数日前から体調が悪く、熱はなくとも節々が痛くだるさがあり休んでいました。だるさと共に「お腹の調子悪いかな?」程度の違和感があり、花粉症対策で飲んでいたアレグラの副作用を疑い服用を中止。翌日には体調が8割ほど回復しました。
安心したのもつかの間、その翌日には再度お腹の調子が悪くなり食事をとると腹痛や軟便、ガスが多く出るようになりました。
ガスと共に便が出てしまわないか心配です。
ちなみに出るものが出てしまうと楽になります。
数年前に過敏性腸症候群と診断を受けたので再発かな?とも思っています。
気休めですが整腸剤を服用し様子をみています。
受診がなかなかできず時間が空いてしまうため、ご相談させて頂きました。よろしくお願いします。