の下腹部痛の原因で考えられることを教えていただきたいです。

1人の医師が回答

左足鼠蹊部の違和感・痛み

person 20代/男性 -

年齢20/男 2~3週間ほど前より左下腹部・鼠蹊部に局所的な違和感があります。 現在まで違和感の程度が増大傾向にあります。(10段階で1→3くらい) 左腰や脇腹周辺、太もも裏などにもたまに違和感があります。また、手足の冷え、特に足の冷えをここ1週間で強く感じます。 整形外科でMRI(腰椎周辺)とレントゲン撮影(股関節・腰付近)のほか、左足指の押す力が若干弱かったことなどにより腰椎椎間板ヘルニア(l4/5?)と診断されましたが、診断に若干疑問があり、別の総合病院にて腹部・鼠蹊部エコー検査を行いました。 疑問 ・腰はそれほど痛くない ・足を曲げたりしても痛みの程度がそれほど変化ない ・l4/5で鼠蹊部・股関節周辺に痛みが集中するのだろうか? エコーの結果は異常なし(鼠径ヘルニア含め)でした。 その他の気になる自覚症状としては以下の通りです。 ・背中のこり?が目立つ ・胸(左鎖骨周辺)に筋肉痛のような痛みが半年〜ほど前より続いている どちらも持続痛ではありません。また、ここ1週間ほどでお腹の調子が悪くなり、食欲も減退気味でした。食事量は通常の6~7割ほどで、体重は1週間で2kgほど減少しています。 質問は以下の通りです。 ・これまでの経過から、どのような疾患が考えられるか ・鼠蹊部の痛みがリンパ節の腫れ?悪性腫瘍の転移による可能性はあるのか ・リンパの異常はエコーで確認できるのか、痛みや違和感が出るレベルなら見落とす可能性はほぼないか ・諸症状が悪性腫瘍により引き起こされていないか ・泌尿器科など別の医療機関に行くべきか 今週中に整形外科および心療内科(心気症の傾向があるため)を受診予定ですが、合わせて健康診断(血液検査や胸部レントゲンなど)を行うか迷っています。 どうかアドバイス頂けたら幸いです。

2人の医師が回答

左背中など身体の痛みの原因を知りたい

person 30代/女性 -

2,3年前から左の脇腹寄りの背中に痛みを感じるようになりました。マッサージに行っても押されて痛いところはなく、内臓なのかなと思うようになりました。 そんな折、小走りしたことで息苦しくなったことをきっかけに腹部エコーで検査をし、結果、副腎付近と卵巣に腫瘍がありそうだということで大学病院を紹介されました。 上に関しては副腎ではなく副脾だといわれ、内臓は問題ない。痛みの原因はわからないと。 下に関しては卵巣腫瘍が左にできており成長中。その後右にもできていることがわかり、ルナベル(低用量ピル)で経過観察中です。 しかし、未だ背中は時折痛く、たまに前側にも出ます。 ほかの症状として常に36度後半の微熱がある状態、左足の付け根から膝くらいにかけて痛みが走り、左の首や肩の付け根付近の凝りはひどく、腕や手にまで痛みが出ます。最近は左首肩のその部分にアトピーが広がっています。 年末までは少し鬱のような傾向があったのですが、これは最近比較的良いです。 なお、左卵巣付近の痛みも増え、最近は右が痛くなることも。 ルナベルを飲んでも服用期間途中で生理が始まります。出血量は少なく期間が長いです。 ルナベルの明確な副作用は目にまぶしいギザギザの光が見え頭痛がくるものはありますが、先日左足ふくらはぎに筋肉痛のような痛みを覚え、その後左脇下が腫れあがり痛くなったのは血栓の予兆でしょうか。 漢方と整骨院で筋肉の緊張を緩めたり血流を整えてもらうようにはしておりますが、特に首肩の凝りはひどくなっています。 現在通っている婦人科でも症状について伝えるのですが、ピルの影響じゃありませんの一点張りで埒があきません。 私の身体の痛みは結局なぜ起こっているのでしょうか。 これが知りたいのです。

3人の医師が回答

コロナの症状について

person 30代/男性 - 解決済み

33歳男性です。BMI25、基礎疾患なし、コロナワクチン未接種です。コロナの症状なのか他の疾患も考えられるのか教えてください。 一昨日に怠さ、昨日に鼻水、昨夜から38.5度の発熱があります。1週間ほど前に隔離はされてるものの感染者のいる住宅内に入りました。また、そこで感染者の家族(症状なし)と会話等をしました。このような経緯からコロナになったのかなと思っているのですが、昨日深夜に目が覚めてから背中の真ん中の下の方の広い範囲で神経や筋肉が痛むような症状が出てます。発熱の怠さより背中の痛みの方が気になる程です。息苦しさはありません。Apple Watchの血中酸素濃度は97〜98%程度です。 ちなみに、先週の半ばに夕食を食べた後、急に苦しいくらいの腹部膨満感がありました。2時間程休んでいたら治りました。 この症状はコロナやインフルエンザの際の関節痛なのでしょうか?神経、筋肉痛な感じですが、肺炎の症状ということもあるのでしょうか?別の疾患の場合は何が考えられますでしょうか? 当然、病院で診断してもらわないと判断できないと思うので、これくらい症状が強くなったら病院に行った方がいいなどの目安がありましたら合わせて教えていただけますと幸いです。 よろしくお願いいたします。

8人の医師が回答

妊娠28週の左側の腹痛について

person 20代/女性 -

一昨日の夜に下腹部にガスだまりのような張りのような痛みがあり、横になっていたら左側の脇腹から左腹部にかけて痛みがありました。筋肉痛のような突っ張ったような痛みです。 歩くのも座ってるのも痛かったです。 子宮が大きくなってるのだろうと考え その後も寝ていたら段々と痛みが増しました。 翌日起きても痛み変わらず、 GW中ですがかかりつけの産婦人科に連絡して当直の方に診て貰いました。 NSTにて間隔の短い張りがあり、軽い陣痛が起きていたのではないかと言われ、切迫早産との事で点滴をしました。 点滴はマグセントと書いてます。 その日と翌日と入院し、ずっと点滴をしていますが特に左腹の痛みの軽減はみられません。 下腹部も元々張っている感覚は自分では無かったので、無くなってるのかよくわかりません。 元々子宮内膜症で左卵巣のチョコレート嚢胞がありますが、それが原因かな?と医師は言ってました。 そして子宮頸管もしっかり長さがある事もあり、切迫早産で無く子宮内膜症が原因の卵巣の腫れかもと言うことですが、子宮内膜症は妊娠中安定するのでは無いのでしょうか? 妊娠8ヶ月の左の腹部から脇腹(少し腰も)にかけての持続的な痛みは、何が原因としてありますでしょうか? 起き上がったり歩いたり座っている時が痛みを感じやすいです。 ずっと張り止めの注射をしたりマグセントの点滴をしても治らないという事は左側の痛みは張りでは無いという事ですよね? 切迫早産じゃないかもとの事で 明日退院するかもです。 私も、使用しなくていいなら 副作用がこんなに強い点滴は中止して家に帰りたいです。

2人の医師が回答

半年ほど前から みぞおちの圧迫感や痛み、頭痛などの症状が出ています。

person 20代/男性 -

20歳大学生の男性で、身長は175cm、体重は53kgです。2023年12月の前半ころから、様々な症状が同時に発現しながら、原因が分からず困っています。 症状をひとつずつ説明させて頂きますと、 循環器系……動悸、脈が飛ぶ、胸が全体的に痛むことがある(筋肉痛のような痛み・1時間以内には治る) 呼吸器系……喉に何か詰まっているような感じがある、首を締められているような感じがして息苦しい 消化器系……みぞおちの辺りに圧迫感や痛みがある(何故か足の裏と同時に痛む)、胃や臍の辺りが痛む、吐き気、胃痛 その他にも、頭に血が上っている感じがあったり、突然の頭痛や、目の痛み・首や肩の痛みなどがあります。 これらの症状が同時に出ることは少なく、大概これらが交互に出て、体調が良い時がありません。それぞれ循環器科、呼吸器科、消化器科、脳神経外科にて、聴診、血圧測定、動脈硬化検査、尿検査、採血検査、ホルター心電図(2回)、CT(胸部・腹部)、レントゲン(胸部・腹部)、胃内視鏡、MRIを今年の1月から今日にかけて行いましたが、胃カメラで若干の逆流性食道炎と診断されたのみで、他全ての検査で異常は認められませんでした。 ちなみに、ホルター心電図中に動悸や胸の痛みは発現しませんでした。(圧迫感はありました) 異常がないので、解決方法が分からずとても困っています。心療内科医に進められ、半夏瀉心湯を1ヶ月ほど服用していますが、少し症状が和らいだような気がする程度で、決定的に良くなってはいません。 胸の痛みについては、冠攣縮狭心症なのではないかと不安です。 これ以上、医療機関を受診する必要性はありますでしょうか?まだ見付かっていない疾患があって突然死するのではないかと不安です。 回答のほどよろしくお願いいたします。 長文失礼致しました。

4人の医師が回答

採血でALTが高い 肝機能

person 30代/女性 -

一週間くらい前から右胸下あたりから脇腹にかけて強い痛みではありませんが筋肉痛のような痛みが続いていたので今日病院に行き採血をしました。 腹痛の原因はわからず少し様子をみることとなりましたが採血の結果で気になることがあります。 AST39、ALT73、γ-GTP30と肝機能が高いです。今までドックでALTが40~50くらいで少し高めではありましたが腹部エコーで脂肪肝も指摘されていましたので食生活など改善するようにとなっていました。 1、今回ALTが70と4ヶ月前より、かなり上がっていますが肝臓が悪くなってるということでしょうか?緊急性はありませんか? 2、今日の病院はドックもしているところなので前回の値もみています。今後もドックなどで上がってくるようなら他に検査しましょうって感じでしたが脂肪肝ではなく他の病気なんてことはないでしょうか?どんなものが考えられますか? 3、体重を落とせば正常値になりますか? 4、改善しないでいると肝硬変や肝がんなどになるのでしょうか? 38歳。やや肥満。お酒は飲みません。ドックでB型C型は陰性でした。薬やサプリも飲んでいるものはありません。採血では総コレステロールとLDL、中性脂肪が少したか 乱文ですみません。ご教示ください。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)