鼻の中できもの痛いに該当するQ&A

検索結果:1,097 件

風邪をひいてから喉が痛くて…

person 20代/女性 -

鏡で見てみたら 白い丸いのが右に3つ、左に小さいのが1つありました。親に見せて『口内炎ではないか?』っと 口内炎用の飲み薬と吹き掛ける奴を買ってきて試して見ました。 食べ物を食べると擦れて痛いし、味が濃いと喉に染みて痛くて飲み込めないです。 なので袋に入った栄養入りのゼリーを買いました。なるべく喉に染みたりしない味を選んで…。 薬を飲んでも治る様子もないので病院に行ってみました。細いカメラ?を鼻の中から入れて喉の様子を見て貰うと…喉の奥にも同じ物が付いているとの事。先生が言うには『免疫力を高めて、栄養のある物を取って下さい。仕事を休んで安静にして下さい。』っと言われました。『その白い物はエイズです。口辺りに丸いブツブツが出来てる方と接した事ありましたか?』っと聞かれ、そういう方と接してないです! 先生は『治療してどうしても治らないなら大学病院にいった方がその症状についつ詳しく解るかも知れません。』 っと言われ 点滴の説明をされて 点滴を30分して 痛み止め?の薬を貰いました。 会話の中で明日も点滴して…とか 言っていたので明日も点滴しに行きます。 私の症状はエイズなんでしょうか? エイズだとしたら なんのエイズなのか なんでエイズになってしまったのか知りたいです。

2人の医師が回答

副鼻腔炎から中耳炎へ

person 30代/女性 -

一週間ほど前に花粉症みたいな症状(喉の奥の上の痒痛・鼻づまり・頭痛)が出て耳鼻科へ。 ハウスダストじゃないかとの診断。 ジルテック錠・プリビナ液・アルデシンが処方されました。 その後、頭痛はどんどんひどくなり顔面痛まで出てきたので再度耳鼻科へ。 レントゲンを撮って副鼻腔炎と診断され、顔面洗浄(?)の処置をして、新たにクラリシッド錠が処方されました。 洗浄後、頭痛・顔面痛はなくなったものの、次は左耳が痛くなり、少し聞こえづらくなってたのが、さらに聞こえづらく、水の中に潜ってるみたいな感じになってまたまた耳鼻科へ。 昨日中耳炎だと言われました。 鼻を強くかみすぎてるのが原因とのこと。 中耳炎だと顔面洗浄(?)はできないらしく、何もせずに帰って来ました。 鼻をかむ回数を減らし、軽く軽くかむようにしてたら、昨晩また頭痛と顔面痛がぶり返し、痛くて眠れなかったので市販の鎮痛剤を飲んで何とか治まりました。 顔面痛をこのまま鎮痛剤で抑えてるだけでよいのでしょうか? 明日は新幹線に乗らなければいけないのですが、トンネルなどで圧がかかるのが怖いです。 耳栓などした方がよいでしょうか? 長々とスミマセン。

1人の医師が回答

三月末より喉のガラガラ感とむせるような感じ

person 30代/女性 -

経過は以下の通りです。 3月31日 喉にムズムズ感 4月1日 喉が乾燥した感じのガラガラ、わずかな喉の痛み、鼻奥に少しだけ鼻水、痰はうす黄色 4月2日 喉のガラガラ感、わずかな喉の痛み、鼻奥に少しだけ鼻水、咳は出ないが水蒸気を吸い込んだ時のむせそうになる感じ、痰はうす黄色 4月3日 わずかな喉の痛み、鼻奥のヒリヒリ感、鼻奥に少しだけ鼻水、熱36.6分 4月4日 鼻水が少しだけ、むせそうになる感じ 4月5日 鼻のムズムズ感、くしゃみ、鼻水、むせそうになる感じ(実際に咳はほとんどなし)、痰はうす黄色、熱は36.5分 風邪を引くと毎回鼻炎を起こす体質です。 気になるのは普段風邪を引いても咳で困ることはないのに、むせそうになる感じがあることです。喉のガラガラ感もまだあります。実際に咳として出ることは1日2回ほどです。唾を飲むと喉に痰がはりついているのが分かります。ゼロゼロとかはいってません。夜、口で呼吸してるのは朝起きた時の口の乾燥感で分かります。喉のガラガラ感もそれで始まった感じです。 運悪く生理の始まったタイミングとかぶったので、眠気、頭痛、だるさはあるものの生理中もあるので分かりません。だるくてもいつも通り動けるし、横になりたくなるような感じはないです。 この経過から新型コロナウイルス感染の疑いは強い方でしょうか。美容師で三月末まで1日100人ほど来店する繁忙チェーン店で働いてました。名古屋市在住です。 息苦しさも、もともと不安障害があるのでストレスボールはよく感じており、肺炎の息苦しさがよく分かりません…。異常を感じるくらい明らかに息苦しいのでしょうか。 症状も人によって違うし、軽々しく受診もできないので不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

下を向いて歯をカツカツすると右耳の中で響きます(嗅覚障害で先日質問したものです)

person 40代/女性 -

前回嗅覚障害が6月中旬からあると質問したものです。 7/10に耳鼻科を受診した際に検査などはしてくれなかったのですが、リノロサール点鼻と当帰芍薬散(内科で処方)をもらって使用しています。 7/14ころに気が付いたのですが、その少し前くらいから、歯と歯が当たったときに耳の奥でコツコツ音が響く時があります。 今日は、普通にしていれば響かないのですが、頭を下げた状態で歯と歯が当たるとコツコツ音がポンポンという感じで左耳の奥で反響するように響いて聞こえます。 痛みやその他の異常はありません。 また、同じころ、時々口の中で金属っぽい味がする時がありました。血が出た時の鉄の味ではない気がします(嗅覚がないのではっきりは分かりません)。 質問お願いします。 1)頭を下げた時に音が左耳の奥で響くのは、リノロサール点鼻が奥の方に入って溜まってしまっているなどの薬の影響なのでしょうか? それとも、何か別の病気(副鼻腔炎等)の症状と考えられますでしょうか? 痛みなどないのでそのままで問題ないでしょうか? 2)口の中で金属っぽい味がするのも薬の影響でしょうか?別の何かが考えられますでしょうか?こちらは最近はほとんどありません。 相変わらず強く鼻をかんだ時には奥から黄色い塊が出たりします。今日は緑色に近いものが出ました。 あえて奥から出さなければ特にひどい鼻づまりはなく、鼻で呼吸ができている状態です。 薬がもうすぐなくなるので金曜日に薬をもらいに行く予定です。耳鼻科は漢方は扱っていないというので、当帰芍薬散を出してくれた内科の方で点鼻と当帰芍薬散をもらいます。 よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

副鼻腔炎?それとも上咽頭癌?鼻腔がん??何かしらのがん?

person 20代/女性 -

26歳女 ジエノゲストを飲んでいます 幼少期から慢性的な鼻炎で、アレルギー鼻炎持ちです。よく、鼻の頭をつまんでぬぐう癖があります。 最近はそこまででもないですが、昔からある時急にくしゃみが連続で出たり、鼻水がよく出る時期があります。主だった症状は下記です。鼻腔がんというものがあると知り、症状がそれに似ていて怖くなっています。 ・片側の鼻がよく詰まる 特に右側 ただ、意識して確認してみると両方・交互に詰まることが多い 1日の中で、詰まる・詰まっていないを繰り返している 痰のように鼻水が喉に降りている?時がある  詰まっている際は息が吸えないほどではありませんが、息を吸う場所が狭くなっている?ような感覚です 口を閉じていてもそこまで苦しくはありません 鼻呼吸はできます ・二ヶ月前の歯医者で異常なし、心当たりもないたのに何故か時折左頬や歯が痛む 今までに1日に時折痛む、といったような何回か間欠性の痛みがあった 数週間前自覚していたが最近はその症状はない この症状についてはこちらにてわたしと似た症状の方が相談している内容に、歯に異常なく頬や歯が痛い場合には癌が疑われるという答えがあったため、気になっています。 ・鼻くそをほじると右だけ血が混じっている 以前に鼻を何度も噛んだら1ミリくらいの血が混じっている事を確認しました。また、毎度ほじると血が混じっている鼻くそが出るわけではありませんが、今回出たので写真を添付します。 鼻血は何年も出ていません。しかし、これがガンの症状なのでないかととても不安です。ただ、心気症のためドクターショッピングを繰り返してしまい病院に行くのも怖いです。 病院に行くとすればコンビームct?と言うものがあるところに行けば即日診断いただけますでしょうか。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

上顎のできもの、口の中の白い線は何か

person 30代/女性 -

なんだか、上顎と喉に違和感を感じます。 上顎は、透明の赤のようなできもののように見えます。赤い丸のものです。 なんでしょうか?うつりますか? ここ数日、加湿器を使わずにねたり、乾燥のような喉の感じがあります。イガイガというか。また、よくあるのですが、鼻から何か喉に下りる感じ、ツンとする感じがあります。 また、口の中の横側に白い線がありました。 悪いものでしょうか? 鼻水がでず、痰がからむことがあるので、カルボシステイン、モンテルカストをもらっています。 歯周病、肩こり、片頭痛、食いしばりがあります。 明日は歯槽膿漏の治療に歯医者に行きますが、麻酔などをしても大丈夫でしょうか? 食いしばりや歯茎の腫れが最近多く、食べたら歯磨きしないと余計喉が痛い気がします。 昨日、一昨日と仕事が忙しく、昼休みに歯磨き出来ず余計になんだか痛む気がしました。 コロナも経験済みですが、そういう痛みではないです。 先月子どもが鼻水と喉の痛みがあって耳鼻科に行った際、私もうつるといけないのでともらった、クラリス?という抗生剤と、トラネキサム酸がありますが、飲んだ方がいいでしょうか? 見てもなんとも言えなさそですが、一応喉仏の写真もとりました。

2人の医師が回答

顔や顎のリンパ節の痛みと幻臭症

person 30代/女性 - 解決済み

ここ数ヶ月左顔面に痛みがありました。 鼻がツンとする、目の奥、頬骨、喉の入口、耳の下、喉仏の横あたりの痛みなどです。 さらに2年ほど前から顎の下の部分に痛みがあり耳鼻科でCT、問題無し。歯科で虫歯など無いか診てもらうが問題無し(食いしばり強く、夜に歯ぎしりあります) 唾液腺が原因かもという事で最近口腔外科を受診しましたが、顎下の痛みはリンパ節炎が原因と言われました。 もう2年近くダラダラとリンパ節炎になっていると言う事になります。 顎の痛みは残っていますが顔の痛みはしばらく経って少しずつ良くなってきています。 しかし、ここ数日また問題が出てきました。私1人だけ焦げ臭いにおいを感じるのです。妊娠中も感じる事はありましたが出産と同時にいつの間にか無くなっていました。それが出産して4ヶ月ほど経った最近また出てきました。 臭いは非常に強く、近くで何かが燃えているのかと思うほどです。家族は全く分からないと言います。 調べると幻臭症という症状があると見ました。これもそういうものなのでしょうか。 耳鼻科には鼻の痛みや喉の痛みで散々通っていますが、また診察を受けた方が良いでしょうか。 脳腫瘍の可能性もと書いてあるのを見て思い出したのですが、鼻がツンとしていた時は頭の前の部分の方も同じように鋭く痛かったのですが関係あるのでしょうか(今は痛くありません) 1番の心配は脳に問題があるかどうかですがまた詳しく診察してもらうとするとCTなど撮らなければいけないでしょうか。 以前に連続してCTを撮っているので出来ればもう撮りたくありません。素人考えですが被曝が怖いです。 本当に困っています。 とりとめの無い話しで申し訳ありません。 まずどのように行動するべきか、診察してもらうなら何科をどういう流れで診察してもらうのが良いかお聞きしたいです。

3人の医師が回答

コロナ後の鼻づまりについて

person 20代/男性 -

 今年の4月にコロナになったきり鼻づまりが全く治りません。  当初は、嗅覚障害と味覚障害がありましたが現在は、完全とは言えないですが、7割くらいまで回復していると感じています。しかし、鼻づまりだけが治りません。  5月に大学病院で嗅覚の検査した際に鼻詰まりと喉の乾きや少し痛い時があると訴えたのですが、徐々に回復するでしょうと言われました。また、鼻腔カメラで診てもらいましたが、粘膜も正常ですと言われました。しかし、一行に治りません。心配になってネットで調べたら、ウイルス感染後の慢性上咽頭炎の可能性があると記載されていて、有効な治療としては、Bスポットが良いと書いてあったので、Bスポットを行っている耳鼻咽喉科に行きました。現在は、3回目です。Bスポットをした際に血が出ました。主治医によれば、上咽頭炎で間違いないでしょうと言われました。←現在3回目です。 <現在の症状> コロナ後から鼻づまりが治らない。しかし、お風呂や運動後だと鼻がスッキリするが、1時間位経つと元に戻る。鏡で見ると下鼻甲介が中隔にくっつく程肥大する。鼻の中がよく乾燥する。鼻の中が少し痛い時がある。Bスポットのせいなのか喉が痛くなった。そこで質問です。 1.Bスポットは、何回目からよくなるのでしょうか?また、Bスポットを行っても鼻づまりが治らない場合はあるのでしょうか? 2.現状の鼻づまりの原因は、、コロナ感染によるものなのでしょうか? 3.Bスポットと併用できる良い漢方薬があれば教えてください。 4.耳鼻科での表目麻酔のキシロカインスプレーや血管修復剤スプレーの副作用として鼻づまりはありますか。 5.コロナ感染後の後遺症として鼻づまりを訴える人は、多いのでしょうか? 6.もし治らないと仮定した場合どのような治療が残されているのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)