自律神経失調症に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

自律神経失調症でしょうか?

person 30代/女性 -

6月末に起床後、少し動くだけで動悸がし、食欲もなく、食後も胸がバクバクし自分でも脈が早くなっているのが分かるくらいで、当番医であった婦人科に受診し、心電図、血液検査、婦人科の検査をしましたが特に異常なく自律神経失調症ではとの事でグランダキシン錠50を処方され、服用しましたが変わらず、次の日も少し動くだけで動悸がするので循環器科を受診し、心電図、尿検査、血液検査、レントゲン、甲状腺の検査をしましたが、異常なし。その時は脈は95くらい。血中酸素濃度も98で異常なし。心電図は動悸が治まっていないうちにしてもらいました。血圧もいつもは上が90〜110くらいです。動悸がしている時も血圧はいつもと変わらず。 検査は異常なく原因不明でビソプロロールフマル酸塩錠2.5mgを1週間処方され、動悸は治り、食欲も戻りました。 が、薬をやめ2〜3日すると、また少し動いただけで動悸。一番酷かった最初の動悸よりは全然マシですが、脈を測ると75〜80前半。動悸がするのは家、職場等関係なしです。 少し横になったり、座っていると徐々に落ち着いてきますが、また動くと動悸がし、頓服で貰ったビソプロロールフマル酸塩錠を2〜3日に一回服用しています。薬を飲むと2日くらいは薬を飲まなくても平気なくらいです。動悸がしない時は60台です。 他の症状は動悸がする頃より下痢気味で、ビオフェルミンを飲んで落ち着いてはいます。元々、過敏性腸症候群と言われた事はあり、下痢はよくする方です。 本当に自律神経失調症なんでしょうか?

6人の医師が回答

自律神経失調症でしょうか?

person 20代/男性 -

四ヶ月ほど前から謎の体調不良に襲われています。症状としてわ、頭痛、頭が重い、首から肩、背中にかけて痛い、喉が詰まる感じや、気管がつまる感じで慢性的に息が苦しい、飲み込むとやたら喉がなる、胸部圧迫感、呼吸が乱れる感じがする、息が吸えるのに吸えない感じ、飲み込み方がわからなくなる感じ、鼻の頭眉間の辺りが痛くなる、目が乾く、疲れる、耳のふさがれ感じと圧迫感、あくび?耳から空気がぬけているようなあくびする寸前の感覚がずっと続く、あごがすぐ疲れる、目眩、ふらふらする感じ、吐き気、いのもたれ感や胃の不快感痛み、ガスがたまる、腹がはる、急に力がぬけて、手足が奮えだしたり、今日わ調子がいいと思っていても急にしんどくなったり、体が異常にだるくなったりします。突然なんともいえない異常感覚におちいったたり、実に様々な症状がでます。事の発端わ、目眩ふらつき、からでした。そして、喉の違和感、呼吸苦、さまざまな症状が出てきました。目眩わ十ゴロク才のころからありましたが、はじまりわいままでにないくらいの目眩でした。真珠腫性中耳炎の手術をしたのですが、前の状態に戻っただけです。もの心つき初めたころからだんだん体がおかしくなってる感じわありました。今も通院中で、脳のMRIや胸部レントゲン、血液検査、甲状腺のなんかを見る特殊検査、呼吸気の検査、耳のCTなど、さまざまな検査をしたけど、異常がありません。体調不良が原因で、精神的におかしくなりそうな時もあるけど、精神的にわ、普通だと思っています。仕事上ストレスが多いのわ確かです。もらった薬で モーズンと言う薬が多少効きますが、一過性のものです。仕事が出来ないまでわいかないのですが、精神力で耐えている感じです。一つ気になるのわ、脳に石灰があることです。歳をとれば、誰でもできるので問題ないとゆわれましたが、若い人にわ大変珍しいといわれました。何の病気ですか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)