食べると動悸がするに該当するQ&A

検索結果:3,424 件

動悸や胸のそわそわ 落ち着きがなくなる

person 30代/女性 -

10月半ばに風邪を引き鼻がずっと悪く薬を飲んだが2週間以上治らず放置してパチスロを打っていた所血の気が引いた感じがしたので車にて休憩、30分たっても治らず動悸、過呼吸の様な感じになり救急車にて搬送。この日は朝向かってる最中睡眠不足とかではないのになぜか眠気が強かったです。昔から鼻が悪いだけで(副鼻腔炎や鼻過敏症)検査結果は異常なくその後日他の病院にて心臓、甲状腺、24時間ホルター等精密検査するも異常なし。心療内科に行き薬を処方されお守りがわりに持っています。調子がいい日もあれば突然不安感に駆られ動悸がして苦しくなる事があります。動悸がした時には薬を飲んで落ち着いています。もう治ったと思ってまたパチスロに行くもまた突然の動悸。それから数日後すっぽん料理を食べている最中突然の動悸、そわそわ感がしていてもたっても居られず近くのホテルに入り少し仮眠後帰宅。それからしばらく調子良く、数日前にまた風邪を引き(また鼻です)久しぶりに動悸、眠気に襲われました。動悸やそわそわ感が来るときには眠気が来ることが多いです。病院に行っても病名も言われず自分がなんの症状なのかわからず不安です。気持ちは前向きなのですが自分の状況を把握したく質問させていただきました。

3人の医師が回答

動悸からの血圧の高さ

person 30代/女性 -

妻のことなんですが、3年前にドーナツを食べて苦い味がし、毒だと思った直後に冷や汗と動悸がし、手足もしびれたことがキッカケでパニック障害(診断されたわけではない。)みたいなことが食後に度々ありました。それと、時々寝て(昼寝の時が多い)すぐに動悸もあり、今まで循環器内科には3回ほど行き、そのうち24時間ホルダーもに2回ほどしてもらってます。異常なしでした。24時間ホルダーのときは動悸はしかけたけどいつものような動悸はなかったみたいです。ただ、最近は寝ている時の動悸はなくなったそうです。でも、胸が苦しくなるような感じと動悸が増えたといっています。その時に血圧を測ると145/99あって、2回目3回目で110/75くりいまで下がるそうです。普段は白衣血圧症がありますが、家での血圧は高くありません。動悸がするときは高いときもあれば低いときもあるそうです。普段から偏頭痛、肩こり、腰痛、冷え性はあります。最近仕事を初めて、慣れないストレスと寝不足や、二ヶ月前に初期流産をしていますのでそのストレスはあるかもです。今、38歳で子供が2人います。妊活中なこともあり、色々不安がっています。やはり、もう一度循環器内科に行った方が良いですか?最後に行ったのは今年の1月です。それとも心療内科なのでしょうか?そもそもこの状態で妊娠は可能でしょうか?妊娠高血圧なども心配しています。

4人の医師が回答

動悸がいつ起きるか不安です。

person 40代/女性 - 解決済み

ちょうど1年前に脈が飛ぶのが気になって、近所の内科(循環器も専門にしています)を受診しました。脈の飛び方を説明したら、それよりも脈が早いのが気になるということで、1分ほどの心電図とレントゲン、甲状腺疾患を見るため血液検査をしました。結果は、普通の頻脈だと言われ、脈を遅くする薬をもらいました。その時は、脈が120ほどあったと思いますが、若い時から頻脈と言われていたので、自分ではさほど気になりませんでした。 先日、子供の試合を見に行った時に、ものすごく強い動悸を感じて、どうしようもなく不安になりました。脈は、120か140くらいあったと思います。1年前にもらったワソランという薬を飲んで、しばらくじっとしていましたが、薬を飲む30分ほど前から動悸が始まったため、結局落ち着くのに一時間ほどかかりました。そして、2週間経った今日、また同じような動悸があり、一時、脈が180ほどありました。前回の時に病院を受診して、メトプロロールという薬を処方してもらっていたので、急いで飲んで落ち着きましたが、びっくりしたのと不安とで、脱力して何もする気になれず、しばらく動けませんでした。ちなみに動悸の際に、胸が痛いとか、苦しいとかの症状はありません。かかりつけ医の先生も、特に詳しい検査を薦めませんし、動悸の原因は、一体何なのでしょうか?これでは出かけるのも不安です。 思い出しましたが、どちらの動悸も、遅めの昼御飯を食べた後になったような気がします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)