音出るおならに該当するQ&A

検索結果:989 件

15年程前から鼻息がくさいです

person 30代/男性 -

現在30歳ですが、中学3年ぐらいから鼻息がオナラのような臭いです。気のせいかな?と思っていましたが、その症状が出た翌日から授業中に隣の席の女子がタオルで鼻と口を押さえて気持ち悪そうにしていたし、こちらをチラチラ見て来てたり、背を向けて座られたりしていました。なので気のせいではなく、他の人も臭いを感じてる事が分かりました。 関係あるかは分かりませんが、鼻息の他にも中学1年の時には普通に呼吸してて突然鼻?喉?が乾燥したような感じになって咳が止まらなくなる症状(咳の勢いがすごくて涙が出る程)が1日1回は出ていました。治療はその当時にして、今は咳の症状はありません。中学2年からはガスが溜まりやすく、オナラを我慢すると腸が鳴るようになっていました。保健室の先生に聞いたら過敏性腸症候群かもと言われました。周りに聞こえるぐらいの音で、中2から高校卒業まで悩んでいました。今はお腹の音はしませんが、鼻息は治りません。高校を出て社会人になってからはマスクをする職に就いていますが、やはり安心は出来ません。 ちなみに去年耳鼻科へ行ったり、胃カメラをやったりしましたが特に異常は無し。口臭かもと思ったので歯医者へ行き、歯の矯正を始めるついでに鼻臭の事を紙に書きましたが、鼻臭については歯医者からは何も聞かされていない状態です。ちなみ歯磨きは朝、夜して舌ブラシも使用し、マウスウォッシュもしています。ただ、歯石がつきやすいタイプだと歯医者から言われています。タバコは吸っておりません。 普通に呼吸しているだけで屁、排泄物のような、腐った魚っぽい臭いが鼻から出る人生は嫌です。物を食べてる時にも臭いが出ます。何が原因で、体のどこが悪いのでしょうか?治す方法はありますか?

3人の医師が回答

不潔恐怖 スキンタグ おなら 便などで悩んでいます

person 30代/女性 -

不潔恐怖によるものだと思うのですが、いくつか毎日のようにトイレやお風呂などで気になってしまうことがあり質問させていただきます。 1.おしりにスキンタグがあるせいなのか、トイレに行きたい感覚がない時におしりから少し便が出た?というような感覚があるときがあり困っています。確認しても1度も実際に出ていたことはないのですが、気にしないようにすれば大丈夫でしょうか。 2.お風呂に入っておしりを洗っている際にも洗いすぎているくらい洗いすぎてしまうのですが、こちらもスキンタグがあるせいなのか洗っているときに便が出た?というような感覚があるときがあり、洗い直してしまいます。お風呂の床を見ても実際に出ていたことはないので今後は洗い直さずに気にしなくて大丈夫でしょうか。 3.お風呂でおしりを洗っている際におなら(音はせず、ガスが少し出たかな?程度)をしてしまうことがあります。その際に再度泡をつけ直して洗い直しをして、腕の方まで汚れてしまったのではないかと思い手と腕を洗ってしまいます。こちらは一般的には洗い直しや手や腕を洗う必要はないものでしょうか。 その際に近くにあるものまで汚れてしまったのではと考えてしまうこともありますが、一般的には気にしないものでしょうか。 4.トイレに入っておしりを拭く際にもおなら(音はせず、ガスが少し出たかな?程度)をしてしまうことがあります。そうすると腕や腕の方まで捲っている洋服の袖まで汚れてしまったのではないかと思ってしまい気になってしまいます。手を洗う際には手首まで洗っていれば気にしなくていいのでしょうか。洋服の袖も汚くなっていないでしょうか。 5.料理をする際に気にしすぎているのか、鼻で息をして鼻に少しでも何か触れたような感覚があると鼻水が固まったものが飛んでしまったのではと思ってしまうことがあります。実際に今まで一度も出たという瞬間は見たことはないのですが、こちらも一般的には実際に飛んだものが食品や食器などについたのが目に見えたとかではない限り気にしないものでしょうか。 不潔恐怖によるものだと思うのですが、おならや便などについていろいろ気になってしまい、それぞれ教えていただけると日々生きやすくなるかなと思うので教えていただけますと有り難いです。

3人の医師が回答

2歳1ヶ月の男の子。下痢が続いています。

person 乳幼児/男性 - 解決済み

2歳1ヶ月の男の子です。 5日前の夜、突然嘔吐しました。 嘔吐は、その1度きりです。 翌日(4日前)、2日ぶりにゆるいうんちが朝と夜出ましたが、生まれてからずっとうんちがゆるいのであまり気にしていませんでした。 3日前は、うんち4回(ドロドロから最後は、おならと同時に吹き出すような水様便)。 2日前、うんち5回ぐらい(すべて酷い下痢。おなら多数で、おならのようは音と同時に水様便が吹き出す)。少し酸っぱい臭い。 1日前。うんち2回。水様便。酸っぱい臭い。 これまで、うんちの色は比較的黄色で、熱もなく、眠そうではありましたが元気そうに見えました。ただし、食欲はあまりありませんでした(水分は、しっかり飲んでました)。 今日、うんち1回。ぼたっとした泥状のうんちで多かったですが、色が、カレーに大量の牛乳を加えたような白が強い黄土色のうんちでした。 白色やそれに近いうんちだとロタウイルスの可能性が高く気を付けないといけないと本に書いてあり、今更ながら心配になってしまいました。 病院には、行っていません。 今から受診したほうが良いでしょうか? 最後に。よく話す子で、3語文も話しますが心なしか言葉がはっきり聞き取れない気もします。気づかないところで、脳炎や脳症になっていたのでしょうか? 食欲は、戻ってきていて、今日はご飯とお味噌汁など食べました。 長々と申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

7人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)