診断書もらえないに該当するQ&A

検索結果:3,624 件

交通事故の診断書に納得がいかないです。

person 20代/男性 -

診断書に納得がいかない箇所があり、そのせいで会社の信用を無くしてしまっています。 先日、夕方頃バイクに乗車中に車と交差点で出会い頭の接触事故を起こしてしまいました。目にみえる怪我はすり傷程度だったのですが一応、近所の人に呼んでもらい救急搬送されました。 病院ではレントゲンなどを撮ってもらい処置をされました。その後、病院で警察の方から事故の状況を聞かれていたのですが、その際に倦怠感のような物を感じ始めました。 相談したら脳震盪かもしれないので病院で様子を見ましょうと言われ、自分もしんどかったので次の日の夕方まで病院の中で休みました。その際に後から事情を診断書とともに説明すれば平気だろうと思い、連絡するのもしんどかったので会社を無断欠勤しました。しばらくして診断書を受け取ったのですが、そこにはすり傷の治療に関することしか書いておらず、休んでいたことが書いてありませんでした。8号様式と書いてある診断書なのですが、入院治療や検査所見の欄に何も書かれていませんでした。本来ならなんと書かれてあるべきなのでしょうか。納得がいかないので病院に相談したいのですが、良くしてくれたので異議を唱えるのが申し訳なくも思います。どうしたらいいでしょうか。

4人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)