高校2年生の娘ですが、ここひと月くらいこめかみの痛みがあり、日常生活も辛いようです。頭痛外来を受診し、MRIや脳波を調べて頂き異常なしとの事でした。また、自然光も眩しいらしく部屋でもサングラス、ブルーライトカットメガネを着用してパソコンで、オンライン授業をうけています。また、最近では不眠も出ており首も痛いらしく、動かすと吐き気をもよおします。
現在(ごしゅうとう)を予防薬として、痛み止めにイブとエレトリプタンを使用してます。また、入浴の際立ちくらみが酷く、シャワーだけで済ましています。生理も2週間に一回来ることがありましたので、半年間ヤーズを服用してましたが、頭痛の頻度が多くなりましたので、服用を中止しています。痛み止めも効かず毎日のように痛いので、対応方法及び再度受診をする場合どのような検査をお願いすればいいのかを、教えて頂きたくご相談いたしました。よろしくお願いします。