2週間ほど前より息苦しい
person30代/男性 -
2週間ほど前から起きてる間、ずっと息苦しさを感じます。体を動かすと、息苦しいので息があがりやすいように思えます。息も早く、浅い感じがします。熱、胸痛や肺の痛み、激しい動悸、咳、血の混ざった痰などもなく、ただ、とにかく息苦しいです。息を吸っても肺に入ってる気がせず、背中が苦しいような変な違和感と喉に違和感を感じ、まるで喉に何か詰まってるかのようです。上半身に筋肉痛のような痛みがあります。夜、寝ると夜中に起きたりすることもなく、朝まで寝ています。起床すると症状が出ます。
症状を感じ始める少し前まで心療内科にパニック障害と自律神経失調症で通院していましたが諸事情で通えなくなり、1日おきに服用していたパロキセチン5mg錠を断ってます。その後、何か呼吸ができてないんじゃないかと変な呼吸をする日があり、その数日後に突然息苦しさを感じ始めた感じです。
これらは自律神経の乱れからくるものなのでしょうか?不安で不安で仕方ありません。思い悩み、更に息苦しさが強くなったりします。
去年5月の健康診断で、胸部レントゲン、腹部エコー検査、血液検査、全て異常なしでした。
各回答は、回答日時点での情報です。最新の情報は、投稿日が新しいQ&A、もしくは自分で相談することでご確認いただけます。
本サービスは医師による健康相談サービスで、医師による回答は相談内容に応じた医学的助言です。診断・診察などを行うものではありません。 このことを十分認識したうえで自己の責任において、医療機関への受診有無等をご自身でご判断ください。 実際に医療機関を受診する際も、治療方法、薬の内容等、担当の医師によく相談、確認するようにお願いいたします。





